2010年01月19日

3月はレンジャー月


ポケモンレンジャー第3弾が出るよ!!


……というニュースを聞き、実はわくわくしてる小日向です。
ウクレレピチューかわいいよウクレレピチュー。
あとラティ兄妹とかジョウト三匹組とか。
シンバラ教授とかイマチとか!

うみゅ、いいのぅいいのぅ。



――まぁ、その前に。
バトナージをプレイしたい。
やっぱ買いに行くべきか。うむむ。
posted by 小日向 あさひ at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム レンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

トンネルを開通させよ!

少しどたばたしてて、ネットから遠ざかっていたのですが。
その間に「タケシ続投」の情報が流れているじゃないですかっ!
AG編で降板なのかな〜と思っていたので、すごい嬉しいぜ。
やっぱり食事担当がいないとね。
これからもよろしくっ。
んで。
気になるのが、あのジンダイ似の少年(?)なのですが。
え、彼はどういう設定の人物なんだ。




さて。
ダイヤパール発売日まで、二週間を切りました。
未だにレンジャーをクリアしてません。
……1周目は一週間ちょいでクリアしたっつーのに。なんなんだ。
そろそろ攻略スピードを上げなくちゃ、やばくないかい?

ということで。
久しぶりの2周目レンジャーのプレイ日記。
トンネルが大岩でふさがっているので、それを除去するんですが。
その岩、シンバラ教授護衛のときのヤツ…なんだろうなぁ。
続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム レンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

仲良し四兄妹(書き上げ完了!)

情報は前々から出回っていたのですが。
米国では救助隊のアニメを放映するみたいですね。
うおお。ぜひ見たい。拝みたい。
日本でもやってくれないかなー…。
つぅか以前米国で放映されたという、カスミ登場回もやってくれ。

そう言えば最近、救助隊をやってないぜ orz
毎日レンジャーだよ。キャプチャしまくっているよ。


んで2周目レンジャーのプレイ日記。
サマランドのジャングルBGM、かなり好きです。
なんだか冒険したくなっちゃうぜ!

続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム レンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

下水道をつっぱしれ!

ちょっとやってみたいな。

そんなゲームの発売日の全てが秋冬って、どうなんだ。
お金がないよ!(涙)
貯めるにしても、限界があるぞ…… orz
うぅ。
『ひぐらし祭』と『サモナイ4』は様子見てからかな。かな。

ま、その前に未クリアのゲームを攻略しようぜ。
てか秋冬はゲームしている暇がないような、そんな気がするんだ。



でもポケモンは最優先でプレイするよ!
そんなわけで(?)2周目レンジャーのプレイ日記を。
ヘドロにまみれてます。
続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム レンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

トラブル解決はおまかせっ!

昨晩、冥王星が「惑星」から格下げされちゃいましたね。
なんだか寂しいな、と思うと同時に。
セーラープルートの扱いがどうなるかが気になります(え、そこなの)
結構好きだったんですよ。せつな姉さん。


さて。
ふと気づけば夏休みもあと一週間。
「夏休み大作戦」のプレートは残り5枚。
ナッシーはあと二日で終わるから大丈夫なんだけど、問題は。
ピジョットができない。
何度もアタック! そしてトライ! しているのですが、無理です orz
制限時間内に飛べないし、一度もぶつからずにって難しいよ。
上手いコツがないものかね。
やっぱり練習あるのみ?

それからWミッションもまだ引き替えていないのよね。
早く行かねば…マナフィのたまごが……っ!


そんなわけで。
2周目レンジャーのプレイ日記を。
『フォルシティじけんぼ』という響きが好きだぜ。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム レンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

大空と眼鏡とぶかぶかの服

目指せ! 夏休み大作戦の全プレートゲットだぜ!!
……毎年その目標が達成したことがなかったのですが。
なんと今年はもう92枚!
私としては前代未聞ですよ。銀色メダルなんて、初めて見たよ。
池のヌシも(十回以上のチャレンジを経て)無事にゲットできたしね!
今年はいけるんじゃない?

と、そう思っていたのですが。
ピジョットみさきが。ピジョットみさきが。
難 し す ぎ る orz
だ、だいすきクラブって、お子様向けだよね?
夏休み大作戦ってお子様対象だよね?
天空コースは無理だ! 一度もぶつかるなんて無理だっ!
誰かたすけてー



さて。
2周目レンジャーも着々進めています。
今回は『教授を街まで護衛しろ!』のミッションの感想を。
いよいよ物語が動き出す…のか?
続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム レンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

新たなミッション

ずっと前(?)の記事にぼそっ、と書いたのですが。
レンジャーをやり直すことにしました。
初回は猛スピードで進めたので、今度はゆっくりしようと思ってます。
プレイ日記も書きたいしね!
これで記事のネタができたぜ


そんなわけで、さっそく感想を。
プラスルが相棒になるまで。




続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム レンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

作戦完了?

ブログの設定をちまちまといじっています。
……これで一段落かな。
もうちょっといじっているかも。

あと、もひとつブログを作りました。
両方きちんと管理しきれるんだろうか。
私にも分からないぜ!(待)



さて。
ポケモンレンジャー、本編は見事にクリアしたのですが。
「やりなおそうかなぁ」と、考え始めています。
なんか超特急で進めちゃったので、今度はじっくりプレイしたいな。
そう思うんだけど、リセットボタンが押せないぜ。
この子たちに愛着がないわけじゃないもんなぁ……。
うむむ。

あと。
いよいよ明日ですね!
次回予告だけで容量オーバー状態なのに、いったいどうすれば。
てか生きているんだろうか。明日の私。
ふ、不安だ。
posted by 小日向 あさひ at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム レンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

ぐるぐるしてます。

予想外。

まさかこんなにもポケモンレンジャーにハマるとは。


気がついたら、三時間もタッチペンをぐるぐるさせてましたよ。
こりゃ、腕が痛くなるのも納得だね☆
(※注 説明書はきちんと読んで、守りましょう)

そんな調子でプレイしているものだから。
現在のレンジャークラスは10になりました。
……。
……待って。

ジャッキーさん以上って、どういうことなんだっ!
しかも明日(てか今晩)にでも本編クリアしそうです。
えええ。金曜日にレンジャー買ったばかりなんだ け ど。




プレイ時間は8時間。
これは多いのか、少ないのか。
誰か教えて欲しいものです。
……アルムのもみの木に聞いてみようかなぁ。
posted by 小日向 あさひ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム レンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

ミッション、開始!

未だに昨日のアレは夢か幻だろ、と思っている小日向です。
ありえない。
シュウとシゲルが同じ予告編にうつるだなんて…っ!
うん。いろんな意味で本編が楽しみです。ええ、いろんな意味で。


さて。
やっと「ねんがんの DSをてにいれたぞ!」

じゃかじゃん!!


……ちなみに殺して奪い取ってはいません(あたりまえ)
色はノーブルピンクやクリスタルホワイトも良いなぁ、と思ったのですが。
いっちゃん好きな水色、アイスブルーをチョイス。
一時は本当に予約困難だったんだよなぁ……。
今でも店頭に並んでいるところ、あまり見ない気がするよ。

そしてコレも買いました。

キャプチャーオンッ!!



『ポケモンレンジャー』ですよ。
正直に言いましょう。
Wミッションのためだけに買いました。
ええ、手のひらで踊っている自覚はあるぜっ!

まだやり始めたばかりなんだけど。
結構おもしろくね?
特にキャプチャがめっさ楽しいです。
タッチペンぐるぐるがこんなに楽しいだなんて!

……きれいに手のひらで踊っているよね。私。
でもハマるだろうなぁ。




今、打ち上がっている花火そっちのけで、ぐるぐるしてるもん。
○| ̄|_
posted by 小日向 あさひ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム レンジャー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする