2008年09月14日

いざ、ホウエン地方へ!!

気がついたら。
明日、待ちに待ったオンリーじゃね?


あれ。これってもしかして。
オンリー前に今週のアニポケ感想&プラチナプレイ日記を書こう!
――とゆー壮大な計画が木っ端みじん?


……ふっ。
私が立てたスケジュールなんて、きちんと運行されたことないもんなぁ。
スケジュール通りに行動できない、困った性質ですよ…あははー……。




そんなわけで(どんなわけだ)
明日、博多に行って参ります。

え、台風? なにそれ、美味しいの?
posted by 小日向 あさひ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

早くシェイミに会いたーい

今日は念願の休日で、午後にちこっと暇ができたので、映画館へ。

よぉうしっ! ポケモン見るぞぉっ!!


……あ、

DS、持ってくんの忘れた……。



――と、いうことで。
結局、ポケ映画はおあずけ☆ になってしまった小日向です。
くっ、こーなったら明日の朝一番のを見て、職場に行くしか……っ!

こーゆーことができる、そんな職場を選んで正確だったのぅ(しみじみ)
まぁ、明日のポケモン、リアルタイム視聴できないんだけどねー… orz


とりあえず。
明日に備えて寝るとしますか。
posted by 小日向 あさひ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

きらめく瞳はプラチナ

あれ。

今週のポケモン感想、ちゃちゃっと書き上げなくては――。
とかなんとか考えてるうちに、明日木曜日だよ?


……あれ?




えー某ラルースの貴公子も登場する、ミクリカップ編。
未だ感想書けず。



いや…内容濃すぎると、逆に書くことがたくさんあって、
書けなくなってしまうゾ☆ という状況なんだな、うん。




orz



あ、そうそう。
明日は初給料なのです。やったね!
これでバトナージが買えるぜ!!


……と思ってたんだけど、





秋に新作が出るって、マジですか?
posted by 小日向 あさひ at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月27日

思いっきり叫びたいかも。


小日向あさひ、春の大掃除作戦の任務を遂行チュウ。

またの名を『ポケモンレンジャー大捜査線』とも言う。


……いや、マジでどこにしまいこんだんだ(涙)
あんなにも探しているのに、全然見つからないがな。




さて。
月末にもなると、来月放送のポケモンの情報が入ってくるわけでして。
……。
…………。
………………。


ちょっと、叫んでも、いいかな?

※注意!!
 思いっきりネタバレしています。
 これからの放送内容を知りたくない人は、カムバックすること!



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

いろいろ考えた結果、

バトナージ、購入を控えることにしました。


いやぁ、ホントは今すぐに買いたいんですがねぇ。
来月から出費が増えそうなんで、今から貯めなくちゃーという状況でして。
前作と同じ、夏頃に購入することになりそうです。

で、その間。
飢えを満たすため、前作をプレイすることにしましたー!
感想も途中で止まってることだし、そこから再開しようかな。



と、いうわけで。
これから富士の樹海こと私の部屋の発掘作業に入ります。

……あれ、ホントにどこにしまったっけ?
posted by 小日向 あさひ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

夢のような、そんな一日




名古屋、楽しかったです。
やっぱり、あの会場に入る瞬間が一番ワクワクするなぁ……っ!!



そして毎度のことですが。
肩とふくらはぎが痛い。
――どう考えても、運動不足です。
本当にありがt(ry
posted by 小日向 あさひ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

明日は決戦。

080223_004920_M.jpg



結局、何も出きずに出立です orz

実は今日は誕生日だったり。
明日はポケセンに行くぞーっ!!



そんなわけで。
いざ、名古屋へ出陣なり。
posted by 小日向 あさひ at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

表紙と裏表紙

080222_204747_M.jpg


ここ一週間、音沙汰無しだったのは、コレを作ってたからです。
いやー結構楽しいね、旅のしおり作り!!


……名古屋に旅立つ前に、感想を書き上げたいものです。
一週間かかるって、どんだけだよ自分。
posted by 小日向 あさひ at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

戦利品。

070923_225950_M.jpg
今日がもう一度来れば良いのに。
……と、思ってしまうぐらい楽しかったです。



ありがとう。
そしてお疲れ様です。
posted by 小日向 あさひ at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本日は決戦なり。

070923_105350_M.jpgただいま、ジョウト地方に上陸チュウ。


これから楽しんで来ます。
posted by 小日向 あさひ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月01日

ポケットにファンタジー



――10年前の今日、なんですね。


サトシが寝坊して、

オーキド博士からピカチュウをもらって、

マサラタウンを旅立った日。



もうね。最初はね。
あまりにピカチュウと仲が悪いものだから、
「おいおい、こいつら、ホントに大丈夫かよ」と思ったものです。
今じゃあ、ラブラブ熟年夫婦(苦笑)の仲だもんねぇ。
……つーことは、ピカチュウ、この頃はやりのツンデレだったのかっ!



そして。
この日に私は“ピカピカまほう”をかけられたのですが。
未だに解ける気配がないなぁ。
おかげさまで、ポケモンを見ている間は10歳児ですよ(笑)


たぶん、この魔法が解けちゃっても。
私のポケットの中に、いつまでもピカチュウがいる気がするよ。
……って、それは「魔法が解けてない」つーことじゃね?


ま、いっか。




カントー、オレンジ諸島、ジョウト、ホウエン、そしてシンオウ。

思えば遠くに来たもんだ。
ここまで付きあってきたもの、最後まで一緒について行くつもりです。
たとえ10年、20年、30年かかったとしても ね。



そゆことで。
これからもよろしくお願いしますっ!





むかしのこども。いまのこども。
おとこのこでも。おんなのこでも。

ポケットのなかには、いつでもファンタジー。
posted by 小日向 あさひ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

マジっすかぁっ?!(携帯)



救 助 隊 続 編 が出る。



え、ええええ―――っ!
嘘じゃないよね、今日は四月一日じゃないよね。
これは夢じゃないよね…っ!

マジで嬉しいのですが。
どうしよう。
この喜びをどこにぶつければ。


どうも今年中に発売する予定で。
うん、絶対買うぞ。
「破綻」なんて言葉は脳内辞書に存在しないもんっ!







…たぶん、存在しない よ(現実逃避)
posted by 小日向 あさひ at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

ナエトルを つかまえたぞ! ▼



うわーいっ! サトシとおそろいだよっ!!



ポケモン福袋、思ったよりも早く我が家にやって来ました。
玄関にでっかい段ボールが置いてあって、見た瞬間かなり驚いたよ(苦笑)
来るの早いよ! 荷物大きいよ!
(でもかなり嬉しいぜ)

去年はルカリオ関連(正確には映画)グッズだったのですが。
今回はやっぱりダイパ、ナナカマド御三家メインでした。
で。
今年の目玉商品、御三家のぬいぐるみは上記のとおり、ナエトルが入ってました。
さっ…さわり心地がたまらんっ!
このふわふわ感が、もふもふ感が良いのですよ。じゅるり(変態)

そして、またポケモンぬいぐるみが増えたわけですが。
私の部屋、だんだんモノマネ娘の部屋に近づいてきた気がする。


他には。
すっごくかわいいファイルケースや筆箱などが入っていました〜。
特にファイルケースは使い勝手が良さそうだけど。





問題はいつ、どこで、これを使えば良いんだろう。
さすがに学校に持って行けません。くっ。
posted by 小日向 あさひ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

やっちまったぜ

昨日、朝、起きてみたら


時計は「08:50」を指していました。





『裂空の訪問者』


見事に見過ごした……っ! ○| ̄|_






そんな。
5時50分でもなく、6時50分でもなく、7時50分でもなく。
なんで8時50分なんだぁああああっ!!
くそう、朝からトオイくんに萌えまくろうと思っていたのにっ。
ああ……ああ……ああ……(滝涙)

この時ばかりは「早起きは三文の得」という言葉が脳裏をよぎりました。
みんな! ぐうたら生活はよくないよ!!(説得力ゼロ)

まぁ、『おねがいマイメロディ』まで見逃さなくて良かったです。
新年からうさみみ仮面の新技「うさみみ(放送自主規制音)」が見れたしね(苦笑)
と言うか、サービス手当がつくのかよっ。





あぁ、あと。
ポケモン福袋、ばっちり購入しました〜。
去年はルカリオ人形が入っていて、うはうはしていたんだよなぁ。
さて今年は何が入っているのかしら。わくわく。
一週間後がマジで楽しみですw
posted by 小日向 あさひ at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

来年もポケモン、ゲットかも!

…下手したら。
今日が今年最後の更新になる、かも。

と言うか。
あと三日で今年が終わるって早すぎないか?(真剣)
まだ年賀状を一枚も書いてないんだけど。
えーさすがに元旦にポスト投函はいやだなぁ。あはははー orz
こっ今年はパソコン作成でもいいッスか…?(泣)



さてさて。
今年のポケモンはいろいろと熱かったなぁ、と思います。
ダイヤモンド&パール発売はもちろんですが。
赤緑発売からちょうど10周年。
アニメではAG編が終幕し、DP編の始動して。
ヒロインも交代したこともあり、『転機』という言葉が似合うかも。

個人的には初のオンリーイベントにも行ってみたし。
シュウハルとか救助隊とかレンジャーとか。
いろいろと萌えて燃えた一年だったなぁ……。


来年はどうなるんでしょうねぇ。
ポケモンも。私の現実生活も。このブログも。
できれば、ずっとずっと良いことが続きますように。
いつでも笑顔でいられますように。

「ねがいごとは やっぱり たんざくかな!」
じゃないけど、星に願いを。ジラーチ様にお願いを。


てか来年って。
2日は『裂空の訪問者』のノーカット版放映(その後マイメロ)
3日は『ポケモン☆ニューイヤーバック』の発売
と、さっそく楽しみが待ってるのよねっ。
しかも11日はジム戦だし! うおおっ、燃えてきたぜっ!! 




カモンッ! 2007年!!


そしてみなさま、良いお年を〜。
posted by 小日向 あさひ at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

同情するなら金をくれ。


日参サイトさんをめぐって、ふと気づく。


明日がポケモン新OP・EDのCD発売日、という事実に。



○| ̄|_




……えっと。
なんでみんな、私のサイフをつっつくのかな(涙)
すごく欲しい物の発売日が重なるのって、本当に地獄だね。ははは。


んで。
初回限定版か通常版か、どっちを買おうか迷ってます。
通常版の方が曲数が多いから、聞き応えがありそうだし。
限定版は『スパート!/私、負けない!』の映像がついてくるし。
でも両方買うお金はないんだな。

ホント、どっちを買えばええねん orz
いっそ通常版にDVDをくっつけて売ってくれーっ!!
(販売戦略の意味がないよ小日向さん)




そんなわけで。
今回は「初日にゲットだぜ!!」は無理そうだなー…。
早くカラオケで歌いたいから、早めに入手したいんだけどねぇ。
posted by 小日向 あさひ at 23:02| Comment(3) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

つなぐ輪っか。



さ む い 。



せ、先週のお昼は七分袖で生きていけたのに!
くつしたをはかなくてもフローリングを歩けたのに!
本当に朝起きれません。いや正確にはベッドから抜け出せません。
一気に「温暖化」という言葉が吹っ飛んでいきました。さぶっ。



えっと、報告が遅れましたが。
『ポケットフェスタinジョウト2』のリンクを外しました。
お疲れ様でした…そしてありがとうございました。
夢のような一日を提供してくれたことを、すごくすごく感謝しています。

そしてポケモンオンリー開催決定!
こちらも大阪。おおぅ、近場でホントに助かります…っ。
また参戦しようと思います。来年のスケジュール帳にばっちり記入したぜ!
リンクもばっちり貼りました。

あと。
今までこそこそ〜と草葉の陰から見ていた『秋春合同学園祭3』もリンクに追加。
シュウハルっていいなぁ…本当にいいなぁ……。
素晴らしい作品を見ていると、こっちも書きたい気分になります。
そんな作品ってすごいなぁ。




さて。
そろそろ学祭用の小説を一本、書き始めなければ。
学園シュウハルものを書いてしまいそうな気がするぜ……っ!
posted by 小日向 あさひ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

ええええ。

……昨日、いろいろと一段落したので。
久しぶりにダイヤモンドをプレイしていました〜。
いやマジで楽しいですね。バトルタワー。
と言うよりも、ホウエン以前のポケモンが出てくるのが嬉しいぜ。

でも。
そろそろレンジャーを再開せねば。
2周目がのんびりゆったり進めているから、クリアしてないのよねぇ。
マナフィのたまごを転送したいー ジタバタ。
今日からでもやろっかな。


あと。
「赤の救助隊」が行方不明になりました orz
え、ちょ、待って。
まだ未攻略のイベントがごっそりあるんですけど!
もしもデータが消えていたらどうしよう……うん、笑えねぇ!



そんなわけで。
明日は『お掃除大作戦!』を開始しようと思います。
私のお部屋、富士の樹海化しているしね。ははっ ○| ̄|_
posted by 小日向 あさひ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

大阪暴走旅行記 その3

なんだかんだで、オンリー開催から一週間経ったんですねー…。
うう。タイムリープでもう一度、あの日に戻りたいよぉ。じたばた。

で。
もう内容がオンリーレポートじゃないのですが。
蛇足っぽい旅行記の続きを。



さて。
「なんばの近く」にあるらしい、大阪のアニ○イトを目指して。
情報も地図もない状態で、日本橋をめざす方向音痴二人組。
案の定、迷いました ○| ̄|_
な、なんで吉本劇場の前を歩いているんだ。私たち。
しかも当日は御堂筋パレードが開催。ものすごい人だかり。
そんな。人混みには弱いんですよ勘弁して下さいよ(涙)

どうしようもないので、近くにいた警備員のおじさんたちに聞いてみることに。
私「すみませーん。日本橋って、どこらへんですか?」
警1「日本橋はあっちやけど…日本橋も広いからなぁ」
警2「電気街か?」
私(電気街――オタクの聖地――)
 「あっ、はい。そうです!」
警1「それなら、こっちにこう……」


電気街=ヲタクの街、という図式ができあがっている自分の頭はどうなんだ。
まぁ。それはともかく。
警備員のおじさんたちは、すごく丁寧に教えてくださいました。
おかげさまで、無事にたどりつくことができたよ! ありがとうございます!


そして。
ついに「とらの○な」を発見!
地元にはないお店なんで、大興奮状態で店の中を闊歩しましたよ(迷惑)
とは言え。
本来の目的地、「アニ○イト」がどこにあるかは分からず。
お店の人にライバル店の場所を聞くのもなぁ……。
そう思っていたら、
友「あ、アニメイ○、こっちだってよ」
私「へ? 場所、分かったん?」
友「うん。店の前に歩いていた兄ちゃんに聞いた」


このときは友達の存在が輝いてみえました。
すごい度胸だ…っ。見知らぬ他人が苦手な私にはウルトラC級の技だよ。


彼女のおかげで、無事にアニ○イト到着。
ん〜やっぱり地元のアニ○イトとあんまり変わらないなぁ(当たり前だ)
とりあえずトランク片手に階段を上るのはきっついね☆
それで。
一応「ジョウト上陸記念」として、ミュウ〔アビス〕の携帯ストラップを購入。
ついでにアニ○イトカードも作ってみました。
友達に「なんでわざわざ大阪で作るんだよ」みたいなことを言われました。
……旅の記念にしてもいいじゃないか。


それから。
再び「とらの○な」に戻り、アビスの同人誌を2冊購入。
お土産を買うため、地元に帰るため、日本橋を後にしたのでした。

うん。また来るよ!




えー思った以上に長くなりましたが。
これにて小日向あさひのオンリーレポート、終了です。
最後の方は全然ポケモンと関係ないけど…… orz
もう本当に楽しかったです。夢みたいな現実ってあるんだなぁ、と思いました。
また行きたいなぁ。
時間と状況とお金が許せば、カントーにだって行くぜ。


最後に。
オンリー主催さん、スタッフさん。
すごく楽しい時間をプレゼントしてくれて、ありがとうございます。
そして本当にお疲れ様です!
posted by 小日向 あさひ at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

大阪暴走旅行記 その2

えー…一日空きましたが。
前回のオンリーレポートの続きです。


さて。
人混みに酔ったため、休憩室に入ってみると。
そこにはDSをプレイしている人々の姿が。
それを見た私、
あ、いまここで地下世界に行けばさ、いっぱい人がいるんじゃね?
と思い、座り込んで(…)さっそくダイヤモンドを起動!

……。

お、おおおおっ。
すごい! 本当に人がたくさんいるし!
初めて見知らぬ人に話しかけちゃったよ。
他人のひみつきちに入ると、その人にしかない個性が見れて面白い。
しかもハタを強奪できるし(待て)
ええ、そうです。ハタを強奪するのはすごく楽しかったです。
うわー確かにこれ、大勢の人がいる方が楽しいわー。

あと、私のすぐそばで
「アサヒさんってだれー?」という声を聞いたとき、ちょっとビビリました。
お、あ、それ、私です……。
今思うと、勇気を出して言えば良かったかなとか思います。
うん。チキンハートな自分が憎いぜ☆ orz


と、まぁ。
ふと気がつけば、ここで一時間近く経っていました。うわはやっ。


んで。
だいぶ気分も良くなったので、再び会場へ…の前に。
戦利品をトランクにつめていたら。
今まで存在を忘れていたスケブを発掘。
そ、そう言えば。いろいろな人に描いてもらおうと思ってたんだっけ(最悪)

慌てて会場に向かいましたが。
「完売しました」とか「スケブ受付終了」などの文字が ○| ̄|_
嗚呼。もっと早く行動していれば。人混みに酔わなければ。
後悔は先に立たず、って本当にそうなんだね(泣)

そしてスケブの方ですが。
日参している、シュウハル大手さんの管理人さんに描いていただきました。
シュウハル好きな人で、名前を知らない人はいない、という方ですよ!
その方の生絵が。目の前に手元に……っ!
こりゃ一生ものですね! マジで家宝だ個人的国宝だ。

すごい緊張したけど、渡して良かったなぁ。
ただ「あ、ああのおお願いしまっす」とか言いながら、スケブを渡すのはどうなんだ。
端から見なくても、十分怪しいよ自分。
記憶から抹消したい思い出が、また一つ増えたよ。てへ。



本当は交流会までいたかったのですが。
時間の都合上、午後二時ぐらいで会場を後に。
当初は翌日バイトの予定だったからなー…。
うん。次回あれば、翌日も確実に休みをとろう。そうしよう。



それから。
大阪のアニ○イトに行こう!
と、以前から友達と話していたので、日本橋へ向かうことに。
「なんばの近くにある」という情報のみで、無事にたどり着けるのか方向音痴二人組!

ということで。
もう少し続きます。
posted by 小日向 あさひ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする