2014年10月17日

カロス地方での冒険について語ってみる

どうもお久しぶりです、小日向です。
とりあえず今日も元気に生きてる!

さて久々のブログ更新内容は、今更ながらポケモンYのプレイ感想です。
……うわー…本当に今更感漂うわ……。
発売されてから早一年が経過しているもんな……。
が、ここいらで感想言っとかないとさ、ほら、来月ルビサファリメイク発売されるし。
このままだと、私、感想を書く機会を逸脱してしまう気がするんだよ…。

というわけで(?)
以下、ネタバレ全開感想です。
当然のごとく殿堂入り後まで言及しているので、これからプレイするよ! って人はご注意を。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム Y | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

新たなる始まりの日…の前夜

夏休み明け、新学期最初の登校日ってドキドキするよね。
――というレベルじゃない気がする…。
例えて言うなら、海外留学から久しぶりに日本に戻るという勢いかも。
あ、でも、私は海外留学したことないし。
やっぱり夏休み明けの登校日、の方が自分の心情にピッタリなような。
宿題できてないことも含めてな!


お久しぶりです、小日向です。
約一年間放置…って、いちおうそれなりな理由があったにせよ、これはひどい。
この間に新作発表、エピソードNとデコロラ諸島編放送、BW2最終回にオリジン放送って……。
もうこれ、完全に時の流れに取り残されてるよね。
しかも明日は新作であるXYの発売日だよ!! これはひどい。


えっと、こちらに顔を出さなかったぶん、いろいろ語りたいことはあるのですが。
ざっくりと新作についてだけ。

今作はYをプレイしまーす。
Xとだいぶ悩んだんだけど、「おいら、昔はYってペンネームだった…」という理由で決定。
最初の御三家はケロマツさん確定なのですが、悩んでいるのがカントー御三家である…ぐぬぬ。
あ、ケロマツのあだ名は『ミソピョン』です。もうこれしかあり得ない。

あと今作から導入のダウンロード版ではなく、パッケージ版を購入します。
ダウンロード版の方がクラブニンテンドーのポイントが高い(だったはず)なんだけどね。
なんやかんやで、パッケージ版の方が慣れてるからかなー。



その他、近況報告やアニポケ感想については、また後日。
アニポケXY初回放送日までには、もう一度顔を出せるよう…ぜ、善処します……。
posted by 小日向 あさひ at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム Y | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする