2012年07月26日

ぼうけん は おわらない

秋を迎えたイッシュ地方が心底羨ましい。

――こんばんは。
連日、真夏日を記録する猛暑のせいで、何かが溶けかかっている小日向です。
つーか、夜も気温が30度近いって本当にどういうことだ。
いい加減、自室に冷房を設置しようかなあ……。


さて、BW2発売から一ヶ月が過ぎましたね。
殿堂入り後も含めて、そろそろネタバレ解禁の時期かなと思っていたら。
公式がすさまじいネタバレの嵐でござる。
お…おおぅ……そ、そこまで明かして良いの か?
あ、でも、発売前のCMもたいがい「その場面を見せて良いのか」だったから良いんだろう。うんうん。
公式イラストが見れるのも嬉しいしね!
チャンピオンのおみ足ペロペロ (^ω^)

そんなこんな(?)で。
前回、語りそびれた部分+殿堂入り後のネタバレ感想です。
まだネタバレ見たくない! って方は、前回同様閲覧注意ですよー。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 00:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム ブラック・ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

ひとなつ の ぼうけん 

もうイッシュ地方は秋になったけどね!

……お久しぶりです。小日向です。
先月中旬、軽くお腹の調子が悪くし(原因は分かっている、スナック菓子の食べすぎである…)
ビオフェルミンとお粥で、なんとか乗り切ったぞ! と思ったら、BW2の発売日を迎えたでござる。
そして、そのままネタバレ閲覧防止のため、ネット断ちの日々へ……。
――というわけで、これまでTwitterも断っていたんですが。
7月2日に無事にクリアすることができましたー!!
いやー…一週間とちょっとでEDを迎えるとは……。
前作プレイ済みとは言え、我ながら早い。つうか最速クリアじゃね?

えっと、ネタバレなしの範囲で感想を言うならば。
確かに今作が初プレイの方でも楽しめます。面白いです。
が、なんだかんだで、ブラック・ホワイトをプレイしていた方が楽しいです!!
「あーここが違うー」と変わったところを見つけるのがね、マジで楽しい!
前作プレイしてると、「この子は成長したんだなぁ」とにやにやできたり。
なので、今作からプレイを始めた方はぜひ! ブラックかホワイトをしてみてくださーい。
てか、ものすごく前作を最初からプレイしたいなぁ。

あと、ブラックをプレイした人はブラック2を。
ホワイトをプレイしていた人は、ホワイト2を選ぶのをおすすめしますー。



さてさて。
続いては、ネタバレ全開プレイ感想です。
まだスタッフロール見てない人は、閲覧注意です!





続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム ブラック・ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

ブラック、追いつきました。

追いついた…って、そりゃあもちろん、サトシ一行にですよ。

そんなこんなで。
少し前までバッチ所持数1個というプレイ状況だった、ブラック。
ついにライモンシティに到着ー! あれ、追い越してね…?
まだジム戦には挑戦していないんですけどね。
とりあえず、電車に乗ってカナワタウンに行く日々です。
イッシュ地方で一番住みたい場所、かもしれない。カナワタウン。


以下、ネタバレ満載プレイ感想です。
……もうそろそろ隠さなくてもいいような気がするけれど。




続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ブラック・ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月12日

とりあえず、終着駅に到着

ホワイト、ついに殿堂入りしましたー!!

ふ…思ったより、四天王戦に手こずったぜ……。
まさかこの段階で【げんきのかたまり】を4個くらい消費するとは思わなんだ。
あれ、レベル差そんなにないのに!!
手持ちポケモンがあと一匹だけとか、冷や汗ってレベルじゃねぇぞ…。

手持ちメンバーは初回クリア時と同じです。
……あ。違った。
あの時はゼクロムさんがいたけれど、今回はしまこ(ゼブライカ)だった。
そう言えばこの子、直前でゼクロムと代わったんだった。
ほんの半年前の出来事も思い出せない、私の記憶能力は如何に?!

そうそう。
トレーナーカードの裏面に「初めての殿堂入りした日」が載せられるのですが。
ゾロ目になるようしたおかげで、2011年1月11日 1時0分
……。
え、初クリアと同じく日付のみじゃないの? 時間も載っかっちゃうの?!
くっ。それが分かっていたら、午前11時11分を目指していたのに!!
最後の最後でしまらんとか、そんなオチはいらぬ。



「殿堂入りをする!」という、当初の目標を達成できたので。
ひとまず、ホワイトはここまでかなー。
図鑑完成とかバトルサブウェイとか、まだまだやり込み要素は山のようにありますが。
今後はブラックのストーリークリアの方に力を入れていこうかなぁ。
あ、でも、もらった謎のたまご、孵化させないと……。
posted by 小日向 あさひ at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ブラック・ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月08日

そして季節はめぐり、また春が来た。

なぞのたまご、ゲットだぜ!!

本日、やぁっと入手しました。
ついでにマックポークをもぎゅもぎゅ食す。
……いやぁ…お金、ないもので……。

あと久々にWi-Fi接続して、寝ていた子を起こす。
図鑑やCギアのカスタマイズもし、また別の子を寝かす。
ふふ、やっとタブンネのCギアスキンになったわぁ…(*´Д`)ハァハァ
ミュージカルの追加演目「メロメロ★ムンナ」も、さっそく体験してみた。
結構ムーディというか、ちょっと不思議な曲だなこれ。



さて。
イッシュ地方は春になりました。
ホワイトのパーティは大分強くなったので、ついにサザナミタウン滞在中の彼女とバトル。
うぉ! レベル高っ!!
あと相変わらずの厨パーティ。これは死ぬる。
――かと思いきや、意外にもあれ…勝 て た ぞ。
うーむ。ちゃんと弱点をつけばいけるもんなんだなぁ。
調子に乗って、ゲームフリークの人ともバトルしてきました。
こちらも死にかけたけれど勝利。
ゲームクリア時、挑んですぐにリセットをしたあの頃が懐かしい……。

もう、ここまで来たら、すべきことはあと一つ。
ポケモンリーグ再挑戦!
11日に殴り込みにいこうかなぁ…と考え中。
ぞろ目を狙っていくぜ!!





バトルサブウェイ?
なにそれ、おいしいの?

廃人のすくつ(なぜか変換されない)に近寄る勇気がありませぬ……。
posted by 小日向 あさひ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ブラック・ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

ブラック、プレイしています。

先月購入した、ポケモンブラック。
ついに1個目のバッチ、ゲットしました!!!
……。
確かに「のんびりまったりプレイでいく」とは言ったけれど、遅っ!
でも良いんだ。
マイナーチェンジ版が出るまでに、クリアできればさ(開き直った)


以下、ネタバレ満載プレイ感想です。
ジムバッチ数は1つですが、クリア後の話もばしばし出すので、ご注意を。





続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ブラック・ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

冬、到来。

最近、朝がしんどい。
なにこれ寒っ!
自室は当然の如く暖房器具がないので、朝の寒さはこたえます……。
永遠に布団の中にいたい。



寒いと言えば。
イッシュ地方も冬を迎えましたねー。
すっかり寒々しい風景になっちゃって。
とりあえず、セッカシティとネジ山に突撃してきた。
おぉー…まさに銀世界。
雪が降る音が、ちょっぴり氷がまじっている感じに聞こえる。
冬しか出ないポケモンがいるので、ちょっと頑張って捕まえてみようかな。


そうそう。
今月の25日から、新しいCギアスキンが配信されますねー。

ついに俺の嫁、タブンネキタ―――(゜∀゜)―――!!

これはハァハァしたくなるかわいらしさ。
まるんとしたボディがたまんNEEEEEE!!
ポケセンということで、耳の触覚で診察しているみたいな姿が激らぶりぃ!
おいらもタブンネちゃんに診察されたい……っ。

俺の嫁と言えば。
ブラックで「二番目にゲットするのは、タブンネだろjk」と言わんばかりに、1番道路をうろうろしてます。
絶対にカラクサ着く前に捕まえちゃるぜ!!




なに……。
最初のジムをクリアしないと、タブンネが出てこない……だと……。
posted by 小日向 あさひ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ブラック・ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ブラック、はじめました。

前回の記事でも、さらっと書いたのですが。
ポケットモンスターブラック、購入しちゃいました。
は…はははー…ついにやっちゃったー…。
だが後悔はしていない。

『ホワイト殿堂入りするまではプレイしない!』と、心に誓ったにも関わらず、
さっそく開封、そしてプレイ開始。
だ…だめだめすぎる…… _| ̄|○
意志が弱すぎるぞ小日向あさひ!



――さて。
ブラックは男の子をチョイス。
名前は「ヒナタ」くんでいきます。特に深い意味はない。
そして最初の子は、ツタージャにしました。こちらも男の子。
まだ名付けていないのですが、「アサツキ」にしようかなぁと考えてます。
ポケダン探検隊の主人公が「アカツキ」でプレイしているため、それと似通うと思いつつ、
「ワケギ」より「アサツキ」だよねぇ…ということで、アサツキくんで。
ちなみに。
今、我が家の冷蔵庫にいるのは「アサツキ」です(どうでも良い)

ホワイトと違い、のんびりプレイしていく予定。
プラチナとソウルシルバーみたいに、クリアまで一年以上かかる、という事態は避けたいけど(笑)
まったりやっていこうかなー。

とりあえず。
これから博士の家に行って、ポケモン図鑑手に入れてくる。
そして俺の嫁(と書いて、タブンネと読む)を捕まえてくるんだ……っ!!
posted by 小日向 あさひ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ブラック・ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

秋が来ました。

とりあえず、首藤さんの訃報からは立ち直った。
……なんか思っている以上に、ショックが大きかったんだなぁ。
訃報を聞いた直後に、本当にすご――――んと落ち込んでしまい、翌日にも影響するとは。
んでもって少し浮上したかも、と思っていたら。
今度は野沢那智さんの訃報を聞くとか、そんなオチはいらないから! (´;ω;`)

そしてL、知ってるか?
今日は11月4日なんでぜ……。('A`)
いつの間に10月が終わってしまったのか、全然分からないんだけど。
あれ…? あれ……??



さてイッシュ地方は秋に突入!
現実と季節がリンクしたー…と思いきや、現実は秋っぽくない気がする。
なんか…異様に寒いんですけど……。
ちょっと前まで「まだ半袖でもいけるんじゃね?」と大口叩いてたのが、嘘のようである。
本格的に寒くなるのは、来月からにしておくれー。

あ、ホワイトは未だにレベル上げ作業中です。
さすがにもういないだろー、とサザナミタウンに行ったら、まだあの方がいらっしゃった。
どうやら一回でもバトルしないと、故郷には帰らないみたいだぞ。この人。
しかしレベル差10……。

とりあえず、23日までにはバトルを挑んでおきたいものです。
がんばるぞっ。 
posted by 小日向 あさひ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ブラック・ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

あの物語をもう一度。

ポケットモンスターブラックが欲しい。


そんなマネーがないことは、分かっている。
でもでもっ!
あの物語を改めてプレイしたいんですよ!!
つーか《ネタバレ》に《ネタバレ》んですよ!!
クリアしたら、もう《ネタバレ》ってオレ聞いてないぃぃ!!!



……ふー。

思わず熱くなっちまったぜ。
こんな勢いで、もう片方のバージョンが欲しくなったのは初めてだわー…。
ああでも私、いつか出るであろう、マイナーバージョン発売まで待てない気がする。
明日にでもゲームショップへダッシュしたい。


しかーし。
とりあえず、もう少しED後の世界を堪能してから買おうかなぁ、と今は考えてます。
目指せ《ネタバレ》!

だが、その目標にはまだまだレベルを上げなくちゃならん感じです。
むむーん。
今月中は無理っぽいかも (´・ω・`)
仕事から帰ったら、くたくたでプレイができないんだよ……。
昔と違って体力がなくなったなぁ。



そんなこんなで、おそらく来月にでもブラックを購入するかも。
ポケセン行く予定なんで、そのときにさくっと。
あとたぶん、ポケモンBWサントラも買っちゃうんだろうなー。

……。

ふ、福沢さん三人でも足りない気がしてきた。





\(^o^)/
posted by 小日向 あさひ at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ブラック・ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月01日

春が終わり、そして夏が来る。


発売から約二週間。
ついに昨晩、ポケットモンスターホワイトをクリアしましたー!
いやー……睡眠時間をガリガリ削ってプレイしただけのことはあったぜ。
おかげで最近、むしょーに眠いです。ねむねむ。

んで。
ネタバレ防止のため、ネット断ちをしていましたが、本日より復活なりー。
他の人のプレイ日記とか、すごーく読みたいんで、ネットの海をもぐりまくるぜ。
あ、あと、アニポケ感想も書かねばー。



さて。
ネタバレしない範囲で、ホワイトの感想を言うならば。
王道であり、王道ではない。
もっと分かりやすく言うと今までのポケモン、それを壊したポケモン。
――そんな感じ。
特にストーリーは、本当に終盤やばか っ た 。
「え、ちょ、これってポケ……モン……?」みたいな勢いしかなかった気が。
これはぜひ、その目で確かめてねと言うしかない。
あとですねー。

すっっごく面白かったよ!!



……え、そんなことは分かってる?
いやいや、ここが一番重要で大切なところなんですよ。




ネタバレ感想は、書けたら後日書こうと思いますー。
クリア感想をさくっと書きましたー。
ネタバレ満載なので、閲覧注意。
あと、また後日追加があります…たぶんね。(2010.10.04)


続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ブラック・ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月20日

ただいま冒険チュウ!

前回の記事。
あまりにもアホ丸出しだったため、さくっと削除しました。
『発売当日&入手直後』という状況を加味しても、あのテンションはおかしいぞ。

では改めまして。


ポケットモンスターホワイト、ゲットだぜ!!


さて。
早い方はすでにクリアされているらしく……はやっ!
まだ発売日から2日しか経ってない ぞ。
ネタバレもちらほら〜と出てきたみたいなので、ネット徘徊はなるべくしないようにしてます。
四天王の名前知っちゃったけど!
なんかストーリーが面白いらしいっすよ。
楽しみだなぁ…!

しかし今回『新ポケモンしか出ないよ☆』というだけあって、結構苦戦する。
あれ、ポケモンってこんなに難しかったっけ……?



以下、ネタバレ全開感想です。
携帯から閲覧の方はご注意をー。

バッチのかず:2こ
げんざいち:ヒウンシティ
プレイじかん:8:30











続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ブラック・ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月31日

黒白チョイス

ある日の職場での話。

同僚「来月の休み、どうする?」
私「あー…特に希望ないです。その代わり、9月に希望休みがあるので」
同僚「シルバーウィークあたり?」
私「そうですねぇ。18日と19日が希望ですから」
同僚「へぇー。どっか行くの?」
私「……ええまぁ。ちょっと旅立ってこようかと」


イ ッ シ ュ 地 方 に な !


本日より予約開始っつーことで、さくっと予約してきました。
『ポケットモンスターホワイト』!!!
どちらを買うか、ちょっとぐるぐる迷ったのですが。
純白真っ白ホワイトを選びました。
決め手は「炎と雷? だったら雷を選んじゃるわ!」でした。
ええ、いつも出現する伝説ポケ(主にタイプ)でチョイスしています。

ダイヤモンド&パールの時は、ディアルガを水タイプと信じ切って購入したけど!


さて。
あとは発売当日に購入するだけ。
ちょいと自転車をキコキコこがねばならぬが、まぁ良いのです。
ポケモンのためなら、えんやこらですよ!


――ところで。
冒頭の会話、なぜか自分で自分の首を絞めたような気がするのは気のせいか。
posted by 小日向 あさひ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ブラック・ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする