2009年05月27日

空の探検隊『Chapter10』プレイ日記

『空の探検隊』、頑張れば今夜にでも本編クリアできるかも。
発売日から一ヶ月ちょい、かぁ……。
やっぱり時間がかかってるのぅ。
まぁ、のんびりプレイだから仕方ないんですがねー。

そーれーかーら。
プレイ日記を書くため、メモを取りながらプレイしているのですが。
後でそのメモを見てみると、
「エムリット(*´д`*)ハァハァ 」「エムリットかわゆい」「エムリットたんは俺の嫁」
「兄貴キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!」「みんなの兄貴」「ジュプトル=兄貴」
「ギン、ヘタレ」「おwwやwwかwwたwwさwwまww」
――こんな文字が紙面を躍っていました。
カ、カオスってレベルじゃねぇぞ!
もうどこからどう見ても、アブナイ人です。本当にありg(ry
さて、このメモをどうまとめるべきか。それが問題だ。



まぁそんなこんなで、空の探検隊プレイ日記。
ついに『Chapter10』に突入。
できれば、プレイ日記も今月中に書き上げちゃいたいので。
これから更新速度をあげていけたら、イイナー…。


注意!! 『空の探検隊』のネタバレ全開です。
また『時の探検隊』『赤の救助隊』の話題も出ることがあります
(『探検隊』のストーリーについては、『Chapter10』以降の展開は書かないようにしてます)
未プレイの方はご注意下さい。


続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 時・空の探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

空の探検隊『Special Epsode2』プレイ日記

確かに素質はあった。
が、まさかここまでとは――。

えー…我が妹が『ついに』ニコ動デビューしました。
いつかはやるかも、と思ったことはあるけどさー……。
先日も「定額給付金、もやしもんと東方につぎ込む!」とか言ってたしなぁ…。
お姉さん、あなたをそんな風に育てた覚えはありません!!


そのお姉さんですが。
今日は久々に睡眠時間削って、空の探検隊進めようかなと思案中。
金曜の夜に、やっと『Chapter14』に突入したんですよ!
ふふふー…ここからが面白くなるんだよねー……ふふふー…。
今月中にクリアしちゃいたいし、やっぱり今晩はゲームしようかしら?

ということもありまして。
本日は空の探検隊プレイ日記の更新なり。
今回は外伝である、『Special Epsode2』についてですよ。



注意!! 『空の探検隊』のネタバレ全開です。
また『時の探検隊』『赤の救助隊』の話題も出ることがあります
(『探検隊』のストーリーについては、『Chpter9』以降の展開は書かないようにしてます)
未プレイの方はご注意下さい。





続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 時・空の探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

空の探検隊『Chapter8+9』プレイ日記

久々の三連休。
なのに新型インフルエンザのせいで、どこにも外出できないという!
……いや、全く外出できないわけじゃないんだけどね。
しようと思えばできるんだけどね。ほら、気分的にしたくないっつーか。

まぁ、良いのです。
もともと私はインドア派。休日は引きこもってナンボ。
こういう日はネットサーフィンに限る!

――と考えていたら、ネット世界でもウィルスが流行っているとか。
まとめサイト:http://www31.atwiki.jp/doujin_vinfo/
どうも、感染したサイトを閲覧しただけでうつるとか……(((( ;゚Д゚))) ガクガクブルブル
まだマイパソは感染してないので、ちょっと安心しているんですが…。


外もネットもデンジャラス。
人生なんてデットオアアライブだぜ!! な持論を展開する小日向です。
てか、ネット世界に潜れないなんて……オレはどうすれば良いんだ…… orz

そんな時はゲームをすれば良いのです。
というわけで、今日も『空の探検隊』のプレイ日記、さくさく行きますよ!!
――のんびり、まったり、ゆるゆると。
そういうプレイペースでいこうと思ってたんですが、
ちょいと諸事情により、攻略スピードを上げなくてはならんようです…(--;)



注意!! 『空の探検隊』のネタバレ全開です。
また『時の探検隊』『赤の救助隊』の話題も出ることがあります
(『探検隊』のストーリーについては、『Chpter9』以降の展開は書かないようにしてます)
未プレイの方はご注意下さい。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 時・空の探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

空の探検隊『Chapter6+7』プレイ日記

黄金週間? なにそれ、美味しいの?
……そんな5月上旬を過ごした私に、ついに! きましたよ!!
ひっさびさの三連休〜。
嗚呼…ベットでゴロゴロできるわー…しかも三日間。
ちょうど良い温かさなんだよね、ベットの中。

とりあえず。
この連休は部屋の掃除に充てようと思ってます。
窓を全開にしてホコリをとりのぞけー。



んで。
発売から一ヶ月経過したというのに、未だにクリアしていない『空の探検隊』
今回はゆるゆるプレイ、というスタンスだから構わないんだけどねぇ。
と言うわけで。
やっとこさ『Chapter6+7』のプレイ日記です。
私の中では、まだまだ序盤って感じがするなぁ、このあたり。



注意!! 『空の探検隊』のネタバレ全開です。
また『時の探検隊』『赤の救助隊』の話題も出ることがあります
(『探検隊』のストーリーについては、『Chpter7』以降の展開は書かないようにしてます)
未プレイの方はご注意下さい。



※2009.5.19 加筆修正しました。


続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 時・空の探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月06日

空の探検隊『Special Episode1』プレイ日記


本日は黄金週間最終日。
ETC導入車は高速料金が1,000円ということもあり、
多くの方が遠出をされたんでしょうねぇ…。
実際、Uターンラッシュによる渋滞状況はマジぱねぇな!!

まー…長期休暇とは無縁の私には、全く持って関係なかったのだが。
子どもの日のオンリーも、行けなかったし…。
うう、11月に開催される東京オンリーに全てをかけるもんっ。


――あ、でもさ、まだ本のネタが全く持ってできてn(以下略)




えーと。
『空の探検隊』のプレイ日記も、なんだかんだで4回目。
今回はついに! 新要素の一つである『Special Epsode』についてー。
これをプレイするために『空』を買ったと言っても過言じゃないぜよ。



注意!! 『空の探検隊』のネタバレ全開です。
また『時の探検隊』『赤の救助隊』の話題も出ることがあります
(『探検隊』については、先の展開を書かないようにはしてますが…)
未プレイの方はご注意下さい。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 時・空の探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

空の探検隊『Chapter4+5』プレイ日記

こんばんは。
この世を生き抜くために必要なもの、それは糖分。
――そう信じて疑わない小日向あさひです。
私は昔から生クリームたっぷりのケーキが好き、つまり洋菓子派なのですが。
ここ最近、和菓子もいけることに気がついた。
あのしっとりさっぱりした、あんこの甘さが良い……。
美味しいお茶があれば、なお良し。
次の休日は、お菓子作りにいそしもうかなぁ。



さて。
明日で発売から二週間を迎えようとしている、空の探検隊。
そのプレイ日記も、今回で三回目。
本日は『Chapter4+5』までなり。
――マジで未だにこのあたりをうろついております。



注意!! 『空の探検隊』のネタバレ全開です。
また『時の探検隊』『赤の救助隊』の話題も出ることがあります
(なるべくストーリー上のネタバレは避けるようにしますが…)
未プレイの方はご注意下さい。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 時・空の探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

空の探検隊『Chapter2+3』プレイ日記

うー…さぶいー……。

なんか急に冬に巻戻った気がするー…。
タンスにしまった冬物衣服を、もそもそと着ています。
あれ、今日は4月下旬なんだけどな。


むしろ今までが暖かすぎた?
そんなことを考えている、小日向です。
みなさま、こんばんはですの。

明日は祝日、昭和の日ですね。
気がついたら「みどりの日」から名称変更されていて、
なんだか微妙に時の流れにおいて行かれた気がする。
本当、いつの間に名前が変わったんだ…。

少し早い方は、明日から黄金週間に突入するんですよねー…。
『ゴールデンウィーク? なにそれ? 美味しいの?』
という生活を送っている私には、まったく持って縁がないけどな!!



さてさて。
現在、ちまちまちまとプレイチュウの『空の探検隊』
プレイ日記第2回目の今日は、Chapter2+3まで。
……時の探検隊のときは、ほぼ三日でクリアしたというのが信じられんプレイ速度だのぅ。



注意!! 『空の探検隊』のネタバレ全開です。
また『時の探検隊』『赤の救助隊』の話題も出ることがあります
(なるべくストーリー上のネタバレは避けるようにしますが…)
未プレイの方はご注意下さい。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 時・空の探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

空の探検隊『OP+Chapter1』プレイ日記

前回の記事、投稿した後で読み直す。
……あー誤字がひでぇ。
「これはさすがにねーわ」レベルだったので、さくっと直しました。
やっぱり、酔いどれ状態で文章を書くのは危険だな。

こんばんは。
お酒にはとことん弱い、小日向あさひです。
今回はちと飲み過ぎた……頭が痛かったよぉ。
うむ。次回があれば、自重せねば。



さて。
前回の記事からの続き。

空の探検隊、最初にして最大の難関。
それが主人公チョイス!!
「絶対にこの子を主人公にして、プレイするんだっ」
――と、熱意を込めれば込めるほど、お目当てのポケモンが出ないという罠。
いやぁ…まさか自分もそれに引っかかるとは思わなかったわ……。

えー…前回の記事更新から約30分後。
やっと。
ようやく。
『きみは アチャモ だ!』と言われましたー(号泣)
長かった…マジで長かった……。
朝11時頃にプレイ開始して、約12時間後にやっと、やっとアチャモが……。
いやーなんだかラスボスを倒した気分だな!
スタッフロールはまだかい?(始まったばかりです)


とまぁ、すったもんだの末、ようやく『探検隊ほしくず』の物語、再始動です!
時の探検隊のときは、ほとんどプレイ日記を書いてなかったので、
今回はまったり、のんびり、ゆるゆると。
空の探検隊のプレイ日記を更新していこうかなぁ。

そんなわけで。
『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』の感想です。
今回はオープニング&Chapter1までー。


注意!! 『空の探検隊』のネタバレ全開です。
また『時の探検隊』『赤の救助隊』の話題も出ることがあります
(なるべくストーリー上のネタバレは避けるようにしますが…)
未プレイの方はご注意下さい。




続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 時・空の探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

探検隊ほしくず、再結成……?

今日は待ちに待った、空の探検隊発売日です。

というわけで。
買って来ましたよ、探検隊!!
うむ。透明フィルムをバリバリはがすのって、楽しいなぁ…。
そして本当に久々にゲームをするので、めっちゃウキウキするわー。


では、さっそくプレイ開始!!

……。
……おー今回のOP、結構好きかも。
時の探検隊は『神秘的』って感じだったけど、
空は『ポケダン!』って感じ。
てか可愛いなーなごむなー。

で、運命の主人公選択ですよ!


……。

…………。

………………あれ?

なんかいやってもなんかいやっても
アチャモがでない よ


え、えええーっ。
しかもイーブイばっかりになるんですけど!
え、ちょ、待っ、待ってっ。
イーブイ主人公だと……私の場合、救助隊ボナペティになるんですけど!




購入してから、はや半日が経過しておりますが。
未だにアチャモがでません。

い…いつになったら、プレイ開始できるんだろう……。
最初にして最大の難関を、突破できるのかしら…?
posted by 小日向 あさひ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 時・空の探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

O・V・A! O・V・A! 

救助隊『ガンバルズ』のときも、
探検隊『ポケダンズ』のときも、
テレビ放送を見逃していたのですが。

今日、空の探検隊のアニメ、見れました!


うぅ…初めてリアルタイムで見れた…。
なんかめっちゃ嬉しいなぁ。

今回は“まぼろしのだいち”突入から“じげんのとう”突入前まで。
つまり、あの名場面が映像化されるというわけでして。
……朝っぱら、ちょっぴり泣きそうになったZE!!
でもこれ、未プレイヤーにとっては最大のネタバレ…だと思うんだ。

あとやっぱり…探検隊、全エピソードをアニメ化して欲しいなぁ。
OVAでも良いからさーおれ、買うよー…。
posted by 小日向 あさひ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 時・空の探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

探検隊日和。

気がつけば、
『ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊』発売日、一週間前。
ホント、あっちゅう間に来ちゃったなぁ…!
今日、急いで予約してきました。
あとは18日を待つのみー。うきうき。

そして『空の探検隊』の主人公とパートナーですが、
いろいろ考えて考えたあげく、
やっぱりアカツキとギン、アチャモとポッチャマのコンビでいこうかなぁ、と。
新加入メンバーでプレイしようかなとも思ったんだけどね。
私にとっての「探検隊」って、この二人…じゃなくて二匹じゃないと、しっくり来ない。
と言うわけで。
「きみはアチャモだ!!」と言われるまで、頑張ってみます!
……一発で出るといいなぁ。


そんでもって。
定額給付金、早ければ今月下旬にはゲットできそうです。
探検隊発売日には間に合わないけど、ギアスR2DVD最終巻までには……っ。
posted by 小日向 あさひ at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 時・空の探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

素敵な音楽が、すぐそばに。

今月の給料日 (゚∀゚)キタコレ!!
これで勝つる! と喜んだのもつかの間。
気がついたら財布が軽く……あれ、おかしいな。
なぜかお札が消えていて、代わりにカバンの中には、
包装された『砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない』(角川版)が入ってるんだけど。

――うーむ。本屋って不思議な現象が起きるんだなぁ……。


本当に今月乗り切れるかどうか、一抹の不安をかかえてる小日向です。
ご利用は計画的に。
そんなうたい文句が脳内を(以下略)



あ、そうそう。
久々に『空の探検隊』の公式サイトにいってきました。
おー…けっこう、新しい情報が出てるなぁ。
追加エピソードの主役が「ビッパ先輩」というところが、
スタッフ分かってるぅ! と言いたくなります。
ああ…なんてファン心理をくすぐる追加要素。
さらにですよ、

「そらのジュークボックス」なるものが追加されるとか。

空の探検隊の音楽が聞きまくれるんですよ!
これでBGMを聞くために、わざわざ「じげんのとう」に行かなくてもすむぜ!
ポケダンの音楽は神曲ばかりなので、これは本当に嬉しいです。
しかもDSをとじても、音楽が聴けるってのが良い!


あと、サントラを出してくれないかなぁ。
発売されたら絶対に買うんだけどのぅ。
posted by 小日向 あさひ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 時・空の探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月20日

『時』と『闇』…そして『空』

すでに情報が出回っていますが。


ポケモン不思議のダンジョン最新作、『空の救助隊』が発売決定!!


「探検隊」と銘打っているように、時&闇の探検隊のバージョンアップ版。
えーと…本編で言う、エメラルド&プラチナみたいなもん、ということでヨロシ?
ギルドメンバーの過去とか、ジュプトルのその後が明らかになるらしいとか。

……。

これ、買うしかねぇだろ(真顔)

ジュ、ジュプトルのその後とか……っ!
スタッフ、ファン心理を理解しすぎてるだろっ!
公開されたスクショだけで、こう、ワクワクしてくるぜ。
しかも今春発売……って、もうすぐじゃないかっ。
あーこれは今から購入資金を貯めなければ (`・ω・´)

で。
主人公ポケが追加される――のが、一番の問題でして。
せっかくだから、新しい主人公とコンビでプレイするのか。
『探検隊』の物語なので、我らが『ほしくず』コンビで再プレイするのか。
それとも救助隊『ボナペティ』コンビでプレイするのか――。

イーブイが追加されてるってのは、結構大きい気がする。私的に。


うーむ。
発売日までに決めておこうかなぁ、と考えつつも。
診断で決めてしまうかもしれないかも(苦笑)




こんな感じで、今から楽しみにしてますー。
ああ、早く発売日が来ないかなぁ。
posted by 小日向 あさひ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 時・空の探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

時の歯車をめぐって

今週はポケモン、放送なしですね。
ここ最近、こうもお休みが多いのは何故なんでしょう。
放送局の都合? それともアニメ制作の都合?
ちょっぴり気になる、今日この頃。

でも来週はスペシャルなんですよねー。
ミルちゃんも登場するし、予告で流れた総集編もよさげだし。
私も「DP編放送一周年!!」ってお祝いしてみようかなっ。


――と、現実逃避してみる。
来週の今日は発表会なのです。
まだ配付資料ができてないのです。つーかその原稿すら白銀世界。
うっうわぁあああああっ!! やべぇえええっ!!
このままじゃあ卒業できねぇえええっ!!
どうしよう私、どうするよ私!
誰かラ○フカード持ってきてー。

まぁ、そんなわけでして、リアルタイム視聴ができないのですよ。
ですからスペシャルの感想、放送当日には書けないと思います。
むしろ感想自体書けなかったりして(笑 えない)
あと銀魂も観れないのが痛い…
2クールの節目にあたる回は当たり回なのにっ




ええっと。
前回に引き続き、探検隊のプレイ感想です。
またの名を「懐かしき思い出を振り返ってみよう! 第二回目」
今回は「チャプター12」まで。
それ以降の物語に関するコメントは、<>内に伏せ字で書いています。
あと救助隊のネタバレ有り。こちらは隠していません。

※携帯から見た場合、伏せ字になっていないのでご注意を。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム 時・空の探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

お宝求めて

こんばんは。
みなさま、お元気でしょうか。小日向です。
実はですね……


昨日、探検隊の本編クリアしちゃった☆



……。
遊ぶ暇なんてないのに。
ゆっくりスローペースでプレイしよう、と購入時に誓ったのに。
なにやってんの、私 orz




と、言うことでして。
きっちりエンディングまで見ましたよ。
前作(救助隊)の時は、涙腺大崩壊だったのですが。〔詳細〕
今回は………いやぁ…なんかもうね。

 呆 然

の一言かなぁ。
悪い意味じゃなくてね、良い意味での「呆然」でした。
で、スタッフロールが流れる頃に「あ、やべぇ」と目頭が熱く(苦笑)
DS持つ手が震えてた気がするよ。
このあたりの感想は、またおいおい書こうかなって考えてます。


つまり、あれだ。
私の中では、今作も神シナリオだったということで。
この脚本を書いた人、本当にすごいよ。尊敬しちゃうぜ。
前作のストーリーや雰囲気が好きだった人は、間違いなく買いですよ。
――と、宣伝してみる。いや本当に今作も良いですよ。



さて。
懐かしき思い出を振り返ってみよう! 第一回目。
「チャプター9」までのプレイ感想です。
それ以降の物語に関するコメントは、<>内に伏せ字で書いています。
あと救助隊のネタバレ有り。こちらは隠していません。

※携帯から見た場合、伏せ字になっていないのでご注意を。




続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 時・空の探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

ほしくず探検隊、活動開始!!

突然ですが。
今日は何の日でしょうか?


……正解は、


『ポケモン不思議のダンジョン 時&闇の探検隊』発売日!!



と、いうことで。
私もバッチリ購入しました。
救助隊をプレイしたときから、続編出たら当日購入だ! と思ってたんで。
今日、レジで実物を渡されたときは、すっっごく嬉しかったー。
この日をどれだけ待ちわびたんだろう。

そんなわけで。
救助隊のときのように、プレイ日記を書いていく予定です。
ただ、ぶっちゃけ「遊んでる場合じゃねぇよ」という状況下にいるので。
前よりは書けないだろうなー…と、思ってます。
できうる限りって感じかな。




ではでは。
前書きが長くなりましたが、探検隊のプレイ感想です!
現在の進行状態:『トゲトゲやま』を登ったよ

ちなみに。
日曜に放送されたポケダンアニメ、うっかり見過ごしてしまい、
未だに見れていません。うわーんっ orz


続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム 時・空の探検隊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする