2015年11月19日

Restart!

……どうも、毎年秋になると出現率があがる小日向です。
お久しぶりです。前回のブログ更新が昨年ってこれは ひ ど い 。
今年こそは…っ! と言いたいところだけど、これまでの約束破りっぷりを見ると大きく言えぬ…。
いやもう本当にすみません

こんな開店休業もいいところな調子のブログですが、本日10年目を迎えました。
おおぅ。あの時に生まれた子が、ポケモントレーナーとして旅立つことができるじゃないか。
いつの間にか、それだけの月日がたったのね。そりゃ年も取(ry

――さて。
ちょうど10年目という節目なので、心機一転、思い切ってリニューアルしてみました。
ええ、ブログタイトルを変えました。
前は「ポケモン以外にハマっている、漫画やゲームについても書けたらなぁ」と思っていて、
ジャンルはあまり問わず! ごちゃ混ぜな感じで! という意味合いも込めてあのタイトルにしてたけど、
もうポケモンのこと以外は書いてないよね、つか書ける余裕ないよね。
と、ここ数年の様子を振り返ってみて、そしてこれからのことを考えて変えることにしました。
ちなみに新しいタイトルは最初の記事にあやかってみたり。
ええ、本当に未だにピカピカ魔法が解けません。

ついでに、ポケモン関係以外の記事もざっくり削除しました。
もうゲーム・漫画のカテゴリの記事を書くことないよなぁ、と前々から思っていたので。
ぶっちゃけ、ツイッターができてからというもの、そっちの方で感想をつぶやいちゃうんだよね。
あと、とりあえず一通り目を通してから消したのですが、
「10年前の私…言動が若い……そしてめちゃくちゃ痛い
と、まさしく中二病だったあの頃の自分を直視するという、これなんて拷問?
しかも10年前は14歳だったわけじゃなくてn(以下略)
遅まきながら、あの時の私の記事にコメント、トラックバックをしてくださった方、ありがとうございます。
今でもすごくうれしかったことを覚えてます。本当に感謝!

さてさて、アニメも新シリーズに突入したので、ひとまずはここから再開したいなぁ。
来年はポケモンが20周年になりますし、この盛り上がっている波に乗りたい…!
そんなこんなで、これからもよろしくお願いします。



ちなみに。
今回の記事タイトルを「復活! 小日向さん」にしようかと小一時間悩んだのはここだけの話。
posted by 小日向 あさひ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月17日

なんとか生きてます

まずはオリジンの感想だけでも……!


posted by 小日向 あさひ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月03日

2014年、始動?!

新年、あけましておめでとうございます!

……ええ、分かっています。分かっていますとも。
今日が何月何日であるかということは。もう十二分に分かっていますとも。
ほら、旧暦1月3日だよね?



えー…ご無沙汰しています。小日向あさひです。
とりあえず生きてます。ええ、一応はぴちぴちしていますとも。
正直、前回の更新日……というより、昨年の更新回数を直視できません。
なんかあれだよね、これ、現実だと家族から失踪届提出されそうな勢いだよね。
のんきに「帰ってきたよ〜」と顔を出したら、豆を投げつけられそうだ! 痛い!!


さて、やっとこすっとこですが、常時ネット接続&繋がりやすくなりました。万歳!
ここまでの道程が本当に長かったよぅ ・゚・(つД`)・゚・
やっぱりタッチパネルよりも、キーボードで文字を打つ方が楽だわ。
まだテレビの方はリアタイ視聴できないけれど。
前より少し環境が良くなったので、今年はもうちょっと更新頻度を上げていこうと意気込んでます。
せめて月一回は更新しようぜ、私! 
まずはポケモンYのネタバレ感想かな……。


こんなブログですが、2014年もよろしくお願いいたします。
posted by 小日向 あさひ at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

せいぞーんほーこくぅううううっ!

最近、朝晩がぐっ! と寒くなりましたね。
とうとう毛布一枚ではしのげず、冬布団を出した小日向です。
いやー彼岸過ぎても暑かったのにね、今年。
やっと秋らしくなったと言いたいけど、台風……なんで発生するねん…。
幸いにして、我が地域は被害なしなのですが、うむむ (ーー;)


さて、前回話せなかった近況報告&今後について。

■引っ越しました。
ブログ放置最大の原因、とも言う。
えっと、今年、急遽引っ越ししました。リアルでです!
うん十年住み慣れた我が家を離れるのは、なんとも悲しく…と言いたいが。
一向に終わらない片付け! アンド荷造り!! に泣かされて、干渉にひたるどころではなかった。
……私は思ったさ、もっと物、減らそうって…。
あとポケモングッズ、なるべく厳選して買おう(一番捨てにくいから)
特にぬいぐるみは、無理やり全部持って来たけど、前より部屋が狭いからなぁ。いつかはお別れ?
嗚呼…でもそんなの無理にきまってる……。
あ、どうでも言いことですが。
片付け中、Perfumeの『ワンルーム・ディスコ』を聞きまくってたおかけで、ちょっとPerfumeにハマりそうです。

あと、新居ですが、ネット繋げにくい&テレビ独占して見れない
とゆーヲタには優しくない環境になっておりまして。
当面の間、リアタイ視聴が出来ないという…('A`)
この辺はなんとかしたいんだが、ううーん…。
今もスマホから投稿しているんだけど、キーボードが恋しいです orz


□アニポケ感想について
結局、BWシーズン2どころかBW編最終回の感想を書く前にBWが終わってしまうとか、
ひっっじょうに最悪な状況になってて…いや本当に楽しみにしている方、申し訳ないです。

当初の予定通り、BW編全話の感想は書きたい! と思っています。
なんども約束ぶっちぎっているけれど、この約束だけでも守りたい。
なのでBW編とXY編両方更新していきます。
今までさんざん追いつくぞ! と言いつつ、全然追いつけなかったのですが……うん、頑張ります。


そうなると、やっぱり早急にネット環境を良くしないといけないなぁ。
タッチパネルで長文は厳しいっす。



■Yプレイネタバレなし日記
20時間プレイしているのに、未だにバッチ3個。
――遅っ!
原因は分かっているんです、ヤツです、ポケパルレです。
ポケモンをなでなでするのが、こんなにっ! こんなに楽しいなんてっ!!
んで、画面が暗くなった瞬間に写る自分の顔にドン引き。誰だこのキモい顔。

今月中には殿堂入りしたいと思うが、はてさて。
posted by 小日向 あさひ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

7th Anniversary!!

今年はルビサファ発売10周年になるそうです。
……10年…え、いや、マジで?
ほんのちょっと昔の話だと思ってたのに、もうあれから10年経つの…?
おぎゃあ! と生まれた子がポケモントレーナーとして旅立てる年月とか、時の流れマジ早えぇえええっ!!
――もっとゆっくり流れてくれないかね…?

あの頃の私は、アドバンスが欲しいよぅ! と喚いていましたが。
2012年現在、小日向あさひは3DSが欲しいよぅ! と叫んでます。
駄目だこいつ…まるで成長していない……。
いやでもね、ポケダンの新作はもちろん、どうぶつの森をプレイしたいんだよぅ!
任天堂が私の財布をいぢめる…… (;つД`)
あと、我が妹君が毎日、どう森生活を報告してくれるんだが、それ、ただの嫌がらせだから!
プレイできずにもんもんするんだけど…。



そして。
当ブログも無事に7年目を迎えました。ぱちぱちぱちー。
…なんか、更新頻度低くて申し訳ないです。ええ。
というか、去年の今頃もこんな感じだった気ががががが。
いや、もう、本当に楽しみにしている方がいたら、すみません… orz
こんなお粗末ブログですが、よろしければ来年もよろしくお願いいたします。
posted by 小日向 あさひ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

そろそろ本気をだす…かも

久しぶりにブログにログインしたら、画面がリニューアルされていたでござる……。

……。

……お久しぶりです。
結局、4月中に復活できなかった小日向あさひです orz
いくら現実生活が忙しかったとはいえ、これはひどい放置プレイ。
――訂正。
ツイッターって、ある意味怖いわー…。
気づけば2,3時間はいられるんだぜ、どう考えても廃人まっしg(ry


■ポケモン映画
まさかの短編復活!
しかも全地方の御三家登場とか、俺得だろ……!
個人的には、やっぱりポッチャマとミジュマルの絡みが気になるところ。
あと前売り券宣伝で、メロエッタに反応するのがニャースとミジュマルってところが、地味に良い。


□ブラック・ホワイト2
前々々回、つまり昨年末に「BWのマイナーチェンジ版クル━━━━(゚∀゚)━━━━ ????」とわめいてましたが。
まさかの続編ですよ、続編!!
主人公やライバルが一新されてるし、新ジムリーダーが登場しているし!
てか、水タイプのジムって……コーン……
なんか知らないけれど、右半分は凍っているし!
おまけに全国図鑑解禁とか……テンションMAXでどうしたらいいのか分からないwww

てかね。
怒るライバルくんのスクショに、黒服の集団が写っているのが激しく気になる。
ポケモンで黒服で悪者っぽいって……もうあの集団しか思い描けないんだけれど、あっているのかなぁ?
もし正解なら、天高く鼻血をぶっぱなせる自信があるぜ!(汚い)

とりあえず、来月24日の休み申請をしてきたー!
発売日に購入→翌日ポケモン三昧という、いつもの小日向黄金パターンである。ふふふ…。
問題はブラックとホワイト、どちらを買うべきか。
現在、BWどちらも所持しているけれど、最初にホワイト…つまりゼクロムを選んだから、ブラック2にする?
それからどこで予約するのかも決めねば……。
ちっ、近所にポケセンがあれば一択なのにっ!!

ちなみに我が妹は、どちらにエルフーンがでるか判明してから予約するらしい。
……たぶん、それが分かるのって、発売後になるんじゃね? って指摘してあげた方が良いんだろうか……。
posted by 小日向 あさひ at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月02日

2012年、始動。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
……と、挨拶するにはかなり遅い時期ですね!
旧正月すら過ぎ去り、明日は節分ですよ。豆まきですよ。

改めまして。
お久しぶりです。小日向です。
予想よりも早く、ここに戻ってくることができました。
とは言え、まだちょこっと残っているので、本格始動になるかは微妙なのですが……。

今年はアニポケ15周年! の年なので、なにかしたいなぁと妄想中です。
その前にブログをいじろうかなぁ。古い記事はざくっと処分しようかなと。
まぁ、その前に、たまっているアニポケ感想ですね、ええ。


そんなこんなで。
のんびりゆったりマイペースにやっていこう、と思っています。
――あれ、もしかしなくても今まで通りじゃね?
posted by 小日向 あさひ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月31日

行く年来る年

お…お久しぶりです……。
気がつけば、クリスマスも忘年会もとうに過ぎ去り、2011年も今日で最後。
本当に……時が経つのって……早いね…。



■ポケモン+ノブナガ
最初「なにこの釣り?」と本気で思ってしまったんだが。
おおお…ものすっごい意外なコラボですな……。
興味はあるけれど、ちょっと様子見かな。
信長の野望プレイしたことないし、何より私…SRPG……あんまり得意じゃないねん…… (´・ω・`)


■来年の映画
『キュレムVS聖剣士』とな……。
あの三匹まとめて登場しちゃうのね、とか。
なんだかダークライみたいなサブタイだなあ、とか。
いろいろ思うところがあるけれど、一番はやっぱりあれでしょう。
来年、マイナーチェンジ版が出ることってことですよね?!
ふふふ……ついに来たか……ふふふ。


■ポケモンカレンダー
がっちりゲットしてきました。
来年の12月のイラストを見るたびに、公式が本気だと思っています。


■アニポケ
コピペロス回放送までには、追いつきたいな〜。
――と言っていたのに、このザマだよ!! ○| ̄|_
もし楽しみにしている方がいたら、本当に申し訳ないです…。
来年こそは追いつきたい……と言いたいんだが……


そう、来年の更新について。
ちょっと現実生活の方がドタバタするので、2月下旬まで更新停止します。
ツイッターでは、ちまちまちまと呟いているので、よろしければどうぞ〜。



ではではっ。
2012年もポケモン、ゲットだぜ!!
posted by 小日向 あさひ at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

ロクネンメ

本日で当ブログ、6年目を迎えました。
昨年「ついに5周年だよ!!」とわめいていたと想ったら……もう6年目だよ!!
いやー…本当に時が過ぎるのって早い……。

この6年間、なんだかんだと色々ありまして。
2005年の私と2011年の私では、まぁ当然、考え方が違うんですよね。
でも、ポケモンが大好きだ! って思いはずっと変わっていなんだよなぁ。
この思い、来年でついに15年目に突入するんだぜ。ね、年季が入りすぎてる……。


えっと。
たぶんというか、もう確実に今まで通り、これからもアニポケ感想メインでつらつら続けていく所存です。
とりあえず、今年中に放送回に追いつきたいなー…。
posted by 小日向 あさひ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月31日

軽く生存報告

もう7月が今日で終わりだなんて、私、信じない。
と言うか、本当に誰か嘘だと言ってくれないか ('A`)
ア、アニポケ感想……全然追いついてないんだけどさ…… orz


■今年の映画
昨年と同じく、8月中旬に見に行くことになりました。
まずは『黒』を先に見て、後で『白』をじっくり見る予定。
とりあえず今は、ネタバレ回避のため、ポケモン関係のネットの海には潜れぬ… (´・ω・`)


□アニポケ感想
タブンネ回だ! きゃほ−−−−−−いっ!!!
――と暴走していたら、世にも大変気持ち悪い感想文が出来上がっていた。
さ…さすがにこれを全世界に発信するのは……うむむ。
少しずつ手直ししていくか。

しかし…今月中に放送分に追いつく予定だったのになあ……。


■ブラック
ついにバッチ数がサトシくんに追いついた!
ええ、こう見えても、ちまちまとプレイしていたんですよー。
あれから新たなメンバーも増えたので、別記事で語りたい(気力があれば)


□ポケセンinオーサカ
初めて新店舗に行きました。めっちゃキレイでした!
タブンネドールがたくさん陳列されているのを見て「ふぉおおおおおおぉっ!!」と叫びそうになった。
よく自重した自分。GJ!!
カードゲームは全然しないのに、ちょっとグッズが欲しくなったり。
ポケモンカフェシリーズの可愛らしさにノックアウト寸前になったり。
場所や雰囲気が変わっても、私にとっては『癒しスポット』であることには違いない、と再認識。
やっぱりポケセンは良いなあ!



明日からは8月、ということで。
そろそろ秋に向けて、動き出さねば。
まぁ、その前に、本当にアニポケ感想をがっつり仕上げなければ…。
posted by 小日向 あさひ at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

かもすぞー


食えるときに食っとかないとね!


……を実践したら、食あたりになったでござる ('A`)
ちょっと、いや、かなり苦しかったで候。
思わず辞世の句を詠むべきかどうか考えてしまったぜ。
まぁ、そんなことを考えられるぐらいなら、大丈夫なんだけどね!
えー…この時期は食べ物は、ホントに要注意だぜ……ふふ。


そんなことは、横においといて。

BW編第26話『釣りソムリエ・デント登場!!』の感想を書きましたー。

あとゾロアーク地上波初放送までには、これまでのBW編感想を書き上げるように頑張るぜ。
posted by 小日向 あさひ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

決意表明っぽいものをしてみる。


ブログの記事を整理しようかな。
もうねー…ポケモン関係以外の記事を更新することが、あんまりない気がして。
他のアニメの感想は、ツイッターでつぶやけば良いんじゃない?
あと小説や漫画も、読書メーターがあるし。
ゲームは最近とんとしないし!
ポケモン以外では、一昨年にプレイした箱○版ヴェスペリアが最後のような気がする。一昨年って……。

ゲームが嫌いになったわけじゃない。
でも、今はゲームをする時間があれば、本を読みたいなって思う。
むしろ寝たいです。
なんでこんなにだるいんだろ……湿気のせい……?

しかし。
ふとしたきっかけで、やっぱりゲームがしたい!! と言い出す自分がいる気がする。



閑話休題。


んで。
もうあまりにも古かったり、どうでもよい記事はさくっと削除しようかなあ、と。
昔のアニポケ感想も、記事タイトルがサブタイ名ではないから、検索しにくいしさ。
あと「もうこれ絶対に更新しない」というカテゴリも、ざくざく削除する方向で。


でも結構量があるんだよなー…ちまちまと作業していくか。
ちとたるいのう… (´・ω・`)
posted by 小日向 あさひ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月23日

一家に一匹チラーミィ

5月2日に「華麗にスタートが切れた!」と喜んだのもつかの間。
その後すっ転んで、未だに立ち上がっていないなまけ者、小日向です。
……ブログ更新頻度の話ですよ。ええ。


ええっと。
オンリーから1ヶ月が経過したんですねぇ。早っ!
まだ戦利品を整理していないんだけど。
つうか本棚(という名のカラーボックス)がぱっつんぱっつんで、全然入らないんですけど。
そんな状況の中。
今月末から来月初めにかけて、7冊ご購入予定なんだぜ……ははっ。
こうなったら買うのをやめ……いや無理無理。

なんとか打開せねば、と現在、部屋をもそもそとお片付け中です。
最近流行りの『断捨離』になんとな〜く乗っかって、
「これいらん!」「あれも使わん!」「もう使わね!」とばっさばっさと捨ててます。
……うむ。確かにこれは気分が良い。
やっぱり綺麗になっていくと、楽しくなってくるんだなあ。
「本を断捨離すれば良くね?」という考えは捨ててるけどな!
いや、本当に本を捨てるのは無理無理…。


もうちょっと落ち着いたら、久々にパソコンの中身も整理しようかなあ。
その前にアニポケ感想を(ry
posted by 小日向 あさひ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

お茶と漫画と私

夜、いそいそとお茶を入れる。
茶葉は先日、友人たちからホワイトデー返しにといただいた、ルピシアのサクラヴェール。
お湯を注ぐと、ふわりと桜の香りがして、春だなぁと感じる。
味はまるで桜餅を食べてるようなで、なんだか、あんこ系のお菓子が食べたくなる。
いや、でももうこんな時間だしなぁ……。
と、代わりに漫画をお茶のお供にすることに。
最近、谷川史子さんの漫画が読みたくって読みたくて。
今日、思わず購入した『手紙』を読みながら、ちびちびお茶を飲んだ。
うむ…やはり、少女漫画は良いなぁ。
心の潤滑油じゃ。


お茶を飲みながら、ここ最近、ずっとどたばたしてたなぁと思い返す。
仕事が急に忙しくなったり、オンリーの準備をしたり。
休日もなんやかんやで、外出しない日はなかったよなぁ。
さらに振り返れば、去年の秋からずっと、動き続けてきた気が。



……。
やっと、一息つける。
また前に向かって走らないといけない時が、来ると思う。
けど今は、そのために充電しよう。
来月は、ゆっくり過ごそう。



んなことをつらつら考えながらお茶を飲んだ、今日の夜。
posted by 小日向 あさひ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

もそもそと活動中。

……あ。
トーンを貼るのって、楽しいかも。
そんなうきうき気分で作業していられたのも、最初の二時間だけでした。
やばい、これ終わらない \(^o^)/
つか原稿用紙が一枚も完成してないとか、まじやばく ね。

今日もペン片手に戦うぜ! と意気込んでいたのに。
実際には、なぜか『ポケモンレンジャーバトナージ』(先日買った)をプレイしているのであった。
バトナージおもしろいよバトナージ。
レンジャーネタが一本思い浮かんだけれども、いま、それを具現化する余裕がないZE☆

あと、ブラックを起動しては、タブンネのケツを眺めることが多いです。
…………。
いや、だって後ろ姿の体の模様が分からないんだもん!
変態じゃないもん!!



えっと。
4月17日 明日へ続く道 淡工房・カメックス13 です。
なんとか入稿できれば、相方との合同本が新刊として出せる予定です。
……あとちょっと。がんばるぞ。
posted by 小日向 あさひ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

ごぶさた。

生きてますよー……と呟いてみる。
2月も今日で終わりますねぇ。
そしてブログの更新、2月7日が最後って怠慢すぎないか俺。



■2月17日のアニポケ
未だに見れてない。
いちおう『デントさんマジ黒い』と『ヤナップかわゆす』という噂は聞いている


■今年の映画
まさかの二本同時上映。
なん……だと……。
試みとしては面白いと思うけど、かなり冒険的だなぁ。
さて『黒の英雄』と『白の英雄』で内容が違うのか? ってことですが。
たぶん、そんなに変わらないんじゃないのかしら。
ブラック&ホワイト自体、あまり差異がないしねー。

とりあえず、前売り券は二枚買えということですね。分かります。


■C-ギアスキン
超スロープレイ中のブラック、ついにC-ギアを入手する。
……ということで、近いうちにドナルドさんの家に殴り込みしてこようかと画策中。
グレッグルのスキン欲しーなー。


□ちだまりスケッチ
放送前、「あーよくある魔法少女ものかー。これはハマらないな」と思っていた自分に言いたい。
そんなことはなかった よ。


■アニポケサントラBEST2
発売翌日にアニ●イトでゲットだぜ!!
アイキャッチやサブタイトルのBGMを聞くと、ニヤニヤがとまりません…!
特にボーナストラックの破壊力はハンパないっす。


□げんこう
なにそれ? おいしいの?



17日と24日のアニポケ感想、頑張りたいのう (>_<)
posted by 小日向 あさひ at 00:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

うかうかしてらんない。

……。

……昨日、名古屋オンリー申し込みの際に提出したサークルカットを見直していたら。
タブンネの体の模様を盛大に間違えていることに気がついた。
ぎぃやぁああああぁぁああぁっ!!!!
よ…よりによって……俺の嫁を描き間違えるとは…… ('A`)
『タブンネは俺の嫁』宣言している、この私がっ! 描き間違えるだなんて!!
ああもうダメだ。マジでありえん。
しかもそのサークルカット。
当たり前と言えば当たり前だが、オンリーのパンフレットに掲載されるんだぜ…… \(^o^)/


小一時間落ち込んでいた小日向です…。
今もこの件に関しては、あんまり復活できてません……。



しかし、気がつけば1月も残りわずか。
な、何もしないうちに一月が過ぎようとしています。ふふ…。
おかしいなぁ。予定ではネームが仕上がっているはずだったのに。
どうしてこうなったんだろうか(いつものことです)

そんな感じで、オンリーに向けて全っ然動いてないです。
うう…そろそろ取りかからないとまずいぞ……。
とりあえずネームを完成させよう。そうしよう!



――ネタが思い浮かばねぇ…。
posted by 小日向 あさひ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ようこそ2011年

新年、明けましておめでとうございます。

――もう2011年6日目なんですけどね!
いつの間に正月三が日が終了したんだろうか。
誰か教えてエロい人。



えーっと。
今年は去年できなかったことを、さくっとこなしていきたいなぁと思います。
ええ…作ったのは良いが、ただ今絶賛放置中の『“文学少女”の本棚』をいい加減始動しなければ。
とりあえず今月中に更新するよう、動いていきたいな。

あと名古屋オンリーの参加が決まったので、それに向けても動き始めなければ。
おおよその出品物は決めたのだけれど…うーむ、スケジュールを立てないと……。
個人的に一番の不安材料は、これまでの人生で一度も丸ペンを持ったことがないという事実である。
原稿用紙って……これ、どうやって描くの?

それから。
アニポケBW編感想をなるべく早く上げる!
できるだけ、放送があった週の日曜日までには上げるように持って行きたいです。
ブラック&ホワイトのプレイ感想を、こまめにアップしていくぜ。



――とまぁ、いろいろ今年は動いていくぞ! って感じです。
不言実行にならないようにしなくちゃ。






それでは。
本年も当ブログをよろしくお願いいたします。
そして、2011年もポケモン、ゲットだぜ!!
posted by 小日向 あさひ at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

さらば2010年

来年の話をしても、鬼が笑わない時間になりました。


2010年も残りわずか。
この一年を振り返る時間がやって参りました。
いやぁ…いろいろあったなぁ。
特にポケモンでは、新作発表&発売と大きな動きがあった年でしたし。
アニメもDP編が完結、そしてBW編開始と怒濤だったもの。
一年前はナギサジムバッチを手に入れてなかったのにねぇ。

アニメと言えば。
銀魂もいろいろ動きがあったなぁ。
放送終了→劇場版公開→再開告知! と、本当にめまぐるしい(笑)
何はともあれ、また来年の春から視聴できるのは嬉しいです。



2011年はどんな年になるのかしら?
とりあえず、何事もなく無事に生き抜きたいです。ええ。

それでは!
来年もポケモン、ゲットだぜ!!!






……さて、年賀状を書く作業に戻るか…。
posted by 小日向 あさひ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月19日

5th Anniversary!!

なんだかんだで、このブログも5周年。
……5年目かぁ…。
昨年の時も思ったけれど、本当に三日坊主な私がよくここまで続いているものです。

これもひとえに、毎週アニポケが放送されているおかげかな。
アニポケ感想を書く! ことがなければ、とっくにこのブログは停止している気が…。
うむ。アニポケ様々である。


5年前のあの頃。
まだアニポケはAG編で、シュウハルにウハウハキャッキャと楽しんでいた頃。
ついつい1、2年前の出来事のように思えるけれど。
この間にハルカ、マサト、ヒカリ、そしてタケシが卒業しちゃったんだよなぁ……。

そして今、サトシのそばにはアイリスとデントがいる、っていうのがねぇ、本当にねぇ。
時の流れって本当に早いなって思ってしまうのです。
だって1周年の頃って、シンオウ地方を旅立ったばかりなんだよ!




来年の今頃、サトシたちはどこまで旅をしているのでしょうか。
それが見たいから、きっと来年の私もアニポケを視聴しているんだろう。
視聴したら想いを綴りたくって、ブログを書いているんだろう。
そんな未来を、想像してみる。


――と、格好良く言ってみる。
うむ。
なんだか「くさっ! ギップリャ!!」な台詞になってしまった気が……。
posted by 小日向 あさひ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする