2006年10月10日

大阪暴走旅行記 その1

……未だに祭の余韻が残っています。
おかげさまで、今日の小テストの結果はさんざんでした orz



んで。
8日は本当に夢のような一日でした。
あんなにも濃い一日って、ここ最近味わっていないよ。

今回の旅は友達も同行。
身近にポケモン友達がいるって、ありがたいよね(涙)
最近会ってなかったので、高速バスの中でいろいろ語りました。
のっけから濃いな。私。


朝は10時前に大阪に着いたので、まずはポケセンに行って買い物することに。
なかなか来店できないため、たくさん買いました〜。
特に『ポケモンラーメン ルカリオ』
ずっとゲットしたかったので、購入できて嬉しいですよ。
次の休日に食べるぜ。

ちなみに、ここで樋口さんが一人消えました(早いよ)


そしてついにやって来た、オンリー会場。
私の予想を遙かに超える人だかりで、かなりビックリしました。
と、同時に。
まだこんなにも、ポケモンが好きな大きい友達がいるんやね……とほろり。
ポケモンはちびっ子だけのものじゃない、と妙な自信がついたぜ。

で。
一番にシュウハルアンソロを買いました。
こんなにも分厚いだなんて、すごいことじゃないか。
しかも全ページわたってシュウハル。愛が。愛が溢れまくってるよ。
主催の方、執筆者の方、本当にお疲れ様です(届かない)

もちろん、他のシュウハル本をごっそり購入。
全ての本から書いている人の愛をびしびし感じます。
うん。開くだけでも幸せ。

あとシュウハル以外の本もちゃっかり購入。
しおりやポストカードなどのグッズも買いました。
てか、気になった物は片っ端から買っていった気がする。



さて以前にも書いたのですが。
私は人混みにめっぽう弱く、すぐ気分が悪くなる体質でして。
今回もしばらく回っていると、頭がくらくら。
友達も同様だったらしく、ここで休憩室に行くことに。
さらに言えば、このとき腹がめちゃんこ痛かった。くそう。



えーと。
あまりにもバーが短いので、続きはまた明日改めて書きます。
まだ午前中の出来事しか書けていない。
この事実が恐ろしいです。濃い時間だな、おい。
posted by 小日向 あさひ at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

夢のような一日

……でした。

やっと我が家に帰ってきました。
もう本当にもう、すごくすごく楽しかったです。
まるで夢の中にいるような。



そして。

大阪の街を歩きまくったせいか、足がいたい。腕が痛い。肩が痛い。
あ、明日が休みでよか っ た ○| ̄|_

詳しいこと、また後日書きます。


いろいろなかたちでオンリーに関わったみなさん、お疲れ様です。
posted by 小日向 あさひ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

つ い に。

「夏休み大作戦」のプレート、全100枚。

ついにコンプリートしましたっ!

おおお。初めて見た金メダルは眩しすぎるぜ。
かなり嬉しいです。や、これ、すごい達成感があるね。


最後、やっぱりピジョットで引っかかってました。
特に制限時間のやつ。
基本的にのろのろ飛行だから、早く飛ぶのは苦手なんだよなぁ〜。
あと20回連続もきつかった…… orz
一度もぶつからずに、って無理に近いんだから。

やっぱり。
同じコースを何度も何度もこなすことが、クリアの秘訣かな? かな?
10回ぐらいやると、なんとなーくコツがつかめてくる…はずだ。
それからラルトスは優秀でした。
コースによってはケムッソとの組み合わせは最強だよ。

でも最後の「しれい」はアチャモとマイナンでいったけどね。




そうそう。
Wミッション、無事に引き替えてきました。
うん、毎度毎度思うんだけどね。
ちびっ子にまぎれている私って私って…… ○| ̄|_
いいかげん慣れようよ、と思うべきなのか。
いいかげん卒業しようよ、と考えるべきなのか。

――おぅ、迷いなく前者を選択するぜ! (待)

うん。クリア後のお楽しみが大きく増えたから、いいのさ。
posted by 小日向 あさひ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

夏休みの宿題

先日。
「ビデオを再生しても、画面がうつらない」と書きましたが。
その後、親に相談したら。
「クリーニングビデオで直るんじゃない?」と返答。
さっそく購入し、デッキにセット。そして再生してみたら――。

ビデオ部分そのものが壊れていることが判明しました orz

え、ちょっ、待って。
クリーニングテープじゃ直せないなんて。
キラキラ輝く希望がばっさりと切られた気分なんだけど!
このままだと187話の感想が書けないぜ。
というか『AG編ラストスパート、全部録画するぜ』計画がおじゃんじゃないか。
どないせっちゅーねん。


そういう訳で。
187話の感想は今月中に…できそうにないかも orz
最悪ダイパ編突入する前に、書き上げたいです。



さてだいすきクラブの『夏休み! 大作戦』ですが。
池のヌシに三回会いました。そして三回とも釣れませんでした。
本当に釣ることができるんでしょうか、私。
そして全プレート揃えられるんだろうか、私。
ピジョットがさっぱりなんだよなぁ…… ○| ̄|_
posted by 小日向 あさひ at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

釣り日和。

ポケモンの夏、と言えば。
映画。
ポケモンフェスタ(今年はないっぽいけど…)
そしてだいすきクラブで開催されている、「夏休み! 大作戦」


毎年参加している「大作戦」ですが。
実は全プレート取得したことがないのです。
最初はやる気あるんだけどねー…。
ま、いわゆる三日坊主ということですよ! orz

でも今年は「全プレート揃えたい!」と思い、頑張っています。
おかげさまで現時点で62枚。
前回は確か30枚前後だったから、かなりの大進歩ですな。
初めて池のヌシを釣るシーンなんて、今年初めてみましたよ。
……まだ釣れていないけどね。
急に真っ暗になるからビックリしたぜ。

それから去年まであった天体観測とラプラスがなくなって、ちょと残念。
すごい好きだったんだけどなー。特に天体観測。
ジラーチのエクストラプレートをゲットするのが好きでした。

あとは釣りと海岸、大空のエクストラをゲットしてないんだよなぁ。
夏休み中にコンプリできるんだろうか?
posted by 小日向 あさひ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

聞きたい声

ちょっと前の話。

「このビデオ、何が入っていたんだっけ?」
ふと思い、さっそく録画した内容を確認することに。
ま、ポケモンしか録っていないけどね!

数本のテープを再生していると。
ニャース妄想のサカキ様が登場している回を発見。
相変わらずギャグに走っているよなぁ。
たまには本人の声が聞きたいぜ。

そう思いながら、見ていました。



来月末にはダイパ編が始まるだろうし。
そのときにまた、姿を見せてくれるのかな。
まぁ、いつか登場するでしょう。



そう思って……いたんだけどね。




その情報を知ったとき、かなり驚きました。
んで今でも信じられません。
おいおい56歳は早すぎるぜサカキ様。
まだロケット団の夢は叶っていないよサカキ様。

もう本人の声が聞けないのは、すごく寂しい。
また聞きたかったなぁ。サカキ様ボイス。



謹んでご冥福を祈りいたします。
posted by 小日向 あさひ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

つかめない未来

今日は本屋さんに行ってきました。

ケロロ軍曹 13巻を買うべきか。
七姫物語 第三章を買うべきか。

約一時間ほど悩んだ結果、ケロロ軍曹を購入。
どうやらキャンペーン中のようで、ハンカチをもらいました。
ケロロ柄かギロロ柄か。
……ここでまた悩んじゃったじゃないか。
個人的にはタママが良かっ(略)



ついでにテレビ番組雑誌も見てきました。
今後のAG編タイトルが「ラスト」とか「最後」の文字がいっぱいあって。
……本当に終わるんだなぁ。
分かっちゃいるけど、寂しいものです。
シュウもハーリーさんも、今週の放送で見納めだろうし orz

本当に終わっちゃうんだなぁ。



そしてダイヤパールの情報もぞくぞくと。
ついに御三家が発表されたし。
今回の水ポケもらぶりぃ&キュートで、水ポケ大好き人間として嬉しいぜ。
まぁ、一番に気になるのは進化がどうなるかだね!
ルビサファでは見事に裏切られたからさ…… ○| ̄|_



あ、レンジャーはクリアしました!
本編最後のキャプチャは難しすぎるぞ。
ポケアシストを使わないと、絶対にキャプチャできねぇよ。

ゴーゴー団もロケット団もそうなのですが。
ポケモンの悪役は可愛すぎる。
マンガで書かれた規則(だっけ?)が見たいぜ。
四兄弟よりもしたっぱが大好きです。
あのバカっぷり(失礼)が愛しすぎる。

あとWミッション以外にも、セレビィイベントが配布されているようで。
うおおおっ、すんげぇやりたいぃぃ。
でも僻地に住んでいる人間には無理ですってば orz
もっと配布地域を広げて欲しいよ。
posted by 小日向 あさひ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

今夜は眠れない。

やっと。
やぁっと。

ポケモンガーデンのタイムマシンに乗れたよ!


今回初めて「」の文字を見たよ。
そしてすぐにクリックしたさ。予約したさ。
待ち時間に「だいすきクラブ」で遊んでいたさ。

それで。
内容はかなり楽しかったです。
司会進行のおにいさん&おねえさん(名前忘れた、ごめん)が素敵すぎる!
彼らに会いたいから、もう一度乗りたいぜ。
やっぱり朝がすいているのかな?



んで。
「だいすきクラブ」もかなりスローペースですが、プレート集めています。
昨日は“ゴーストの洞窟”をコンプリしました。
思ったよりも簡単だったような。
でも懐中電灯制限に、時間制限が加わっちゃうと無理だ。
さらに言えば「あれっ。このポケモン、名前、なんだったっけ…」というポケモンが、
全てルビサファのポケモンでした。

……ダイパのポケモン、覚えきれるんだろうか。私。

コイキングとヒンバスは手つかず。
夏休みが来てから、ばっちり遊ぼうと思ってます。




と、その夏休みを迎えるために。
これから明日締切の課題(必須教科)をしてきます!
……正直、逃げ出したい。
posted by 小日向 あさひ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

生きてます。かろうじて。

「みなさ〜ん、元っ気ですか〜!」(by某巫女看護士ソング)

……そんな風に聞かれても、元気じゃないと答えられる自信があるぜ!
昨日今日と明らかにテンションがおかしい、小日向です。
改めて昨日の感想を読み直すと、かなり変だよ。こひなたさん。

てか、昨日の内容を冷静に鑑賞したシュウハル大好きさんはいるんでしょうか。
いないに一票入れたい。



さてさて。
グラフェス閉幕までブログ更新は欠かさずしようかな〜、と思ってます。
つまりあれですよ。

仕事よりもワールドカップ。
課題よりもグランドフェスティバル。


いま盛り上がらなくて、いつ盛り上がるんだっ!
という理屈に基づくのですよ。
……間違っているのは、きっと気のせい。気のせいにしてください。



ちなみに映画公開まで一ヶ月きったんですよね。
うわ、すっかり忘れていたよ orz
posted by 小日向 あさひ at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

ぶっちゃけカオス状態じゃね?

以前から某保険会社CMにポケモンが主演する、とは聞いていたのですが。

実際に視ました。

そして盛大に吹きました。


……な、なんなんだ。
食べていたご飯がのどに詰まっちゃったじゃないかっ!
てか松本さん本人出演ですか。
しかも偏った見方をすれば、サトシとピカチュウのラブラブっぷりを見せつけられたような。

一瞬、どうすればよいのか分からなくなった ぞ。



さて先週のポケモンの補足感想を書こう、書こうと思っているうちに。
放送日が明日になってしまいました ○| ̄|_
結局書けなかったな、私。
い、いよいよか。
明日の今頃は発狂乱舞している可能性大だよな。

スタッフさん、お手柔らかにお願いしますね(ドキドキ)


今晩はラジオでアニソンを聞きながら、過ごそうと思っている小日向でした。
NHKも思い切ったことするよなぁ……。
posted by 小日向 あさひ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

おきのどくですが

先日借りてきた『ポケモン 劇場版主題歌ベスト』をエンドレス再生していたら。

1998年タイトルテーマと、2002年タイトルテーマの出だしが同じ

という事実に気づきました(お そ い)
1998年と2005年、2003年と2004年はアレンジしてるってすぐに分かったのに。
なんで今まで気づかなかったんだよ、私。
にぶすぎるぞ、私。

ちなみに劇場版タイトルテーマは2005年版が好きです。



そして最近……てか前々から気づいていたのですが。

今年映画デビューのポケモンの名前と顔が一致しない。
未だにロケット団の新口実が覚えられない。
ホウエン地方のポケモンを忘れていることがある。


と、明らかに物覚えが悪くなっているような。
しかも覚えてもすぐに忘れていくという、オマケつき。
ちょっと待ってくれ。
私はまだ花の女子d(自主規制)なのに!

こうなるとメモ帳は超必需品なんですが。
今度はメモしたことを忘れているということがちらほら…… ○| ̄|_

大丈夫か、自分。
ちょっとヤバイんじゃないか、自分。


せめて私の「ぼうけんのしょ」が消えてしまうような事態は避けたいよ。
あの音楽は恐怖だと感じる、今日この頃。
posted by 小日向 あさひ at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

りぷれい

今日はTSUTAYAにてCDを借りました。
その名も『ポケモン 映画アニメ主題歌パーフェクトベスト』!!

……これ、借りるの三度目です。
ここまでくると「買った方が良い」という領域に到達したような心境になります。
あうう。


どうも私には変な見栄が存在していまして。
アニソンだけレンタルするって、恥ずかしくね?
という、今更恥ずかしいも何もあったもんじゃない考えを持っています。
早い話が小心者なんだな! ははは。

んで。
いつも本命のポケソン+普通のCDを借りています。
今回はサントリーウーロン茶CMソング集で有名な『Chai』をセレクト。
……これも借りるの、三度目のような気がする。
チャイニーズソングは好きなのですよ。


本当は『おねがいマイメロディ』のDVDも借りたかったんだけど。
マジでお金がないので断念。
くぅ、次こそは。次こそはっ!



そして立ち寄ったブックコーナーで、気になる漫画が一冊。
あ、あれ、欲しいなー……。
posted by 小日向 あさひ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月28日

変わるモノ、変わらないモノ

いろいろなポケモンサイトをめぐって。
改めて10年という年月は、長いようで短いなぁと思いました。

当時生まれた赤ちゃんがさ、今ではサトシと同い年なんだよ。
そして当時サトシと同い年だった人は、ムサシコジロウとあまり変わらない……。

がっくり。 ○| ̄|_


でもいくら歳をとっても。
サトシは同い年であり、タケシはお兄さんという印象を持っています。
だから同じ10歳児であるトオイくんには萌えても、サトシには萌えないんだよなぁ。
きっとこれは永遠に変わらないと思います。



あ、救助隊ですが。
未だに水ポケモンをスカウトしておりません(泣)
低確率のニョロモより、ウパーを狙っているんだけど……。
今日も「あやしいもり」に潜る毎日ですよ。あっはっは。

ちなみに「マグマのちてい」も潜ってみました。
――モンスターハウスと遭遇し、すぐにあなぬけのたまを使用しました。
だ、だってこ、怖かったんだっ! (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


posted by 小日向 あさひ at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

ともだち記念日。

今日は生まれてちょうど10年。

そして出会ってちょうど10年。


当時、ここまで続くとは誰も思っていなかった、と思う。
私も最初の記事に書いたように、特に興味はなかったしね。


そう考えると、不思議な気持ちになります。
もしかしたらさ、私はこのブログを書いていないんだよ。



人の出会いは偶然という奇跡。


人以外の出会いも……また偶然という奇跡。


うん。
出会いをくれた“偶然”という奇跡に、ありがとうだよ。本当に。



君たちからは、たっくさんの幸福感と心からの笑顔、そしてちょっとした切ない涙を貰いました。

どれも大切な大切な宝物。
胸を張って、自慢ができるモノ。

ああ、本当に出会えて良かったよ。
興味を持って良かったよ。



これから。
そう、これからも151以上のワクワク、ドキドキを楽しみにしています。
おう! いくつになってもついて行くさっ!
……誰に何と言われようとも、ね。




特に何も用意しておらず、本当にささやかですが。


誕生日、おめでとう。

そしてこれからも、よろしくお願いします。
posted by 小日向 あさひ at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

愛しの電気鼠ボイス

ちょっと前に知ったのですが。
大谷育江さんが体調不良により、レギュラー番組を一時降板されるようで。

ううむ。
光彦くんの声が、折笠愛さんと連名だったのは、こういうことなのか…。


私にとって大谷さんと言えば、当然ピカチュウでして。
松本さん声以外のサトシが想像できないように、
大谷さん声じゃないピカチュウも考えられないのです。

……本当にどうなるのかな?




早く体が良くなって、復帰されると良いな。
posted by 小日向 あさひ at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

今から祈ってみる。

ついに『ポケモンレンジャー』の発売日が決定しましたね。
3月23日だそうで。

……あ、私の誕生日の一ヶ月後だわ。(どうでもいい)



個人的にはダイヤ&パールの方が、興味があるのですが。

どっちにしろ、DS持っていないよ。

青の救助隊もしたいし、どうぶつの森もしたい。
プレイ日記とか見ていると、すっごく面白そうなんだよ〜。
でも。

売り切れなんだよなあ。

ゲームショップでも、電気屋でも、中古屋でも置いてないじゃん!!
私が知ってる店は全滅って、これはどうなんでしょう?
……人気の証?





かくなるうえは。

誕生日プレゼントにということで、お星様に祈ってみます。
……祈る相手が人じゃないって、案外さみしいね OTZ
posted by 小日向 あさひ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

幸せ小箱。

……うっかりポケセン福袋について、話すのを忘れていた…。
どれだけ動揺していたんだ。自分。
(MYテレビが壊れました)



そんなわけで。
昨日、ポケモンセンターオンラインから到着しました。福袋。
慎重かつ迅速に段ボールを開け、ピカチュウカラーのバックを開けると……。

ル、ルカリオ人形ー!!!

実はルカ人形を一体も持っていなかったから、かなり嬉しいです。
これでいろんなポーズで、様々なイラストが描き放題! うひゃひゃ。(怪しいよ)


他にはブランケット、お菓子セット、お弁当箱などなど。
ルカリオ関連(正確には2005年映画)が多くて、うっはうは状態。
うん。買ってよかった。
ありがとう、オンライン。こんな田舎に住んでいても購入できるだなんて!



と、昨日は妙にハイテンションでした。
あとケロロ軍曹9、10巻なんかも購入であります。
……11巻も買えば良かった、と大後悔チュウです OTZ




それから。
お、お年玉がもらえて良かったよ……(歓喜)
posted by 小日向 あさひ at 19:53| Comment(0) | TrackBack(1) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

未だにピカピカ魔法がとけません。

それは、ちょっとした昔話。


最初にソレを知ったのは、テレビのCMでした。
私はそのとき特に興味も持たず、ただ「あぁ。こんなゲームが発売されるんだな」と
ぼんやり思っただけでした。
当時、ゲームソフトは高級品だったしね。

次にソレと出会ったのは、カードショップでした。
友達に連れられ、付き合いでなけなしのお金を払って買ったカード。
『スターターパックって高いなあ…』
そう思いつつ、実際に遊んでみると楽しくて。
その友達と交換したカードがキラキラしていて。

そして。
そうして。

私はポケモンにハマっていったのさっ!



そんなわけで。
ブログの内容はものすごくマニアックかつ偏りがちですが。
よろしくお願いします。

ちなみに初回なので、ちょっとおとなしめ☆。
posted by 小日向 あさひ at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする