2012年08月18日

ポケモンBW編第70話『フキヨセジム! VSフウロ空中決戦!!』

立秋以降、だいぶ朝晩は涼しくなってきましたね。
おかげさまで、リビングの冷房が壊れていても、特に支障がないぜ!
むしろなくても生きていけるぜ!!
……と、意外と(?)快適な日々を送っています。窓全開は基本だよ☆
でも、昼間は地獄そのものです…なんで風が吹かないんだぁあああああっ!!
そしてたぶん、冷房を修理する方向にはならない予感 (´・ω・`)


すぱっと、アニポケ感想に行きます!
BW編第70話『フキヨセジム! VSフウロ空中決戦!!』
やっぱりバトルは熱くなくっちゃね!



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

ポケモンBW編第69話『フキヨセジムのエアバトル! 挑戦者デント!?』

今週の「ロケット団ひみつ帝国」を聞きましたー。
今回の育て屋さんが、まさかデント――宮野さんだったことに驚き。
あれ? ポケモンを育てていたっけ? と疑問に思いながら聞いていたのですが。
実はハーデリアにヒヒダルマ、ガマゲロゲを育てていたらしい。マジでか!
うわ、これは全っ然気づかなかった……。
こういうのを聞くと、やっぱり声優さんってすごいなって改めて感動した!!
ポケモンを演じ…育てるのって、かなり難しいだろうになぁ。

ところでサカキ様のフォロワーが3万人を超えたそうですが(おめでとうございます!)
このラジオ、期間限定なんだろうか?
個人的にはもっともっと、いや、ずっとずっと続けていって欲しいな。

――という思いも、今日のアニポケで全てふっとんでいったけどな!
なに…あの予告……いったいなんなんだ……


そんな(当ブログ的な意味で)未来の話は、ちょこっと横においといて!
BW編第69話『フキヨセジムのエアバトル! 挑戦者デント!?』の感想です。
カミツレ嬢といい、なんでそんなに登場シーンは気合いが入っているんですか…?



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月15日

ポケモンBW編第68話『アフロでGO! バッフロンはNO!!』

朝、髪型が決まらない。

そもそも寝癖を直すのに時間がかかるというか。
昨晩、風呂上がりにドライヤーで髪を乾かしているのにっ! なんでだっ!!
そして、毎回「いつもと違う髪型にしてみよう!」と意気込んではみるものの。
結局、いつも同じくポニーテールになってしまうという……。
ううーん。本当は三つ編みとか編み込みとか、お団子ヘアとかしてみたいんです。
でも技術が追いつかない……この不器用すぎる手先が憎い。

――と、こんな感じで毎朝を送っております。
そうか、だから家を出るのがギリギリになっちゃうんだな!!
しかし理由の一つが判明したところで、改善される見込みがな(ry


――毎日連続更新チュウのアニポケ感想にいきまーす!
BW編第68話『アフロでGO! バッフロンはNO!!』
どう考えてもこれはカオス回の香り



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

ポケモンBW編第67話『ダブルバトル! ピカチュウ・ワルビルVSペンドラー・ガマゲロゲ!!』

立秋以降、朝晩が涼しくなりましたね。
それでも昼間は太陽ギラギラ、真夏のごとくなんだけど… ('Д`;)
おかげで、だいぶ朝が起きやすくなったなあ。
日が昇っているから、朝6時ぐらいでも十分明るいし。
やっぱり春とこれからの時期が一番良いな。

……それでも家を出るときはギリッギリになるんだけどね!

あ…あんなに余裕を持って起きれたのに、どうしてこうなるん…?
のんびり朝ご飯を食べることが悪いのか。
ぼーっとテレビを見て、だらだらと動くのが悪いのか。
それとも布団の中で「あと5分…」と、悪あがきをすることが悪いのか。

神様――私、どこでもドアが欲しいです……。


と、とりあえずアニポケ感想にLet's GO!!
BW編第67話『ダブルバトル! ピカチュウ・ワルビルVSペンドラー・ガマゲロゲ!!』
こんなこといいな できたらいいな



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

ポケモンBW編第66話『黒き英雄の遺跡! シンボラーとデスカーン!!』

最近、ふと過去のアニポケ感想を読み返してみたのですが。
私、よく部屋の掃除をしているよね。その割に全っ然片付いていないけど!
現在も「まさに腐海の森!」状態で、うん…乙女としてそれは如何なものか……。
――というわけで、何度目か分からない自室の掃除をしています。
今回はより徹底的に! という誓いのもと、思い出の品もガンガン捨てる。
その中に昔、大山に7泊8日の夏休み旅行をした時の冊子がありまして。
現地集合だったから、初めて一人で電車に乗ったんだよな〜。
あと知らない人ばかりの中、一緒にご飯作ったり登山したりと、うん、懐かしいなぁ。
今から思えば、結構良い体験をしてたんだなって思います。またあんな冒険をしてみたいなぁ。
……うん、この冊子捨てよう。だってもう見返さないし。
思い出は心のアルバムにセーブしておくのだっ!



さて、BW編第66話『黒き英雄の遺跡! シンボラーとデスカーン!!』の感想にまいります。
はらはらドキドキする冒険には、危険がつきもの。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

ポケモンBW編第65話『通信交換進化! シュバルゴとアギルダー!!』

先月から始まっていたラジオ番組「ロケット団ひみつ帝国」を、遅ればせながら聞きました。
……。
…………。

どう考えても大きいジャリンコ向けです。本当に(以下略)

『とりかえっこプリーズ』とか『ポケモン音頭』とか、ものすごく懐かしくい!!
思わず自室に眠っていたCDを発掘してしまったではないか…。
あと、小林幸子さんがガルーラの声をしていた回、今でもぼんやりとだけと覚えてる。
確か無印編で、サファリパークを訪れた時の話だった…ような……。
しかしゲストが小林幸子さんとは……ポケモン、恐ろしい子…!

ちなみに、上記の歌は今でも歌詞を見ずに歌える自信がある。ピカチュウとミュウはやらんぜよ!
そしてこの記憶力を何か別なことに生かしたい。



アニポケ感想にいきまーす。
BW編第65話『通信交換進化! シュバルゴとアギルダー!!』
プリーズ プリーズ 交換しましょ!



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

ポケモンBW編第64話『バチュル、デンチュラ! 電気石の洞穴!!』

このブログに来て下さっている方は、ご存じかと思いますが。
私の自室には冷房がありません。
一応、リビング(あと祖母の部屋)にはあるのですが、こちらもあまり使っていません。
ベランダに打ち水!
すだれ&よしずに霧吹き!!
……という、非常に原始的な方法で夏を乗り切ろうとあがいています。
とは言え、どうしようもなく暑い日には、冷房をつけちゃいます。
室内で熱射病になることもあるしねー。

で。

このたび、リビングの冷房が壊れたっぽい


\(^O^)/

ちなみに今日は立秋だよ!
これから秋が始まるんだって!! やったね!!!

は…はやく涼しくならないかなー… ('A`)



さてさてっ、今日もアニポケ感想にいっちゃうよ!
BW編第64話『バチュル、デンチュラ! 電気石の洞穴!!』の感想です。
バチュルたんは萌えポケモンって再認識したわ。


続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

ポケモンBW編第63話『地底のジム戦! VSヤーコン!!』

ちょっと前に、テレビで洞窟特集番組を見ました。
太陽の光が届かない場所だけあって、夏場はひんやり。氷だってできる。
そして幻想的な光景は、自然の凄さを感じさせるんだよなぁ。
涼しい場所を求めるだけじゃなく、その光景見たさに一度洞窟探検してみたいと思うのです。

私、閉所恐怖症気味だけどな!

もうね、もしここで地震が起きたらって考えるとね、もうダメ。アウト。
……うん、やっぱり液晶画面ごしに見るのが一番安心だよな。


アニポケ感想にいきまーす。
BW編第63話『地底のジム戦! VSヤーコン!!』です。
この熱い想いをぶつけろ!!



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:48| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

ポケモンBW編第62話『トルネロスVSボルトロスVSランドロス!(後編)』

夕立が欲しい。
毎日、ベランダに打ち水をしたり、よしずやすだれに霧吹きかけたり。
なるべく部屋が涼しくなるよう努力はしている…んだけど。
やっぱり暑いよー!
そしてこんなに暑いのなら、入道雲の一つや二つ、もくもくと発生してもいいだろうに。
夕立があった日の夜は、いつも以上に涼しいんだよ……。

でも、きっと、「なんでこんな時に降るのかなぁああああっ!」って時に夕立があるんだろうな…。


与太話はこのへんにして。
BW編第62話『トルネロスVSボルトロスVSランドロス!(後編)』の感想です。
伝説のミロス島の運命は如何に?!



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモンBW編第61話『トルネロスVSボルトロスVSランドロス!(前編)』

夏だ! 映画だ!! ポケモンだ!!!

――というわけで、先月、ポケモン映画を見に行ったのですが。
実はこの夏、もう一本見たい映画がありまして。
その名も『魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A's』!
前作を映画館できっちり見ちゃったので、今回も映画館で見たいなぁと。
ただ、隣町のシネコンに行かないと上映していないんだよね……くっ。
前回もそこで見たのですが、その後、地元の映画館で上映されたから、ちょっと迷っているんだよね…。
個人的には、やっぱり地元で見たいんだけどなー…。

ちなみに。
一足先に『なのはA's』を見た我が妹曰く、
「みんな大好きなあの技をぶっ放すシーンは(音響のせいもあるかもしれないけど)イスが揺れたよ!!」
……だそうです。なんか納得できる。
あと今年は『まどか☆マギカ』も見に行きたい。魔法少女万歳!



では、アニポケ感想に行きまーす!
BW編第61話『トルネロスVSボルトロスVSランドロス!(前編)』の感想です。
これ……どう見ても劇場版のノリだよね……。




続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする