2012年07月29日

ポケモンBW編第60話『デントとポッド兄弟バトル! バオップVSヤナップ!!』

先月下旬のことですが、我が妹が久々に帰省。
妹が帰ってくる日は、だいたい家族の誰が仕事をしているのですが。
今回は珍しくみんな休みだということが分かり、それじゃあどこかに行こうかという話に。

妹「ねーどこに行くー?」
私「どこ行きたいん?」
妹「どこでも良いんだけどなー」
私「でもさーその日ってさ、もうBW2発売しているよね」
妹「そうだねぇ」
私「じゃあ、イッシュ地方を冒険しようぜ!」
妹「そwwれwwwだwwww」

というわけで、その日はイッシュ地方に行く(つまり家に引きこもってゲームする)ことに

母「 却 下 」

――なりませんでした。ちっ。

でも、こんな会話ができる妹で良かったなぁと思うんだよね。
同じ趣味を持っているって、やっぱり嬉しいし楽しい。
ちなみに我が妹は現在、ポケモン3D図鑑のエルフーンをハァハァモフモフ(*´Д`)ハァハァモフモフ しています。
……大丈夫なんだろうか、この子。


さて、一ヶ月ぶりのアニポケ感想です!
BW編第60話『デントとポッド兄弟バトル! バオップVSヤナップ!!』です。
離れていても、絆は消えない。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:08| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

歌姫と聖剣士 その2

……前回、予想以上に短編映画の感想が長くなったので。
急遽、長編ネタバレ感想は別記事でうpしました。
本当は一緒にしたかったんだけどね……そうするとね、スクロールバーがとんでもない短さに…。
書いているうちに止まらなくなるというのは、ああいうことを言うんだな。うん。

そんなわけで。
こちらは『キュレムVS聖剣士ケルディオ』の感想です。
※やっぱり思ったことを箇条書きしているだけです
※そしてありえない長さなくせに、かなり読みにくいです
※ちょこっとBW2のネタバレあるので、ご注意を!




続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ 感想【劇場版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

歌姫と聖剣士

夏といえば、ポケモン映画!

……というわけで、今年も見てきました。
ふっふっふーやっぱり、これを見なくちゃ夏が始まらないって感じ。
あ、もちろん、メロエッタ、ばっちりもらってきました!
ケルディオはちょっと時間がなかったので、後日もらいに行く予定です。
え、まだもらってなかったの? というツッコミは受け付けぬ!!


んで、今回のポケモン映画。
なんと言っても短編映画の復活! が最大の見所でしょう!!
しかも歴代御三家勢揃いとか、これはもうワクワクするしかないだろ!!!
――と、ぶっちゃけ長編いらn…げふんげふんな勢いで映画館に行ったら、しっかり長編でも感動したよ…。
やっぱり短編も長編も面白いよポケモン映画……。

えっと、ネタバレなしで感想を言いますと。
短編はメロエッタがかわいい! まさにこれにつきる。
いや、本当に可愛いんだよ!
これはニャースもミジュマルもポッチャマも惚れるわ、と改めて認識。
そして懐かしいポケモンたちが登場!!
本当にこれはね、テンションが上がるよ。いやマジで。
でも、確かに歴代御三家は全員出てきているけれど、全員活躍しているわけじゃないんだよねぇ。
これから見られる方は、そのへんご注意を。

そして長編の方ですが。
ケルディオが主人公です。ええ、まごうことなき主人公です。
大切なことなので、二回言いましたよ。
短編復活の影響のせいか、本編は今までよりも短めで、その分シンプルなストーリーになってます。
前作のように隠された謎だとか、壮大なスケールの展開はないです。ええ。
でも、これぞ王道と言わんばかりの内容で、いつも以上に分かりやすかったなぁ。
あと、サトシたちがものすごく格好いい。特にサトシはイケメンだろって思えるぐらい格好いいよ。
今回の映画でものすごい株が上がったよサトシくん……ストップ高にならないんだけどこれ……。

ちなみに。
ロケット団の活躍を期待している方へ。
これだけは今のうちにもう言っちゃおう。諦めろ。
短編でなんとか補うんだ……



それでは、ネタバレありの感想に参ります。
まずは『メロエッタのキラキラリサイタル』からどうぞ!
※前作同様、思ったことを箇条書きに書いているので、たいへん読みにくいです
※そして相変わらず長い




続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【劇場版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

ぼうけん は おわらない

秋を迎えたイッシュ地方が心底羨ましい。

――こんばんは。
連日、真夏日を記録する猛暑のせいで、何かが溶けかかっている小日向です。
つーか、夜も気温が30度近いって本当にどういうことだ。
いい加減、自室に冷房を設置しようかなあ……。


さて、BW2発売から一ヶ月が過ぎましたね。
殿堂入り後も含めて、そろそろネタバレ解禁の時期かなと思っていたら。
公式がすさまじいネタバレの嵐でござる。
お…おおぅ……そ、そこまで明かして良いの か?
あ、でも、発売前のCMもたいがい「その場面を見せて良いのか」だったから良いんだろう。うんうん。
公式イラストが見れるのも嬉しいしね!
チャンピオンのおみ足ペロペロ (^ω^)

そんなこんな(?)で。
前回、語りそびれた部分+殿堂入り後のネタバレ感想です。
まだネタバレ見たくない! って方は、前回同様閲覧注意ですよー。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム ブラック・ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

ひとなつ の ぼうけん 

もうイッシュ地方は秋になったけどね!

……お久しぶりです。小日向です。
先月中旬、軽くお腹の調子が悪くし(原因は分かっている、スナック菓子の食べすぎである…)
ビオフェルミンとお粥で、なんとか乗り切ったぞ! と思ったら、BW2の発売日を迎えたでござる。
そして、そのままネタバレ閲覧防止のため、ネット断ちの日々へ……。
――というわけで、これまでTwitterも断っていたんですが。
7月2日に無事にクリアすることができましたー!!
いやー…一週間とちょっとでEDを迎えるとは……。
前作プレイ済みとは言え、我ながら早い。つうか最速クリアじゃね?

えっと、ネタバレなしの範囲で感想を言うならば。
確かに今作が初プレイの方でも楽しめます。面白いです。
が、なんだかんだで、ブラック・ホワイトをプレイしていた方が楽しいです!!
「あーここが違うー」と変わったところを見つけるのがね、マジで楽しい!
前作プレイしてると、「この子は成長したんだなぁ」とにやにやできたり。
なので、今作からプレイを始めた方はぜひ! ブラックかホワイトをしてみてくださーい。
てか、ものすごく前作を最初からプレイしたいなぁ。

あと、ブラックをプレイした人はブラック2を。
ホワイトをプレイしていた人は、ホワイト2を選ぶのをおすすめしますー。



さてさて。
続いては、ネタバレ全開プレイ感想です。
まだスタッフロール見てない人は、閲覧注意です!





続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム ブラック・ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

ポケモンBW編第59話『怪傑ア☆ギルダーVSフリージ男!!』

お休みの日は朝10時頃まで寝ている、ズボラ娘・小日向です。
二度寝…それは体に悪いとは知ってるけど……私にとっては善き贅沢だな、うん。
しかーしっ!!
ここ数年、日曜だけは早起きです。
理由? そんなの決まってるじゃないか!
ジュエルペットとスマイルプリキュアを見るためさっ!!

……。
この歳になって、幼女向けアニメを見る…。
あ、いや、私、永遠の10歳って設定だから大丈夫だわ。
むしろメインターゲットだな、うん。
ちなみに、ポケスマの時間は朝ごはんタイムとだだかぶりである (´・ω・`)



――アニポケ感想にまいります。
BW編第59話『怪傑ア☆ギルダーVSフリージ男!!』
つっこみどころ満載だろうがぁああっ。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

ポケモンBW編第58話『アイリスとモノズ! 育て屋修行!!』

小日向あさひ、猫を飼っています。
……餌のかからない、とっても育てやすい子です。
もう何十年もの付き合いになります。
私が初対面の人と会うときには、必ずと言っていいほど、この子をかぶっています。
ついでにA.T.フィールドを展開すれば、問題なし! 大丈夫だいじょーぶ!!

こひなた あさひ
とくせい:ひとみしり そして ねこかぶり

最近は猫のかぶり方がうまくなった感じで、初対面の人とでもある程度は話せる…かな?
ああでも、微妙に面識がある人と二人っきりにされるとプチパニックを引き起こすぜ!(だめじゃん)
えー……これからも、この猫さんと付きあっていくんだろう、なぁ。
ちなみに。
猫を「かっている」と入力したら、「狩っている」と変換された。
このキーボード、いやATOKさんは何かに飢えているんだろうか。心配だ。


さてさて。
BW編第58話『アイリスとモノズ! 育て屋修行!!』の感想です。
シリーズ恒例の育て屋さん回。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

ポケモンBW編第57話『ズルックとわがままゴチム!』

ここ最近、我が家はお片付けモードである。
断捨離を合言葉に、がしがしと捨てる! 捨てる!
いやー…こんなにもいらない物があったとはー…。
家が狭いと嘆く前に、物捨てろってことね。

んで、本棚からピアノの楽譜がどさどさと発掘。
おおー! むかーし、よくピアノを弾いていたんだよなぁ…!
特にジブリの曲が好きだったから、その楽譜はボロボロ。
『鳩と少年』とか『となりのトトロ』とか、片手でぽろぽろ弾いてたなぁ。
……ええ、未だに両手で弾けぬ不器用娘ですよ。


ちなみに。
マイルームは今日も変わらず汚部屋状態です。
ここはいつ片付くんだろーなー(遠い目)



さて、アニポケ感想にいきまーす!
BW編第57話『ズルックとわがままゴチム!』
はてさて、いったいどちらがトレーナーなんだい?



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月08日

ポケモンBW編第56話『メブキジカ! 春夏秋冬勢揃い!!』

6月です。
やー…もう発売まで20日、切っちゃっているんですねぇ……。
と言うわけで。

ポケットモンスターホワイト2、予約してきましたー!!

黒か白、どちらを選ぶべきなのか?
さんざん迷って悩んで考えた結果、ホワイト2にしました。
ゲーフリさんの「ブラックをプレイした人は、ブラック2をプレイすると違いが分かる」発言が大きいかな。
まぁ、一番の決め手はあのCMだけどなっ!!
あれだけであと5年は現実と戦える……いや嘘明日にでも発売してくだs(ry


そして、アニポケBW編も次のステージへ。
21日にシーズン2放送開始! ということで、今からわくわくしてます!!
当然、懐かしいあの人やあの子が、アイリスとデントたちにどう絡むのかが気になる……!
んで、それまでに感想を全部書いちゃうぞー!

……。
……え? これから毎日ブログ更新しても、間に合わないって?

………………。



――さぁ! さくさくっと行っちゃいましょうかっ!!
BW編第56話『メブキジカ! 春夏秋冬勢揃い!!』の感想です。
諦めずに信じていれば、夢は叶う。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

ポケモンBW編第55話『虹の彼方へ! マラカッチでミュージカル!!』

ついに。
つーいーに。

『君の胸にLaLaLa』がCD化するぞぉおおおおおっ!!!


うわーい!
DP編放送時から、待ちに待っていたんだよぉ… (つД`)
しかも『七色アーチ』も収録されてるとか、これはぜひ購入せねば。
アニポケは名曲が多くて困る。
てか、この曲を聞いたら、絶対DP編を思い出して泣きそうな気が……(´;ω;`)



さて。
BW編第55話『虹の向こうへ! マラカッチでミュージカル!!』の感想です。
イッシュのポケモン、みんな可愛い。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:37| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする