2011年02月07日

ポケモンDP特別編『ヒカリ・新たなる旅立ち!』『ニビジム・史上最大の危機!!』







いつまでも僕ら ずうっとスペシャルな仲間さ





DP特別編『ヒカリ・新たなる旅立ち!』と『ニビジム・史上最大の危機!!』の感想です。


※ほんの少し加筆修正しました(2011.2.10)


続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【DP編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ポケモンDP編最終回『想い出はパール! 友情はダイヤモンド!!』







であいが すばらしいほど その わかれは さびしくなる   ▼





DP編最終回『想い出はパール! 友情はダイヤモンド!!』の感想です。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【DP編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

ポケモンDP編第190話『ポケモンドクター・タケシ!』

ポケットモンスターブラック&ホワイト、発売まであと二週間!

――そんなわけで。
密かにカウントダウンを始めてみました。
二週間後の今頃は、新しいポケモンと一緒にイッシュ地方を旅してるかと思うとワクワクするぜ!
あー…早く発売日が来ないかなっ。

そんなことを思う一方で。
アニポケDP編最終回まで、あと5日ってのが切ない。
一週間、切っちゃっているですよねー…。
三人の旅、まだまだまだ見ていたいんだけどなぁ。

最終回は迎えたくない。
でも、新作はプレイしたい。
どっどうすれば良いんだぁああっ!!!!(もだもだ)




――えっと。
DP編第190話『ポケモンドクター・タケシ!』の感想です。
これが最後のタケシ回、になっちゃうのかなぁ (´・ω・`)


続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【DP編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月30日

ポケモンDP編第189話『シンオウリーグ準決勝! ダークライ登場!!』

昨日の記事アップ後、いろいろあれこれ考えて。
ちょっと本気で全国図鑑を完成させようかな、と。
現在、私の手元にあるソフトは……
サファイア・エメラルド・ダイヤモンド・プラチナ・ソウルシルバー
つまりホウエン、シンオウ、ジョウト、そしてカントー。
頑張ろうと思えば、全国図鑑を埋めることができるんじゃないかしら?
そう考えたのですよ。
今まで一度も完成させてない図鑑を、ブラック&ホワイト発売日までに完成させてみようかのぅ。

こんばんは。
伝説ポケモンだけは、やたらくたら充実している小日向です。
ミュウもセレビィもジラーチもデオキシスも。
マナフィもダークライもシェイミもアルセウスもいるよ…。
この子たち、図鑑完成にはいなくても大丈夫な子なんだけどねー。



さてさて。
アニメでも大活躍だね伝説ポケモン! でしたね。
DP編第189話『シンオウリーグ準決勝! ダークライ登場!!』の感想です。
リーグ優勝の前に立ちはだかる、大きな大きな壁……。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【DP編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月21日

2010年08月20日

ポケモンDP編第187話『激闘フルバトル! サトシ対シンジ!!』

毎日毎日、本当に暑い!
自室には扇風機しかない私にとっては、まさに苦行。
窓開けても、なまぬるい風しか入ってこないって、どういうことだ。
汗を大量にかく体質なので、実は熱中症よりも脱水症状に気をつけなくちゃーと思ってます。
スポーツドリンクは心の友じゃ。

今が暦の上では『秋』だなんて信じられない小日向です。
残暑というけど……暑さ残りすぎだ!




同じ「あつさ」でも、この「熱さ」は好きなんだけどねー。
DP編第187話『激闘フルバトル! サトシ対シンジ!!』の感想です。
――ついにシンジの反撃が始まった。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【DP編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

ポケモンDP編第186話『ライバル決戦! サトシ対シンジ!!』

ふ…ふふふ……。
やっとマイパソコンが立ち直ったぜ……。
ノートン先生(期限切れ)をアンインストールせず、
別のウィルスチェックソフトを入れたら、重いこと重いこと(当たり前です
慌てて先生をアンインストールしようとしたら、
パソコン動作が重すぎるあまり、作業に一日かかる始末。
さよなら俺の休日……でもこれでやっと「黒執事U」がニコ動で見れるよ……。



その前に。
アニポケ感想を書かねば!

つーわけで。
DP編第186話『ライバル決戦! サトシ対シンジ!!』の感想です。
――ついに、このときがきた。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【DP編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月30日

ポケモンDP編185話『恐怖のトリックルーム! サトシ対コウヘイ!!』

初代ぷよぷよやアイマスがしたいなー。
そんなことを言う前に、いい加減、殿堂入りしようよ殿堂入り。
つーわけで、久々にプラチナを起動。

……あれ、認識しないんですけど。

ちゃんとDSに入れてるのに!
なんで「ソフトが入っていません」って表示されるのじゃ。
伝家の宝刀『ソフトにふーっ』も試したのに!
てかもしこれで永遠に起動しなかったどうなるんだこれどうするんだこれ。
任天堂のサポセンに殴り込みかこれ。てかそれでも直らなかったらどうなるんだこれ。
もうあれだよね絶望するしかないよねつか絶望しかな――。

あ、認識した。
うぉおおおおおっ! 認識したぞよ!!



そんなこんながありつつも、プラチナ再プレイ中です。
しかしあれだな、今どこにいるのかが分からん!(どーん)
ここはチャンピオンロードのどこなんじゃ。
そしてなぜか『あなぬけのひも』がない。

○| ̄|_


リアルもゲームも絶賛迷子中の小日向さんです。
せめてゲームの中だけでも、脱・方向音痴になりたいものです……。


さてさて。
DP編185話『恐怖のトリックルーム! サトシ対コウヘイ!!』の感想です。
ええ、またしても先週の感想ですよ。ふふふ…。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【DP編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月23日

ポケモンDP編184話『シンオウリーグ三回戦! シンジ対ジュン!!』

スター・ウォーズ一挙放送、しっかりばっちり視聴。
おお…やはり名作と言われるだけのことはあるぜ……と実感。
今回、初めてエピソード順で見たせいか、なんとなく新鮮な感じ。
あと『旧三部作あっての新三部作』なんだな、とも思いました。
まぁこのへんの感じ方は、人それぞれでしょうが。

それからファンボーイズは、めいいっぱいの愛がこもっていると思う。
そしてBSの特報が一番笑えてしまうんだが。
なんだあれ。どうしてこうなった。



――って俺、SWの感想を書きにきたんじゃない。
アニポケ感想を書きにきたんだ。

そんなわけで。
DP編184話『シンオウリーグ三回戦! シンジ対ジュン!!』の感想です。
ええ、先週の感想ですよ。




続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【DP編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

ポケモンDP編第183話『開幕! シンオウリーグ・スズラン大会!!』

前回の記事、テンション低っ!!
いやー別にさぁ…あそこまで悲観することなくね?
まだ降板するかどうか、全然分かってないし。
タイトルとシルエットが発表されただけだっつーの。

――うん。落ちついています。
とりあえず、次の情報が出るまでどーんと構えるさっ!

しかしあれだ。
真夜中にラブレターを書くべからず、ってのはガチだね……。




さて、DP編183話『開幕! シンオウリーグ・スズラン大会!!』の感想です。
最初からクライマックスな勢いですなぁ。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【DP編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

いま、みらいについておもうこと

今日のアニポケ、みました。

リーグ戦もいろいろすごかったのですが、
新シリーズ情報のことで。


まだあれだけしか見てないので、なんとも言えないんですが。
以前、AG編が終わる頃に『いつか覚悟しないといけない』と、
強く思ったことがあります。
で、その『覚悟しないといけない』時が、今なのかな、と。
何事も永遠なんてないし、出会いがあれば必ず別れがある。
だから、彼と別れる日がいつかはくるのです。


……と、思っているんだけどね。


なんだかんだで、10年以上の付き合いですよ。
そう簡単に割り切れるわきゃねーよ。
やっぱり。
やっぱりいて欲しいなぁ…。
うむむ。

ちなみに。
もし彼がいなくても、アニポケは見続けるだろうな、と思います。
でもたぶん、今までと同じように、主人公を親しい同い年の友人のようには見れないんだろうなー…。



とりあえず今は、続報を待ちますということで。




しかしあれだな。
彼がやめるとなると、相棒はもちろん、
タケシもロケット団も一緒にやめるんだろーなー…。

うおおおぉ。


orz
posted by 小日向 あさひ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【DP編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

ポケモンDP編177話『決着ライバル対決! ヒカリVSノゾミ!!』

頑張った。
本当によく頑張った。
自分で自分を褒めたい。

仕事場を18時40分頃に出て、約20分で自宅に到着。
(※いつもは片道40分近くかかります)
ええ、居間に飛び込んだと同時に始まりましたよ、アニポケ。
やった! 今回こそリアルタイムで見れる!! (゚∀゚)
猛ダッシュでチャリンコペダルをこいだかいがあったよ!


DP編177話『決着ライバル対決! ヒカリVSノゾミ!!』の感想です。
ついに迎えたファイナルステージ。
――って、私、今回予選と決勝戦しか見れてない (´・ω・`)



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【DP編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

ポケモンDP編166話『発進! ナギサタワー!!』


三月です。
なのに先週(二月末)より寒いって、どゆことじゃい!!
冬物セーター、せっかくしまったのにっ。
……まだまだ春は遠い、ってことですかねぇ。

で、三月です。
ついに『ポケモンレンジャー 光の軌跡』が発売されましたね!
私はまだ入手してませぬが…。
てゆうか、先に『バトナージ』を購入すべきじゃね?
ウクレレピチューも気になるけど、パチリスをパートナーにしたいしなぁ。
うむむ。



さて、アニポケ感想にまいりますか。
遅くなりましたが、DP編166話『発進! ナギサタワー!!』の感想です。
先週に比べたら――そう思っていた時期もありました。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【DP編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ポケモンDP編165話『四天王オーバとジムリーダー・デンジ!』

……あれ。
昨日(24日ね)に投稿した記事が、なぜか本日アップになっちょる…。
なぜだ、なぜなの、なぜなんニャ!!
やはりケータイだと、うまくいかないのかのぅ。

そんなわけで。
一日に二記事をあげることになった、小日向あさひです。
どーしても買いたい漫画があったんで、アニ○イト駆け込んだら。
思わず長時間滞在してしまい、ドラッグストアで歯磨き粉を買う時間が消滅してしまった…。
明日にはなくなるんだけどなー……歯磨き粉。
ま、いっか。




さて、久々のアニポケ感想。
DP編165話『四天王オーバとジムリーダー・デンジ!』です。
なんか もう いろいろと すごかった ! ▼



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【DP編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月31日

ポケモンDP編161話『開幕! ポケモンコンテスト・アサツキ大会!!』

引きこもる、その前に。



まずは一言。


ポケモン、完全新作キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


しかも2010年発売って、今年じゃないっすか。
昨年『ハートゴールド&ソウルシルバー』が発売されたばかりなのに?
……と、思っていたのですが。
『ダイヤモンド&パール』発売から四年、経っているんですよねぇ。
そうか、そうだよね。
あの頃の私はまだ(以下回想が長々と続くため割愛)

しかしあれだな。
プラチナ:殿堂入りしていない(チャンピオンロードにいる)
ソウルシルバー:殿堂入りしてない(舞妓さん倒せない)
……。
この状態で、新作発売を迎えるのは、ちと、まずいっすね……。





――こほん。
DP編161話『開幕! ポケモンコンテスト・アサツキ大会!!』の感想です。
小日向あさひは全力でプラマイを愛でています。
いや、マジで。





続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【DP編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ポケモンDP編159話『唸れれいとうパンチ! ブイゼルVSバリヤード!!』

……あ、『プラダを着た悪魔』を見損ねた。
珍しく見てみようと思ったのに!
思ったのに!!

でもDVD借りて観るほどでもないんだよなぁ。


たまには実写も見るよ、な小日向さんです。
『水戸黄門』とか『必殺仕事人』とか。
最近だと『坂の上の雲』かなぁ。
今年末が楽しみです。うはは。

……時代劇ばっかりじゃないか、というツッコミはなしで。




こんな話ばっかりしていますが。
当ブログはポケモンネタが中心ですよ。最近、脇道それまくりだけど!

そんなわけで2010年初! アニポケ感想です。
DP159話『唸れれいとうパンチ! ブイゼルVSバリヤード!!』
今回のゲストさん、ノリが556(ケロロ軍曹)に似ているなぁ、と思ったら。
中の人が「こごろう」だったYO!!




続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【DP編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

ポケモンDP編153話『危険がいっぱい! コジロウの宝箱!!』

未だに通常モードに戻れませぬ。
いい加減、ピッピカチュウモードから切り替われ! 私!!
……そう思って、ふと気づく。
もしかして、うち、年がら年中ピッピカチュウモードじゃね?

未だにピカピカ魔法が解けない、小日向あさひです。
15日の戦利品が未だに片ー付ーかーなーいいー。
どれもこれも素敵な作品ばかりで、何度も何度も見返してしまう。
そして日が暮れる。
んでもってかーたーづーかーなーいいいー。

……あれ、これなんてエンドレスエイト?


きっと一万年後には、片付いているよ、と前向きに考えてみよう。
そうしよう。



さてさて。
二週間ぶりのアニポケ放送にして、
ひっさびさのアニポケ感想にまいりますぜよ。
DP編153話『危険がいっぱい! コジロウの宝箱!!』の感想です。
これまた久々のコジロウ過去回なり。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【DP編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ポケモンDP編142話『史上最悪のトゲピー!』(後日加筆あり)

つーいーに。
『ハートゴールド&ソウルシルバー』発売が明日になりました!
本当にいよいよって感じですねぇ…。
オラ、ワクワクしてきて今晩は眠れねぇぜ!!

よし。
明日は何が何でも定時で帰宅してやるぞっ (`・ω・´)シャキーン



んで。
DP編142話『史上最悪トゲピー!』の感想です。
冒頭、ロケット団の秘密基地が出てきた瞬間、
「ああ……きっと『おどるひみつ基地』と同じオチになるんだろうなぁ」
とか思っていました。
――ええ、認識が甘かったです。ごめんなさい。




続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【DP編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

ポケモンDP編138話『ヒカリVSママ! 親子対決!!』

旅に出ます。
ちゃんと帰ってくる予定なので、探さないでください。




……その前に。
DP編138話『ヒカリVSママ! 親子対決!!』の感想を語ってゆきます。
今日の放送を見るまで、
ヒカリの故郷は「ワカバタウン」だと思いこんでいたぜ… ('A`)
どこのジョウト地方だYO!!




続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【DP編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月07日

ポケモンDP編137話『マリル・ポッチャマ・エレキッド!!』

突然ですが。
みなさま、覚えていますでしょうか。
あの日から、ちょうど一年が経過したことを。
一年前の8月7日、私がある行動を起こしたことを。

あれから、ちょうど一年。
ええ、そうです。
くどいようですが、あれから一年経ったのです。
長いようで…あっという間だった365日。

ついに、アレを起動させる時が来ました。
365日、テレビ下の収納棚に眠りっぱなしだった、あのゲームを――。



Xbox360本体、とうとう買っちゃった☆



そして、発売日当日に買ったは良いが、本体がないために遊べずにいた、あのゲーム。
『テイルズオブヴェスペリア』を起動させる時が来たのですよ!
来月にPS3版発売? んなもん、知ったことか!!
俺はXbox360版を楽しむんだっ!
ヴェスペリアクリアしたらアイマスやるんだ!!
やよいとハイタッチするんだーいっ!!!

というわけで。
これから、テレビに接続して起動させようと思います。




……と、その前に。
DP編137話『マリル・ポッチャマ・エレキッド!!』の感想に参ります。
小日向あさひはテイルズファン。
でもその以前に、私はポケモンファンなのです。


続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(1) | アニメ 感想【DP編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする