2010年08月13日

ひとまず、ひとくぎり

つーいーに。

プラチナ、殿堂入り!!



長かった…ホント、長かったなぁ……。
まぁ私は積みゲー状態にしていたのが、主たる原因なんだけどね!


リーグ戦はレベル上げしていたおかげで、あまり苦労しませんでした。
ダイヤモンドプレイ時と違い、主要メンバーが五匹だったのも大きいかな。
全体的に防御が低いパーティだけど、
その分、すばやさがあるんで先制攻撃で決めるという、
『殺られる前に殺れ☆』作戦で進めたのが勝因かしら?

つまりトリパに弱いんだな!



さて、プラチナ版殿堂入りメンバーは、以外のとおり。

ワカバ(ドダイトス・♂) Lv.58
ズババン!(クロバット・♂) Lv.57
うまこ(ギャロップ・♂) Lv.56
せんぱい(ビーダル・♂) Lv.16
ふーちゃん(フローゼル・♀) Lv.57
パッチ(パチリス・♀) Lv.56

今まで育てたことのない子ばかりだったので、新鮮な感じでした。
あとダイヤのときから、パチリスは育てたかったんで、それが叶って嬉しいなぁ…。
パッチはシロナさんのミロカロス&トゲキッスを完封できるんだぜ(この親バカめ)





いまはファイトエリアを中心に、殿堂入り後のシンオウ地方を満喫チュウです。

噂で聞いていた、例のタッグバトル。
実際に見ると、もう吹くしかないんですけど!




そうそう。
今日、ゾロア&セレビィに会いに行ってくる (`・ω・´)
posted by 小日向 あさひ at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ダイヤモンド・プラチナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

拾う神様

祝!! 脱・チャンピオンロード!!!


いやー…持つべきものは「ものひろい」だね。
パッチ(パチリス・♀)、まじさんくす。
おかげで《あなぬけのひも》、ゲットだぜ! ですよ。



そして。
リーグ挑戦前にある、対ライバル戦のイベントすら起こしてなかった件について。
いやいやいや、せめてそのイベントはすませておこうよ!



えー…そんなこんなで、ついにリーグ戦です。
――もうちょいレベル上げしてからだけど(おい)
せめて55は欲しいんだってばよ。

まぁなんやかや言いつつも、
プラチナ、今月中にクリアできそうです。
冒険開始日が【2008年9月13日】なのが、アイタタタだけどなっ。



それより問題なのはソウルシルバー…… orz
posted by 小日向 あさひ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ダイヤモンド・プラチナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

バトルしようぜっ!!

本日は休日なり。
――ということで、久々に友人と対戦しました。
ええ、約一年ぶりのポケモン対戦ですよ。
友人はリーグ挑戦チュウ。そして私はナギサジム挑戦チュウ。
レベル差は5つぐらい。


……ええ、負けましたよ。負けましたとも。


ううむ。
前々から思っていたが、もっと鍛えないといけないなぁ。
見直すべき点は…うまこ(ギャロップ)とふーちゃん(フローゼル)の覚えている技かのぅ。
やっぱり草タイプ対策として、氷技を覚えるべきだな。ふーちゃん。

あとパッチ(パチリス)は、かなり優秀な子だと実感。
攻撃力が低いので、主戦力にはなれないんだけれど。
相手への嫌がらせ攻撃に関しては、マジで使えるよこの子。
運が良ければ、「ずっとパッチのターン!」だよ。いやマジで。

これは殿堂入り後にでも、本格的に育ててみる価値がある……かも。
何より見た目かわいいしね! (コラ)





誰かと対戦するのって、勉強になるなぁ。
もっといろんな人と対戦したいなぁ。
――そんなことを思った、本日の小日向でした。

とりあえず、私、まずは最後のジムバッチを手に入れようぜ。







ふと思ったんだが。
リーグ挑戦中の友人、ソフト(ダイヤモンド)購入したのは発売年じゃなかったっけ……?

posted by 小日向 あさひ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ダイヤモンド・プラチナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

つい、うっかり

みなさん、こんばんワンリキー!
ただいまギンガ団アジトに潜入チュウ…だった、小日向です。


プラチナでの追加部分で、一番面白いのは、バラエティーアワーだと思うんだ。
ポケマジを本気で見たいと思う、今日この頃。




んで。
ギンガ団アジト潜入作戦実行チュウ…だったはずが……。
気づいたら「テンガン山」にいて、
なぜか「やりのはしら」にいて、
あれ、もしかしてこれ、新ダンジョンじゃね?

――というところまで、進めてしまいました。
つーかこれ、ギンガ団の野望を完全に阻止してないか?!


んー…もう少しゆっくり進めようと思ったのに。
一晩でギンガ団イベントクリアしてどーする。

あ、そうそう。
新ダンジョン「やぶれた世界」ですが。
すげぇ楽しい場所ですよ!
ちょっと酔ってしまうのが難点ですが、仕掛けが私好みで満足。
もう一度いきたいなー。


そしてギラティナなんですが。

勢いあまって、倒しちゃった☆

……あんまり笑えないな、これ。
殿堂入り後に再挑戦ありなんでしょうか。
なかったらどうしよ……ダイヤから引っ越し?





ところで。
気がついたら、BGMが昼になっているんですが。
てゆーか。
気づいたら、徹夜してるんですが。

え、ちょ、待って。
今日、フツーに出勤日なんですが……朝から。


OTZ
posted by 小日向 あさひ at 04:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ダイヤモンド・プラチナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月08日

こうてつじまフィーバー

天高く、馬肥ゆる秋。

……と言わんばかりに、お腹がきゅーきゅー減る小日向です。
お腹すいたよぅ。
食べても食べてもお腹がすくよぅ。


今月末に健康診断がある、という事実から目を反らしたい今日この頃。




さて。
「こうてつじま」でアハハウフフキャッキャッ☆ な三日間を過ごしてたのですが。

やっぱりヤバイね! このサブイベ!!

つーかサブじゃないだろ、このイベント。
萌えフィルターを外して見ても……メインだな。このイベントはメインだ。
フィルター外せてない、とゆーツッコミなんて知らないぜ!

ゲンさんと行動していたこの二日間、とても楽しかったです。
いつでも鼻血出せるぜバッチコーイ! みたいな充実感に満たされていたというか(汚い)

ああ…もっと連れ回せば良かった……チッ



そう言えば。
アニポケ、現在カンナギタウンにいるとゆーことは。
来年にはこのイベント、アニメで見られるん で す よ ね ?



――オラ、ワクワクしてきたぞ!
posted by 小日向 あさひ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ダイヤモンド・プラチナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

いざ、白金の世界へ!!

問:今日は何の日?


答:『ポケットモンスター プラチナ』の発売日です。



――というわけで。
買って来ましたよ! 朝一番……じゃなくて昼一番に!!

でも夕方頃からプレイし始めたので、まだ全然進んでないんだけどねー…。
あう、早くジム戦したいなぁ。


ネタバレしない範囲で、現在の感想を言うと。

ライバルくんが、めがっさかわいい

ダイパで彼が好きになった人には、かなりたまんないんじゃないんでしょうか。
だって私もその一人なんだもーん。
やばいよこの子、かわいすぎる。



他には。
ポケモンのグラフィックが一新されてたり、
ポケッチのデザインがかっこよくなってたり。
いろいろ細かいところが変わっています。
操作性は……あまり気にしないので、よく分からん(汗)




さて。
当分はズババン!(ズバット/♂)のレベル上げかのぅ。
posted by 小日向 あさひ at 20:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ダイヤモンド・プラチナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月21日

のんびりまったり。

『PS2版 テイルズオブデスティニー』か。

『サモンナイト4』か。


それが問題だ。



……いやマジで問題です。
両方とも30日発売。何の嫌がらせなんだろう、と本気で考えたり。
しかもその二日後には『Wii』が発売。いやだから何n(以下略)
今月はあまり稼いでいないから、やばいんだけどなぁ orz



あ、ダイヤモンドの方ですが。
ちまちまと全国図鑑を埋めてます。
毎日午前0時を過ぎると、大量発生情報を聞きにマサゴタウンにレッツフライ。
…や、テレビでニュースを見るよりも手っ取り早いんだもん。
エネコとかデリバードとか、以前手持ちにしてた子をゲットできるって良いなぁ。
コウキくんの妹は良い子ですね!(笑顔)


他には…エメラルドでレジ系を捕獲しなくちゃ。
その前にジーランス&ホエルオーをゲットしないとあかんのですが(汗)
こっこれも全国図鑑コンプのためっ!!



それから。
バトルタワーのマルチバトル。
あれ、すごくいいですね。
彼の姿を見た瞬間、迷わずパートナーに選びました。
やー…至福の時って本当にあるんだねぇ…。
欲を言えばルカリオを出してもらいたかったぜ。

今回は殿堂入り後も、各地のジムリーダーがちょこちょこ登場してくれるのが良いなぁ。
あとライバルくんとバトルするのも楽しいです。
てか燃えます。本当にこの子、性格がかわいい……っ。
彼にハマる人がぞくぞく現れるのも納得できるぜ。
え? 私ですか?
もちろん大好きですが何か?(超笑顔)

きのみもちょこちょこと生産してます。
コンテストはまだ挑戦してません。あれ?



今回はクリア後にできることが多くて、本当に楽しいですな。
まだまだダイヤモンド日和は続きそうな気がするぜ。
posted by 小日向 あさひ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ダイヤモンド・プラチナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

きのみすくすく日記

殿堂入りもしたことだし。
そろそろコンテストに手を出してみようかな〜、と思いまして。
現在「きのみ」を育てまくっています。

うん、めちゃんこ楽しい。

これ、水が足りていないと土の色が変化するんですねぇ。
一目見るだけで分かるという親切設計。
あと今作から登場した「こやし」は、
「ながなが」は実になっても、すぐに枯れない。
「ねばねば」は枯れても、発芽する可能性が増える。
――と、うっかりさん(めんどくさがりやさんも可)にありがたいアイテム。
そうなんだよ。ルビサファの時はついうっかり……ね(涙)
他にもすぐに成長する「すくすくこやし」があったりと。
状況に応じて使い分けられるっつーのが、すごいなぁ。

しかも今作は「きのみサーチャー」があるので、埋めた場所もバッチリ。
まめに水をあげれば、どっさり豊作なきのみ。
(パイルのみ:10個ってなりすぎだっ!)

つい本来の目的を忘れてしまう程、きのみ育成は楽しいです。
やりがいがあるって言うか。



むしろポフィンが難しい ○| ̄|_
焦がす、こぼす、と減点ばっかりですよ!
くっ。ぐるぐるアクションはレンジャーで鍛えたハズなのにっ。
posted by 小日向 あさひ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ダイヤモンド・プラチナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ぎゃ――――――――――――っ!!!!!

ダイヤモンド発売日から、二週間と三日。

ついに! 殿堂入りしました!!

やったね自分。えらいよ自分。
四天王+チャンピオン戦の合計一時間半、よく戦い抜いたよ。
最後の方は回復系のくすりが乱舞してました。
どのくらい激しかったかと言うと。
すごいきずぐすり:30個→9個
げんきのかけら:15個→1個
げんきのかたまり:1個→消費

うわー…使いすぎだぜ私。
本当に最後は息も絶え絶えでした。ぜぇはぁ。


以下、殿堂入り以降に関するネタバレを。
サブイベントにも触れているので、ご注意を。


続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ダイヤモンド・プラチナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

愛があふれてます。

ついにバッチ6個目ゲットだぜ!!
今回は少し工夫がされているんで、バッチ集めが楽しいです。
早く全部そろわないかな〜。


ちなみに現在のレギュラーメンバーは、こんな感じ。
・ミソペン(エンペルト)Lv38 ♂:ようき・おっちょこちょい
・ムクベエ(ムクホーク)Lv40 ♂:いじっぱり・イタズラずき
・リンク (レントラー)Lv39 ♂:うっかりや・かけっこずき
・ロゼこ (ロゼリア) Lv38 ♀:れいせい・こうきしんおうせい


そろそろ五匹目、六匹目を考えなければ。
岩かエスパーか炎か。ここらへんで悩んでます。
なんか良い感じのポケモン、いないかなー。



あと。
「こうてつじま」は美味しいところですね。
なんかもうね、うん、叫んだよマジで。
少なくとも、私を萌えで昇天させる威力はあった ぜ。

以下、「こうてつじま」に関することについて。
他にも謎の女性とか、いろいろ触れてます。
※激しくネタバレしてます。
 バッチ所持数が5つ以上の方推薦。




続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ダイヤモンド・プラチナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

生存報告。

こんばんは。
みなさま、お元気でしょうか。
小日向は今日もシンオウ地方を旅してます。
もう本当に楽しいよ。

現在のバッチ数は3つです。
だいたい一日一ジム、というペースかな。
このあとも4つ目のジムに行く予定。
……なんか個性的だな。



他には。

ちかせかいが楽しすぎる。
特に化石ほり! 全部とる前にかべをくずしちゃうことが多いんだけどね。
難点は身近でやっている人がいないことでしょうか。
他人のハタ強奪したいよー。

んで「ふれあいひろば」は究極の癒し空間だと思います…。
そして某ジムリーダーの持ちポケにツッコミしたい。
正直バッチいらないから、その子をおくれ。
あとダイゴさんっぽい役回りの人とも会いました。
たぶん終盤に再登場すると思う…んだけどなぁ。



Wi-Fi設定もしたいんだけどなー。
USBコネクタでも買うかね。
posted by 小日向 あさひ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ダイヤモンド・プラチナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

ミソなわけ

気がついたら。
ついに明日はダイヤモンド&パールの発売日ですよ!
そうか…いよいよ明日か……。
なんだかあっとゆーまだったなぁ、予約してから。

届いた瞬間から、遅寝早起きの生活サイクルになりそうです。
再びダメ人間の道まっしぐら、な気がするよ。
もうすぐ学校が始まるっていうのにねぇ。あはは。



さて。
主人公は自分と同じ性別の子を、と考えているので。
今回も女の子を選ぶ予定です。
名前は今まで自分の本名をつけていたけど、今回は「アサヒ」にするつもり。
ペンネームをつけるのは初めてだぜ。

最初のポケモンは、いつも水ポケモンをチョイスしているので。
今回もポッチャマを選ぶ予定。
ペンギンはいいよ。かわいいよ。


名前は…とりあえず最初の二文字を「ミソ」にすることに決定。
なんで「ミソ」かとゆーと。

友達に借りてもらい、初めて赤をプレイしたとき。
ゼニガメをチョイスしたのですが。
私「へぇぇ、ポケモンにニックネームがつけられるんだー」
友「そうだよ」
私「せっかくだから、名前つけよっと。えーと」

ゼニガメ

かめ

こうら

こうら、といえばカニも入るよね

カニといえば…カニみそ

カニみそ、一度でいいから食べてみたいなぁ

よし。この子の名前は「ミソクン」だ


当時、私は食いしん坊でした(今もだ)
というか。
ゼニガメを食う気だったのか。昔の私よ。
そんな(正直しょーもない)理由で、最初のポケは「ミソ」をつけるのです。

ちなみに最有力候補は「ミソペン」
「ミソ」+「ペンギン」だから。
それを友達に話すと、あんたらしいと返ってきました。
……どういう意味なんだ。それ。




あ、あと。
プレイ日記は今回しない予定です。
たぶん更新そっちのけで、遊んでいる気が。いやもう目に浮かぶよ。
気が向いたら、進行状況をかくかも(最悪だ)

posted by 小日向 あさひ at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ダイヤモンド・プラチナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

究極の硬度

先日、ポケモンガーデンのダイヤモンド号に再び搭乗したのですが。
最初のワープ場面でいきなり、

「サーバーが切断されました」

と表示され、泣く泣くリタイアしました。
最近ネットの接続が遅いなぁ…と思っていたけど……ううむ。



と、ダイヤモンド号には乗れませんでしたが。
ゲームの方は無事に予約できましたよ。
結局ダイヤモンドをチョイス。マネネゲットできるし。
今回はだいすきクラブで購入しましたが、ポケセンはすごかったそうで。
一日? で予約終了ってありえないぜ。

でも「ああ、ポケモンって今でも人気あるんだなぁ」と実感します。
視聴率低いと言われているアニメも、なんだかんだで10年近く放送しているし。
ちょっと嬉しいな。


とにかく。
ゲーム情報もたくさん入ってきて、私の中ではどんどん盛り上がってます。ダイパ。
今すぐやりたいなー。ポッチャマと旅したいなー。
ルカリオとかマナフィをゲットしたいよ。
新バトルしたいよ。うずうず。
きっと発売前日は寝れないんだろうな、私。


そのためにも、そろそろエメラルドをプレイしようじゃないか。
救助隊とレンジャーで、全然バトルフロンティア攻略していないんだよなぁ…。
せめて図鑑は発売日までに、コンプリしておきたいぜ。
posted by 小日向 あさひ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム ダイヤモンド・プラチナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする