2010年09月12日

気分は虫取り少女。

そろそろネット断ちをする時期が来たようだ……。
(ポケモンBWネタバレ防止的な意味で)



えーっと。
これから一週間、最後の追い込みじゃああああっ! と言わんばかりにポケモンを捕まえまくろうかと。
とりあえず、シンオウ地方のポケモンはなんとかなりそう。
カントー・ジョウトの方もぼちぼち集まってきた感じ。
問題はホウエン地方かなー。
久しぶりにサファイア・エメラルドを起動するかねぇ……。

あ、そうそう。
攻略本で知ってはいたんですが、ソウルシルバーのラジオ。
日曜日は昔懐かし金銀時代の音楽が流れてますね!
これは本当に嬉しい。
ミナキとかロケット団戦とか、もう本編では聞くことのできない曲を聴けるってのが良い。
なんだかクリスタル時代を思い出すぜ。

しかし、『おおきな おともだちには なつかしい』の一文で凹んだ人がここに一人 ('A`)ノ
そうだね。どうからどう見ても大きなお友達だよね私……。


――気を取り直して。
まぁ、たぶん発売前に全国図鑑完成は難しいだろうと思うけど。
できるだけ頑張ってみます。





そろそろ本気でDS2台目が欲しい。
posted by 小日向 あさひ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ソウルシルバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

なんやかんやで

ねんがんの GBプレイヤーを てにいれたぞ!




……えーついにバッチ、16個ゲットしましたー。
グリーン戦は正直『もう無理ぽ ('A`)』と思ったけどね!
“トリックルーム”を使ってくるとかどゆこと……。

まぁこれで、シロガネやまに入れるようになったわけだし。
あとは頂上バトルするだけだね☆





……あの人に勝てる気が全くしないんだが ('A`)
posted by 小日向 あさひ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ソウルシルバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

強くて堅い『いし』の男

ちまちま進めている、ソウルシルバー。
ニビシティまでやって来ました。
目的はもちろん、グレーバッチをゲットするためです。
3Dモデリングで立体的になったニビジムだけど、ジムトレーナーを回避できるのは赤緑時代と変わらず。
賞金欲しいんで、全員ときっちりバトルするけどねー。


しかしここのジムリーダー、どう見てもイケメンである。
少しばかり『ちょwww誰www』と言いたくなるぜ。
この方、昔は上半身裸だったんだぜ……。
これはもう、アニメの影響なのかなぁ。
本当に「爽やかお兄さん」になっちゃって。

バトルは思っていたより、相手のレベルが高くて苦戦しましたが。
オーダイルを繰り出す私の敵じゃねーよ、といわんばかりに“なみのり”連発したら勝て た…!
数年前にゼニガメ一匹で“みずでっぽう”のみで突っ込んでいったことを思い出したぜ。
あの頃も今も変わってないのか……私…。




そういえば。
ニビシティで、某チャンピオンに会いました。
ついうっかり、『なぞのすいしょう』を持っていたことを忘れてたため、
いきなり始まったラティアスゲットだぜ! な展開についていけなかった人がここに ('A`)
モ、モンスターボール持ってて良かったー…。

次に彼と会うのは、シロガネ以降になるみたい。
さて、いつになるんだろ…。
posted by 小日向 あさひ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ソウルシルバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

ポケスロン

うおおぉっ!!!


ついに!
『ゆうじょう』の部屋に入れたー!!




ちまちまとプレイしていたおかげなのか、
クイーン・オブ・ブキヨウの称号を持つ、この私が。
ポケスロン、一応全攻略できたよ!
まさに奇跡。


最後の最後までてこずったのが、スティールフラッグでした。
35本って無理無理! 人外記録だからそれ。
……と思っていたのに、40本もとれた。
案外、やれるもんなのねー…。
あとはスノーシューティングも、私としては難しかったです。
どちらの競技もテクニック系、というあたりが…ねぇ。




んで。
ぶっちゃけ青色からステップアップしないのが常考、なトレーナーカードが。
なんと緑色に!
しかも『かがやくはっぱ』もコンプリートできたので、
なんとなんと紫色に!

……人生初だわ、こんなこと。
ここまできたら、ブラックにしたいんだが。
残り2条件が鬼畜なんだよねー。
はてさて、どうしようかな。
posted by 小日向 あさひ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ソウルシルバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

とりあえず、ひとくぎり。

つーいーに。
ジョウトリーグも殿堂入りしたよ!!


……実は「まだ挑めるレベルじゃねーよなー。ま、ちょっとのぞいてみるかー」と、
めっちゃ軽ーい気持ちで乗り込んでみたら。
あれよあれよという間に、チート王ワタルさんの目の前に。
レ、レベル…上げすぎたの か?
いやしかし、Lv.50のカイリューはきつかったし。
てか、カイリュー三匹っていうチーム構成がないわー。

ともあれ。
ソウルシルバーの方も、これで一区切りできました。
黒白発売までに殿堂入り、という目標を達成することができて良かったです。
まぁ…ここからが本番なんだけどねぇ。



殿堂入りメンバー

ミソタン(オーダイル・♂) Lv.44
オーちょん(オオタチ・♀) Lv.42
メリー(デンリュウ・♀) Lv.44
ハリタマ(トゲキッス・♂) Lv.44
ひきゃく(オニドリル・♀) Lv.42
コン(キュウコン・♀) Lv.42

どう見ても、偏ったパーティです。
ええ、雷ポケモンがきたら一発アウトですよ…。
しかも防御が低いので、結構簡単にひん死になるなる。
おまけに素早さもあんまりないので、本当にもう…途中、くじけそうになった ぞ(特に舞妓さん戦)

これは何とかせねば! と思い、
ポケスロンで【ほのおのいし】をゲットしたり、
ダイヤモンドから【ひかりのいし】を輸入(?)したり、
技構成を変えたりして、なんとかここまでこれたなーって感じです。
ちょっと苦労したけれど、でも、今はこの子たちで殿堂入りできて良かった! と思います。



で。
今は、ねんがんの カントーちほう だ! と言わんばかりに爆走しています。カントー地方。
すでにBGMだけで泣ける。嗚呼、過ぎ去ったあの青春の日々よ…!
あとゲームフリークの社長の台詞にも泣いた。
うう…私、やっぱりポケモンは卒業できないです……。



さて、9月18日まであと少し。
それまでに全国図鑑を完成させたいものです。
が、がんばるぞー!!



その前に。
ソウルシルバーはもう一人のラスボスを倒せねば。
クリスタル時代、ついに倒すことができなかった彼を倒せるんだろうか、私。
posted by 小日向 あさひ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ソウルシルバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

今さらとか言わないで。

ソウルシルバープレイ進行状況。

現在:チャンピオンロード、ばく進中。


やぁっっと、ここまで来れたーっ!
あああっ! 長かった、本当に長かったよぉっ(涙)
気づけば相性に偏りが出来てしまったパーティだったため、いろいろと大変だったけれど。
(特に舞妓さん五連戦、主にサンダース戦)
ここまで来れば! もう!! 爆走あるのみですよ!!!

――その前に、チャンピオンロードで迷子になってますが。
あれ、ここどこ。私はどなた?


それにしても。
発売当日(昨年九月)に購入しておきながら、未だに殿堂入りしてないってどうよ?
新作が発売される前には、さくっとレッドさんに殴り込みをしたいものです。
……そうだ、HGSSって殿堂入りが通過点だったのを…いま、思い出した……。
まだまだ先は長そうです orz



ちーなーみーに。
発売当日(一昨年九月)に購入しておきながら、未だに殿堂入りしていないプラチナ。
こちらもついに! チャンピオンロードに突入しましたー。

しかしあれだな。
ソウルシルバーと同時プレイすると、パーティと技を混同してしまうぜ。
posted by 小日向 あさひ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ソウルシルバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

黄金の心、銀色の魂。

改めまして。


祝!! ポケモン金銀リメイク決定!!!



うおおおおっ!
こーれーは、マジで嬉しいなぁ!
ついに! ついに金銀が! リメイクされるよ!!

初めてお小遣いで買ったゲームが『クリスタル』だったので、
金銀編はすごーく思い入れがあるんだよなぁ…。
ある意味、私の中の原点とも言えるゲームなのです。
だからかな。
『赤緑』のリメイク決定よりも、すごくすごく嬉しい!!


で。
リメイクタイトル、『ハートゴールド』&『ソウルシルバー』になるんですね。
ロゴがそれぞれハート型とソウル型(?)になっているうえに、
ちゃんとホウオウとルギアに見えるんだよねぇ。
なかなかうまいロゴだと思います。
ところで『ソウルシルバー』ってタイトル。
逆から読んだら『銀魂』だよね!(黙)


そして金銀リメイクということは、
アニメでジョウト組登場すると見てもよいでしょうか(真顔)
や、ほらさ、ここはちゃんとこういう反応をしておかないと……。





あ、あとさ。
きっとたぶん、多くの人が思っているだろうと思う。
思うけれど、やっぱり言わずにはいられない、この一言。


金銀リメイクのタイトル、

『ゴールデンサン』&『シルバームーン』

――になると思っていた人、手を挙げてー


('A`)ノ ハーイ

posted by 小日向 あさひ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ソウルシルバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

いま知った。


ポ ケ モ ン 金 銀 リ メ イ ク マ ジ で す か 。
posted by 小日向 あさひ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ソウルシルバー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする