2006年05月26日

色あせない世界

どうも。
部屋は常にカオス、別名「富士の樹海」状態の小日向です。
最近、さすがにやばいなぁと思って掃除を始めたら。

お、クリスタルを発掘(文字通り)


懐かしいなぁ。
私が最初に購入したポケモンですよ。
それまで(初代)は、友達から借りてプレイしていたからなぁ。
中古品だけど価格が高く感じて、でも嬉しかったあの頃を思い出します。

どこまでやったっけ、とさっそくアドバンスに差し込んでスイッチオン!
……。
……うーわー。
いかにもゲーム! って感じの電子音楽。
ぶっちゃけしょぼいよ、なグラフィック(今から見ればね)
そして少し不便なシステム。

でもそれがとても懐かしくって。
買った時は三十日三十夜プレイしていました。
特にクリスタル追加イベントは燃えに燃えましたもの、ええ。

主人公に女の子が選択できたこと。
スイクンをマスターボールでゲットしたこと。
攻略本片手に、アンノーン文字を必死に解読したこと。
その時に感じたことを、今でも思い出すことができるよ。
うん、懐かしい。



少しジョウト地方をぶらぶらした後、今度はホウエン地方へ。
こうやって見ると、音も映像もシステムも進化しているなぁ……。
かがくのちからって素晴らしい。

そのエメラルドですが。
現在はフロンティア制覇を目指して、新たにポケモン育成を行っています。
以下はその詳細なり。
それから重要なお知らせが最後にあるですの。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム エメラルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

新たなる冒険へ

昨晩、ようやっとエメラルドが殿堂入りしました!
……確か発売当日に買ったんだけどなぁ。おかしい。

この一週間でレベルを10も上げて、所持金も約10倍に。
おかげで回復アイテムが大量に買え、ミクリ戦にも勝つことができたよ。
あれは我ながら卑怯だなぁ…と思ってます。
つ、次こそは正々堂々戦うさっ!


それでなぜ、急にクリアする気になったのかと言うと。
ネットで出回っているダイヤ&パール情報を知ったから、です。
やっぱり主人公ズの画像を見ると、いよいよだなぁって感じます。
ポケモンもついに3D世界に「こんにちは」らしいよ。

今回も最初は女の子を選ぶ予定。
てか(散々言われているけれど)片手に鞄、はキツいと思うぜ!



あ、現在の状況は、バトルフロンティアそっちのけで図鑑コンプを目指してます。
……ごめん。エニシダさん。

posted by 小日向 あさひ at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム エメラルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする