2016年08月23日

『ボルケニオンと機巧のマギアナ』の感想 その2

前回から引き続き、映画ネタバレあり感想です!
こちらはサトシたち、レギュラーメンバーの活躍について。
あと最後に結構がっつりと、XY&Z編の今後についても。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【劇場版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月13日

『ボルケニオンと機巧のマギアナ』感想 その1

まさかブログで映画の感想を書くのが、ケルディオ以来になるとは思わなかった。

――お久しぶりです、小日向です。普段はほぼツイッターに生息しております…。
さっそくですが夏といえば、やっぱりポケモン映画。
そんなわけで今年もばっちりしっかり見に行ってきましたー。
しかも今回は人生初の舞台挨拶も堪能してきましたよ!
うう…ずっと前から「ポケモン映画の舞台挨拶を見に行きたい」と思っていたから、夢が叶って嬉しい…!
それも19年間、ポケモン映画を公開してくれたスタッフのみなさんのおかげです。
これだけ長い間映画を作り続けてくださったからこそ、こうして今年舞台挨拶見に行けたもの…。
本当にありがとう…! 来年の20周年超大作も期待してるし見に行くよ…‼


さて、まずはネタバレなしの感想言いますと。
ボルケニオンが漢前&マギアナちゃんがめちゃくちゃ可愛い。
特にマギアナ、詳しくはネタバレ感想で書くけど、本っっっ当に仕草の一つ一つが可愛いんですよ!
そんな彼女を守ろうとするボルケニオンが格好良くてだな…うん、彼の生き様は好きだわ。
また今回はサトシとピカチュウだけでなく、文字通り仲間みんなが大活躍しているのがたまらん!!
特にロケット団が輝いている姿を見て私は泣いた。
それこそケルディオでは「ウォー○ーを探せ!」状態だったので、今回の活躍っぷりには歓喜するしかないじゃん!
ところでこのネタ、最近は通用するんだろうか……ミッ○!の方が良いのか?

あとですね。
現在放送中のXY&Z編が好きなら、もう今すぐ見に行くんだ
もちろん、アニメ本編を見ていなくても十分に楽しめる内容になっていると思うんだけどね。
本編を見ているからこそ、より面白いと感じるところが多々あったかなぁと。


では、追記よりネタバレありの感想になります!
書いているうちに、めっちゃ長文になってしまったぜ…。





続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 19:02| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【劇場版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

歌姫と聖剣士 その2

……前回、予想以上に短編映画の感想が長くなったので。
急遽、長編ネタバレ感想は別記事でうpしました。
本当は一緒にしたかったんだけどね……そうするとね、スクロールバーがとんでもない短さに…。
書いているうちに止まらなくなるというのは、ああいうことを言うんだな。うん。

そんなわけで。
こちらは『キュレムVS聖剣士ケルディオ』の感想です。
※やっぱり思ったことを箇条書きしているだけです
※そしてありえない長さなくせに、かなり読みにくいです
※ちょこっとBW2のネタバレあるので、ご注意を!




続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ 感想【劇場版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

歌姫と聖剣士

夏といえば、ポケモン映画!

……というわけで、今年も見てきました。
ふっふっふーやっぱり、これを見なくちゃ夏が始まらないって感じ。
あ、もちろん、メロエッタ、ばっちりもらってきました!
ケルディオはちょっと時間がなかったので、後日もらいに行く予定です。
え、まだもらってなかったの? というツッコミは受け付けぬ!!


んで、今回のポケモン映画。
なんと言っても短編映画の復活! が最大の見所でしょう!!
しかも歴代御三家勢揃いとか、これはもうワクワクするしかないだろ!!!
――と、ぶっちゃけ長編いらn…げふんげふんな勢いで映画館に行ったら、しっかり長編でも感動したよ…。
やっぱり短編も長編も面白いよポケモン映画……。

えっと、ネタバレなしで感想を言いますと。
短編はメロエッタがかわいい! まさにこれにつきる。
いや、本当に可愛いんだよ!
これはニャースもミジュマルもポッチャマも惚れるわ、と改めて認識。
そして懐かしいポケモンたちが登場!!
本当にこれはね、テンションが上がるよ。いやマジで。
でも、確かに歴代御三家は全員出てきているけれど、全員活躍しているわけじゃないんだよねぇ。
これから見られる方は、そのへんご注意を。

そして長編の方ですが。
ケルディオが主人公です。ええ、まごうことなき主人公です。
大切なことなので、二回言いましたよ。
短編復活の影響のせいか、本編は今までよりも短めで、その分シンプルなストーリーになってます。
前作のように隠された謎だとか、壮大なスケールの展開はないです。ええ。
でも、これぞ王道と言わんばかりの内容で、いつも以上に分かりやすかったなぁ。
あと、サトシたちがものすごく格好いい。特にサトシはイケメンだろって思えるぐらい格好いいよ。
今回の映画でものすごい株が上がったよサトシくん……ストップ高にならないんだけどこれ……。

ちなみに。
ロケット団の活躍を期待している方へ。
これだけは今のうちにもう言っちゃおう。諦めろ。
短編でなんとか補うんだ……



それでは、ネタバレありの感想に参ります。
まずは『メロエッタのキラキラリサイタル』からどうぞ!
※前作同様、思ったことを箇条書きに書いているので、たいへん読みにくいです
※そして相変わらず長い




続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【劇場版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

白き英雄

……で、本日、『白き英雄』を見てきました。
そろそろ観に行かないと、上映が終わってしまうんじゃね?
と、スケジュール帳とにらめっこした結果です。
次の休日に外出できるかどうか(気分的な意味で)分からないもんなぁ。


さてさて。
『黒き英雄』と『白き英雄』の違い、なのですが。
なんといっても一番大きいのは、BGMでしょう!
それぞれ担当している人が違うので、同じ場面でも全然印象が違う。
個人的には『黒』は軽快な感じで、『白』が壮大な感じ。
あと『白』の音楽担当が宮崎さんなので、こちらの方が「いつものポケモン!」って思う。
その分、『黒』は新鮮な感じがして、それはそれで良い音だと思います。

あとは登場するポケモンが違う。
思っている以上に「この場面『黒』ではこの子がいたのに!」ってのが多かった気がする。
ただストーリーは同じなので、そちらの面での違いは期待しない方が良いかとー。


以下、ネタバレ満載の感想です。
『黒』鑑賞時には気づかなかった点を、ぽつぽつと箇条書きにしています。




続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【劇場版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月19日

黒き英雄

…お……お久しぶりです……。
なんかこう……9月の始業式の日に、自分の教室に入った気分である。
まだ8月なのに。世間は夏休みまっさりなのに。なぜだ。



えっと。
今年も観てきました、劇場版ポケモン!!
――といっても、『黒き英雄』のみですが。
本当は『黒』を観た翌日に『白き英雄』を観に行こうとしたけれど、
あまりにも外が暑いので「あー…次の休日でいいやー… ('A`)」と、外出する気が砕けたのであった。
い、いくじなしとか言わないでっ!

さて、映画の感想ですが。
まずネタバレをしない範囲で言うなら、ビクティニが超絶可愛い
なにあれ! ちょうかわいい!!
ご自宅にお持ち帰りしたくなる可愛らしさである。
私、ビクティニのためなら誘拐犯になっても良い! と思えるレベルだわー…。
あとはゴルーグ△

以下はネタバレ満載となので、未見の方はご注意を。
※思ったことを箇条書きにしているだけなので、読みにくいです。
※そして無駄に長い


続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ 感想【劇場版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

ゾロアークみたよ。

ふと気がつけば。
なんか、今年、かなり映画館に行っているような。
ざっと数えてみると――。

1月 マクロスF
3月 魔法少女リリカルなのは
4月 銀魂×4回
5月 “文学少女”
6月 涼宮ハルヒの消失


……うーん。やっぱり多い。
一年に一回しか映画館に行かない私にとって、この数は驚異的。
ここ最近、劇場版アニメの上映が増えてるってことかしら?
あと「アリエッティ」見たいし、まだまだ映画館通いは続きそうな予感。

まぁ、でもね。
この映画だけは外しちゃダメだよねー、というわけで。
今年も行って参りました、劇場版ポケモン!!
いやー映画館のスクリーンでポケモンを見ないと、夏が来たって感じがしないわー。
というわけで。
残暑に入っているけれど、ついに私にも本格的な夏が来たぞ!!


えー…ネタバレなしで軽く話しますと。
いつもの劇場版ポケモンです。
ディアパル三部作みたいな壮大さはないです。
だがそれがいい。
ゾロアもふもふしたい!
ゾロアークかっこぇええぇ!!
……そんな映画です。

あーあと強いて言うならば。
今作と同じくセレビィが登場する、『時を超えた遭遇』を事前に見ていると、
ニヤッとする場面があるかも。




続きはネタバレありなので、閲覧注意、です。
……といっても、思ったことをただ羅列しているだけですが。




続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【劇場版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

心のアンテナ

明日は世界的天体イベント、皆既日食の日。

私が住んでいる地域も、「部分」だけど日食が見れる! わけでして。
結構、前々からテンションがあがっています。
見れるかなー見れるといいなー。
……明日は『くもり』とか予報では言ってるけど、あえて気にしない方向で。


みなさま、こんばんは。
昔から天体大好き、小日向あさひさんです。
数学が得意だったら、天文学の道も考えていただろうなー。


さてさて。
本日、『アルセウス 超克の時空へ』を観てきましたー!!
前情報をほとんど仕入れず、ほぼ真っ白な状態で映画館に行ったので、
始終ハラハラドキドキしっぱなしでした。
ええ、面白かったです!
「ディアパル三部作」の中では、この話が一番好きかもしれぬ。
ネタバレにならない範囲で言うと……。
やはり美輪さんは神だったですかね。
あ、あとEDは最後まで見た方がいいですよ、とだけ言っておく。

それにしても。
アルセウスとミュウ、どちらが先に誕生した存在なんだろうか。
個人的にはミュウだと良いなぁ。
posted by 小日向 あさひ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【劇場版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

ミーに会うのが遅いでしゅ


ついに。

ついに、ポケットモンスタープラチナ発売と、
ポケモンオンリー開催が待ち構えている、九月になりました。



あ゛あ゛あ゛、財布がどんどん軽くなる…… orz
福沢さんが何人消えるのか、今から怖いですよ(汗)



さて。
やっとこさ、本日、シェイミに会って来ました〜。
友人と二人、朝一番の上映を見に行ったのですが。

私たち以外に客がいねぇ。
え、これはひょっとして貸し切り状態?
席も自由に選べて、
ポテチやポップコーンをぱりぽり遠慮なしに食べれて、
二人でぺちゃくちゃ話しても「だいじょーぶ」って、ことですかい?!

ひゃほーいっ!


――そんなわけで、ゆったりとした気分で映画を見ることができました。
いやぁ、今の時期にポケ映画を見るのも、また良し!

映画の感想なんですが、
「登場する全てのポケモンがかわいい」ということで。
まさか「ギラティナがかわいいなー」と思う日が来るとは思わなんだぞ。

あ、あと。
アバンのファンサービスが鼻血ものでした。



……うむ。
も少し詳しく書きたいんだが、今日はもう無理かな。
また後日、時間があれば詳細版を書きたいのぅ。
posted by 小日向 あさひ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【劇場版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

新しい伝説と昔の伝説


食べ過ぎ注意。腹八分目。

……そんな言葉が脳裏をよぎった、今日の夜。
みんな、吐き気がするほど食べちゃダメだよっ!
何事もほどほどにねっ。
ま、吐き気がするほど食べられるってことは幸せなんだろうなぁ…。



さて。
今年の映画の正式タイトルがついに判明。
その名も『ディアルガVSパルキアVSダークライ』
一瞬、どこの怪獣映画なんだろう、と思ったのはここだけの話(ぼそ)

シンオウの隠し伝説キャラが、ついに公式お披露目されましたか。
サトシの味方か敵か、と言ううたい文句がついてるダークライ。
……こういう場合、大抵味方なんだよね。ルギアしかり。


で。
歴代映画ポケモン人気投票に、そのルギアに一票を入れました。
ジラーチにするか。
マナフィにするか。
ルカリオにするか。
ルカリオにするか。
ルカリオにするか。

と、いろいろぐるぐる迷ったのですが。
現在持っていないポケモンで、ということだとルギアかな、と。
それに私が一番好きなポケモン映画が『ルギア爆誕』なんですよね。
今見ても「おら、わくわくするぜ」という気力がわき上がってくるぜ。
ちなみに一番萌えるのは『波導の勇者』ね(聞いてないよ)

この人気投票、結果はどうなるんでしょうねぇ。
ただ「私が一番好きな映画(もしくはポケモン)」を選ぶものでなく、
「私が一番欲しい伝説ポケモン」を選ぶという意味合いが強いので。
ちょっと予想がつくような。つかないような。

いろいろと楽しみにします。
あ、投票は今月末までと意外に日にちがないので。
投票予定の方はお早めに〜。
posted by 小日向 あさひ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ 感想【劇場版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

蒼海の王子さま

今日の朝、マナフィが夢に出てきました。

……そんなに飢えていたんだろうか。私よ。
かなり末期だなぁと実感した小日向です。こんばんは。
ちなみに夢の内容は映画内容と全くかぶっていませんでした。
ある意味あたりまえだぜ!(まだ見る前だからね)


そんなわけで。
『ポケモンレンジャーと蒼海の王子』を観てきました。
授業終了と同時にチャリンコ爆走させ、映画館に行ってきましたよ。
おかげで通常15〜20分かかるところを、10分で到着させることができました。
ちょっと死ぬかと思った。
日頃の運動不足が大いにたたっているような(笑…えない)

んで、以下その感想を。
ネタバレ炸裂しています。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【劇場版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

波導は我にあり!

……生きてます よ。

9月からダイヤパール編に突入するそうで。
新しい子が登場するそうで。
そんな。前回の記事の嫌な考えがほぼアタリって ○| ̄|_
いつも望みが実現にならないくせに。なぜこういうときだけコンチキショウ

そしてサトシは主役続投なんだろうか。
主役交代してもアニメは見続けるつもりだけど、うぅむ。
あとタケシやマサト、カスミの扱いも気になります。


とりあえず続報を待ちたい。
てか9月にダイヤパール発売だったら、私、オンリーイベント行けない…かも?



さてさて。
しんみりした気分を変えましょかね。
今日のポケモン『ミュウと波導の勇者 ルカリオ』の感想を。
――分かっていたはずだった。
でも、結局分かっていなかったんだね。私よ。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【劇場版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

小さなきみを守りたい

ついに映画公開まで、一週間切ったんですねぇ。
今年は初日に行けそうなので、すごくワクワクしています。
……うわ。急にドキドキしてきたよ。


ほぼ毎年なんですが。
映画を見にいく前日は寝れません。本当に一睡もできないんだよ。
私は遠足前日のお子様か。……あまり変わらないけどね!(汗)
確かアビス発売前日もほとんど寝ていなかったよう な orz

え、えと、その「前日は興奮して寝れない」がために。
去年は寝坊して約束の時間を30分もオーバーしていたんだよなぁ…。
(結局睡魔に襲われ、午前四時頃に眠り込んだらしい)
今回はちゃんと寝ようと思います。
いざとなったらメリーさんの数え歌作戦で!


――と、まぁ。
今からすごく心待ちにしています、『マナフィ』。
人語を話さない伝説ポケは、久しぶりじゃないのかな。
ジラーチもルカリオも「テレパシー」という形でしゃべっていたし。
デオキシスは…うん、あれは話していないけど(笑)
そう言えば今回、劇中で喋るポケモンはニャースだけなんでしょうかね?

あとハルカとマナフィの関わりも気になります。
と言うのも、『七夜の願い星』のときと似ている気がするんだよね。この二人。
ジラーチがマサトの手の中で目覚めたように。
どうやらマナフィもハルカの手の中で孵化するようなので。
わざと対比させているんだろうか。

内容も『七夜』と似ているんじゃないのかな〜と、勝手に思っています。
主題歌も「小さきもの」と「守るべきもの」だしね。

そしてAG編初の映画が、マサトとジラーチの友情を描いたものならば。
AG編最後の映画は、ハルカとマナフィの友情を描こう。
……と、スタッフさんが考えていたらどうしよう。
シュウもほぼ降板決定だし、ダイヤ&パールは9月頃に発売らしいし。
この映画でハルカ&マサトは見納め! なーんてことが、
あり得ない話じゃないんだよねぇ ○| ̄|_


まぁ実際に観てみないと、どうにも言えないんだけどね!


とりあえず今は「ピカチュウ・ザ・ポッドキャスト」の第三回が聞きたいです。
どうもすごかったらしいからね。ぜひ聞きたいよ。
バックナンバー、配信してくれないかなぁ。




そんなわけで。
15日は朝一番に映画館に向かい、フィギュアをゲットする予定です。
待っててマナフィ、もうすぐ会いにい――。

♪たららららーらーらーららー(メール着信音)

あ。友達からだ。
なんだろ?

「15日予定が入りました。ごめん。映画、この日は無理」


な ん で す と 。
posted by 小日向 あさひ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【劇場版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

板チョコの魔法。

そ、そろそろ年賀状を書かないとまずいな……。
というわけで、郵便局で働く皆さん、ごめんなさい。
元旦前日(大晦日)ポスト投函になりそうです。○| ̄|_



さて今日は木曜日。
……わかっていますとも、今日はポケモンやらないって(泣)
そのために先週、クリスマス特番したんだもんね。
でもでもでもっ! やっぱり寂しいのです。

そんなわけで先週届いた、ルカリオを鑑賞。
ありがとう。DVDってすばらしい。かがくのちからってスゲー!

では今年のポケモン映画『ミュウと波導の勇者 ルカリオ』の感想を。
い、いつもより萌え度が高めです……。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【劇場版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

幸せのひととき

どうも。
ついさっき、DVDを予約した小日向です。
当日は自宅待機。つまり学校さぼり決定だネ! (よい子はまねしない)



そしてついに、来年の映画が公式発表

その名も『ポケモンレンジャーと蒼海の王子』

長いよ、タイトル。
どうやら舞台は海で、カイオーガが登場する模様。
……ごめん。てっきりもう出ないと思ったよ。
アクア団は出てくるのかなぁ?

あとポケモンレンジャーのお兄さんの声、どちらさまでしょうか?
なかなか渋かったぞ。

続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【劇場版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

今から波導を感じています。

昨日、待ちに待ったメールが届きました。


12月10日より。
『ミュウと波導の勇者 ルカリオ』DVD、予約開始。

(by ポケセンオンライン)


う。
うおおおおっ。

ついに、ついに愛しの波導コンビに会えるのねっ!


そう思った瞬間。
私はありとあらゆる波導萌サイトを巡り、改めて彼らに対する萌え度をぎゅんっ! とあげていったのです。



はい、かしこい方はお気づきでしょうか。
あくまで予約開始であって、発売日じゃないんですよね。

……今からこんなにも盛り上がれる私。
先がいろいろと思いやられます。落ち着けよ、自分。


そんなわけで、昨日は大フィーバーしていたのでした。ああ、あほ。


posted by 小日向 あさひ at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【劇場版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする