2013年10月11日

新たなる始まりの日…の前夜

夏休み明け、新学期最初の登校日ってドキドキするよね。
――というレベルじゃない気がする…。
例えて言うなら、海外留学から久しぶりに日本に戻るという勢いかも。
あ、でも、私は海外留学したことないし。
やっぱり夏休み明けの登校日、の方が自分の心情にピッタリなような。
宿題できてないことも含めてな!


お久しぶりです、小日向です。
約一年間放置…って、いちおうそれなりな理由があったにせよ、これはひどい。
この間に新作発表、エピソードNとデコロラ諸島編放送、BW2最終回にオリジン放送って……。
もうこれ、完全に時の流れに取り残されてるよね。
しかも明日は新作であるXYの発売日だよ!! これはひどい。


えっと、こちらに顔を出さなかったぶん、いろいろ語りたいことはあるのですが。
ざっくりと新作についてだけ。

今作はYをプレイしまーす。
Xとだいぶ悩んだんだけど、「おいら、昔はYってペンネームだった…」という理由で決定。
最初の御三家はケロマツさん確定なのですが、悩んでいるのがカントー御三家である…ぐぬぬ。
あ、ケロマツのあだ名は『ミソピョン』です。もうこれしかあり得ない。

あと今作から導入のダウンロード版ではなく、パッケージ版を購入します。
ダウンロード版の方がクラブニンテンドーのポイントが高い(だったはず)なんだけどね。
なんやかんやで、パッケージ版の方が慣れてるからかなー。



その他、近況報告やアニポケ感想については、また後日。
アニポケXY初回放送日までには、もう一度顔を出せるよう…ぜ、善処します……。
posted by 小日向 あさひ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム Y | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

7th Anniversary!!

今年はルビサファ発売10周年になるそうです。
……10年…え、いや、マジで?
ほんのちょっと昔の話だと思ってたのに、もうあれから10年経つの…?
おぎゃあ! と生まれた子がポケモントレーナーとして旅立てる年月とか、時の流れマジ早えぇえええっ!!
――もっとゆっくり流れてくれないかね…?

あの頃の私は、アドバンスが欲しいよぅ! と喚いていましたが。
2012年現在、小日向あさひは3DSが欲しいよぅ! と叫んでます。
駄目だこいつ…まるで成長していない……。
いやでもね、ポケダンの新作はもちろん、どうぶつの森をプレイしたいんだよぅ!
任天堂が私の財布をいぢめる…… (;つД`)
あと、我が妹君が毎日、どう森生活を報告してくれるんだが、それ、ただの嫌がらせだから!
プレイできずにもんもんするんだけど…。



そして。
当ブログも無事に7年目を迎えました。ぱちぱちぱちー。
…なんか、更新頻度低くて申し訳ないです。ええ。
というか、去年の今頃もこんな感じだった気ががががが。
いや、もう、本当に楽しみにしている方がいたら、すみません… orz
こんなお粗末ブログですが、よろしければ来年もよろしくお願いいたします。
posted by 小日向 あさひ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月22日

ポケモンBW編第78話『ネジ山の激闘! アバゴーラの奇跡!!(後編)』

そう言えば。
BW2のネタバレって、どこまで書いちゃっていいのかしら?
明日で発売から4ヶ月が経過するから、そろそろ良いような気がする。
でも、やっぱり半年はわーっと言うのが我慢した方が。
……と、前話の記事の冒頭を書いているとき、ちょこっと考えてしまった。
えと、とりあえず、あまりにも核心をつくネタバレは、今年いっぱいは自重します。
個人的には、ゲームプレイ中はネタバレ見たくない派なんで、ちょっと慎重にいこうかと。

まぁ、公式サイトがものすごいネタバレなんだけどな。
……発売1ヶ月であの情報公開は、うん、すごいと思う。


さて、BW編第78話『ネジ山の激闘! アバゴーラの奇跡!!(後編)』の感想です。
この物語の主役はどう見てもフジオさん。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポケモンBW編第77話『ネジ山の激闘! アバゴーラの奇跡!!(前編)』

ここ最近、BW2をプレイしていない。
そのせいか、つるっと忘れていたよ――冬のネジ山を攻略することを!
ぎゃああああんっ!!!
冬のネジ山は…他の季節に比べて……すごく攻略しやすいのに…… orz
てか、実は「夏」の時に足を踏み入れてはみたのですが、速攻でセッカシティに戻りましたよ、ええ。
やっぱりあそこは迷宮だわー…ホント、今回は必須攻略ダンジョンでなくて良かったわ……。


今回のアニポケは、そんなネジ山が舞台です。
BW編第77話『ネジ山の激闘! アバゴーラの奇跡!!(前編)』の感想です。
少年時代に体験した、まるで幻のような思い出



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

ポケモンBW編第76話『キバゴ救出! アイアントの巣窟!!』

ここ最近、休日はお昼寝していることが多い小日向です。
いくら涼しくなったとは言え、昼間は暑い。そして自室には冷房設備なし。
小説や漫画を読むにしても、ゲームで遊ぶにしても、熱さ故?に途中で目が疲れちゃうのよね〜。
で、30分から1時間ぐらい自然にバタンキュー。
しなくちゃいけないことがあるのは分かっている、けど、睡魔には勝てぬ…。
お昼寝って、なんであんなに気持ちいいんだろうね?
目覚めも朝と違ってスッキリしているような気がするし。起きた後も、ちゃきちゃき行動できるんだよねぇ。
まさに休日にしかできない贅沢だよなぁ、お昼寝って。
おかげで、最近、仕事中に猛烈な睡魔に襲われるようになりましたが。
仕事のお昼休み、昼寝時間を含めて2時間とかにしませんかー…?



そんなどうでもいい話は横においといて!
BW編第76話『キバゴ救出! アイアントの巣窟!!』の感想にまいります。
これ絶対にアイアントは悪くないよね。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

ポケモンBW編第75話『決戦ドンナマイト! ナゲキVSダゲキ!!』

本日、BW2のジムバッチ発売だったのをすっっっっかり忘れていた小日向です…。
ぐぬぬ……なぜ今日メイトに立ち寄ったのに、ポケモンのコーナーを見なかったんだ!
――と、数秒、自分を責めていたのですが。
あ、そう言えば、私、わざとポケモンメイトのコーナーを見ないようにしていたんだっけ。
ということを思い出しました。そうそう! 散財防止のために!!
だって、見たらきっと絶対に買う……あっという間に諭吉ーズが旅立ってしまう…。
そう考えると、やっぱりポケセンは遠くにあった方が良いのかも知れない。財布的に。

ちなみに。
ジムバッチはまずは! ジェットバッチが欲しいなぁ。あのデザインは格好いいなぁ。
まぁ、欲を言えば全部(他の地方のも)欲しい……。


さてさてっ。
BW編第75話『決戦ドンナマイト! ナゲキVSダゲキ!!』の感想です。
握り拳をほどいて 握手しよう



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:31| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

ポケモンBW編第74話『熱闘ドンナマイト! キリキザンVSエンブオー!!』

すこーし(?)昔の話ですが。
今は治っていますが、当時、なぜかうまく発音できない言葉がありまして。
それは……プレゼント。日本語で言うなら、贈り物。
えーその単語、どこが難しいのー? と思うでしょう。ええ、私もそう思うよ?!
でも何度「プレゼント」と言おうとしても、どうしても「プゼレント」になってしまう……!
なぜだ、なぜ、「レ」と「ゼ」の位置が逆になるの私!
なんかあれだよね、『おじゃまたくし(byメイちゃん)』に通じるものがあるよね。私は園児か。
――と、結構長い間、プレゼントがきちんと言えませんでした。
あ、最初に言ったけれど、今は言えますよ。なぜ言えるようになったか謎だけど。


……さぁーてっ、アニポケ感想にいきますよー。
BW編第74話『熱闘ドンナマイト! キリキザンVSエンブオー!!』の感想です。
前に進む者。立ち去る者。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

ポケモンBW編第73話『どんどん続くよドンナマイト! クリムガンVSキリキザン!!』

9月になりましたね。
これで今年も残り4ヶ月……って4ヶ月しか残ってないの?!
――なんだろう、この喪失感と焦燥感。
まるで夏休みの後半、お盆を過ぎて「あー…そろそろ宿題しないとなー……」と考え始めたのと似てる…!
ということで、妙にそわそわしている小日向です。
いろいろやりたいことがあったのに、それが全然できてない気がする。
未だに自室掃除できてないしね! だって飽きたんだもん!!(だめだこの人)

えー……「やりたいこと」の一つが、アニポケ感想。
こっ今月こそは、BW2編に追いつきたいなぁ、と考えています。
過去を振り返ってしまうと、有言実行なるかは不透明だけどな!(コラコラ)

そんなわけで。
さくっとBW編第73話『どんどん続くよドンナマイト! クリムガンVSキリキザン!!』の感想へ。
あいつもあの子も成長している。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

ポケモンBW編第72話『ドンナマイト開幕! ズルックVSヤナッキー!!』

もうすぐ8月が終わりますね。
まだまだ暑い日が続くけれど、やっぱり、夏が終わってしまう感じがするな。
今年の夏も花火大会に地元のお祭り、海水浴やプールといった楽しい行事は…うん、なかったな。
特にお祭りは仕事の都合もあって、ここ数年、なかなか行けてないのよねぇ。
来年あたり、ぶらぶらっと縁日でものぞいてみようかな。
……ギラギラ太陽光線のせいで、おじゃんになりそうだけどね!

あ、そうそう。
今日、ようやくケルディオを入手してきましたーっ! 遅っ!!


さて、BW編第72話『ドンナマイト開幕! ズルックVSヤナッキー!!』の感想です。
お祭りは参加する方が絶対に楽しい。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

ポケモンBW編第71話『難関突破! 天空の塔を登れ!!』

突然ですが、人には誰しも苦手な場所がありまして。
私の場合は高い所――つまり高所恐怖症なんだな!
下を見下ろしたとき、なぜか落ちてしまう気がしてだな……生きた心地がしないのだよ……。
すでに我が家のベランダが怖い。いや、絶対、あれは近づいたら落ちる。
そんなわけで、遊園地のアトラクション(落っこちる系)は大の苦手です。
今年の初めに千葉鼠王国に行ったときも、
「絶対にタワー・オブ・テラーに乗らないから! 乗らないから!! 乗らないから!!!」
と友人に宣言しまくって、なんとか回避しました……いや、あれは無理無理無理。
その代わりに他のアトラクション(ジェットコースター系)は乗ったけどね ('A`)トウカコウカン…

ちなみに見晴らしの良い、急な坂道を下るのも苦手です。
いやだってあれなんかゴロゴロと転がり落ちていく気がするんだもん嫌なんだもん!



――ごほん。
BW編第71話『難関突破! 天空の塔を登れ!!』の感想にいきます!
いろいろツッコミどころが多すぎて、いったいどうすれば良いのか分からない。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 22:55| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ 感想【BW編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする