2017年04月01日

今日はともだち記念日

実はまだサンムーン、殿堂入りしていない件について。
……あれおかしいなぁ。発売日に購入したはずなのになぁ。
いつの間にかハウくんにもレベルを越され、未だにリーグの建物に入れません。
やっぱりもっとレベル上げないとダメなんだろうなぁ。
ひとまず、たつお(コモルー)をボーマンダに進化させるまで頑張るか…。


さて、そんな個人事情は横においといて。
本日は4月1日です。
世の中は年度初めだったり、嘘をついていい日だったりします。が。
アニポケ放送開始日でもあるんです…!
そしてついに今年で20周年を迎えました!
わあああ…すごい、すごい!おめでとう!!!
あのサトシとピカチュウの旅立ちの日から、もうそんなに経つのか…!
最初に見たとき「こいつら本当に大丈夫か」と思ったことが懐かしい。
そこからお互いに成長して信頼しあって、今じゃあすっかり頼もしく見えるんだもんなぁ。
時の流れってすごい。

その間、いろいろと、もう本当にいろいろありました。
時には放送自体が危ぶまれたときもありました。(あの事件すら懐かしいなあ)
でも、それでも、ここまで続いてきたってのは、本当に本当にすごいことだと思います。
特に一度も主人公を変えずにきたってのは、並々ならぬことです。
それも今日までアニポケに携わってきた、スタッフの方々のおかげです。
本当に、本当にありがとうございます!

――そして、これからもよろしくお願いいたします!!
もうここまで来たら、25周年はもちろん、30周年も期待しちゃっても良いよね?!
私も追いかけるところまで追いかけるぜ!
posted by 小日向 あさひ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月01日

今日も明日も明後日も

今日は嘘をついても怒られない日。
……でもありますが。
今日は、アニメポケットモンスター放送15周年の日。


めくるめくポケモン世界に踏み込んだきっかけは、カードゲームだったのですが。
どっぷり漬かるようになったのは、間違いなくアニポケのおかげですなぁ。
いやはや、本当に毎年思うことなんだけど、ここまで長い付き合いになるとは。
人生の半分は、ポケモンと共に歩んできたんだなー…。


うん。
これからもサトシとピカチュウの冒険を、見ていきたいなと思ってます。

彼らの旅の行方を見届けたいのですよ。





……アニポケ感想、できたら今月中に再開したいな、と計画中。
てか、約3ヶ月間、ブログ放置とか自分ひどすぎるぜ!!

posted by 小日向 あさひ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

春の昼の夢

名古屋オンリー、お疲れ様でした!!
いやもう本当にものすごい人でした…ね。
まさに『大盛況』の文字が似合うぜ。


今回、サークル参加は2回目ということで。
前回よりは心の余裕が持てた、かな。
やっぱり課題や反省点がいっぱいあるけれどね!
ええ…まだまだ勉強不足です…… (´・ω・`)

そうそう、今回の新刊本。
予想以上に売れてビックリしました。
おお…やはりフルカラー表紙の漫画本って、強いんだな……。
小説の方も手に取ってくれる方が結構いらっしゃって、すごく嬉しかったです。
うん。漫画も小説も、読んでくれる人がいないとダメなんだよね。
そんな当たり前のことを、改めて実感しました。


拍手で始まり、拍手で終わった名古屋オンリー。
こんな楽しい時間を過ごせたのも、ひとえにスタッフさんのおかげだと思っています。
あれだけの人数が一堂に会したのに、大きな事故や混乱がなかったもんなぁ。
本当にありがとうございました。



さてさて。
今回ゲットした戦利品を眺めまくるぜ (・∀・)ニヤニヤ
posted by 小日向 あさひ at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月11日

なんとか

今週末のイベント、新刊が出せそうです。
ふふ…久々の徹夜作業はマジできつかったわぁ……。
もう私は昔と違って、徹夜をする体力がないことが身にしみた ぜ ('A`)

お久しぶりです。
足の裏にトーンの切れ端がくっついてる!! 状態から抜け出した小日向です。
な、なんでそんなところにトーンがつくのじゃ? と思うのと同時に、
「これが修羅場というものか」と実感した日々でした。
まぁ…まだ床にトーンが散乱した状況なんですけどねぇ。

そんなこんなで。
17日オンリー、新刊出ます。
タイトルは『きみにメロメロ』
4コマ漫画でしかも表紙フルカラー! なんて大冒険仕様なんだ!!
今回は相方・紅林氏との合同漫画本になってます。
んで内容は、好きなポケモンへの愛を炸裂しようぜ! と、まさにタイトル通り。
私のページは「タブンネちゃんマジ天使! タブンネは俺の嫁!!!!」と、
読むと大変心が疲れる内容になりました。どうしてそうなった。
俺以外誰も得をしないぞこれ。

さて。
その他、当日の販売物については、サークルページに掲載してます。
もう少し時間があるので、ちまちまと動いていくぜ。



あ、そうそう。
現在絶賛ストップ中のアニポケ感想。
5月から、また再開しますー。
カベルネ嬢登場回から……って、もう放送日から何ヶ月経過してるのじゃ。
posted by 小日向 あさひ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

とりあえず報告。

えー…4月の名古屋オンリー、受かっ て た。


ちょ、これは落ちると覚悟してたのに!
もしかして早くも来年の運をつかい果たしたのか、これ?

何はともあれ。
新刊だせるように頑張るぞ。




――さて。
人生初となる丸ペンを購入してくるか。
posted by 小日向 あさひ at 00:33| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

いろいろと。

メイク落としや化粧水がなくなったので、ドラッグストアでお買い物。
あ、歯磨き粉もなかったよなぁ、と他に欲しかった物も、ほいほいと購入。
いやー良い買い物したわーと帰宅したら、アイリムーバーを買い忘れたのを思い出したでござる……。



最近、うっかりをやらかす小日向です。
うっちゃりではなく、うっかりです。
まぁ、まだ買い物忘れは可愛い方でして。
仕事でやらかした時は本当にもうねぇ……!(泣)
自分のすることが増えることより、他の人の仕事が増えることにあ゛あ゛あ゛あ゛…。





■先週のアニポケ
まだ見れてない。
そして明日は木曜日とか……ちょっと待ってー!!

■ホワイト
がしがしレベル上げ中。
70になったら、イッシュリーグに乗り込むぞ。
サブウェイはマルチが楽しい気がする。

■ブラック
24日に初のジム戦をしようかと。
バッチケースの日付を聖なる前夜にしたいのだ。


□みんなのハートをキャッチだよ☆
キュアバ…フラワーは可愛いと思うんだ。
あと最終回はどう足掻いても見れなさそうである ('A`)

□しるばーそうる
「バクチダンサーの場面は神神」と言ってるけれど、
1番鳥肌たつのは「宇宙一バカなサムライ」の場面だった。
……本編最初から通しで見たら、そのことに気がついた。

□クリスマス
中止派ではない。

■平成23年2月3日
私にとっては、クリスマスプレゼントみたいなもの。
posted by 小日向 あさひ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月29日

2010年09月03日

未練たらたら〜

12日東京、行きたいなー…。


だが金がない。


すでに夢の鼠王国&エンジュシティの旅で使ったため、ちと自重せねば。
しかしDP完結記念本が出るかと思うと、めちゃくちゃ行きたい。
あー…薄くて高くて愛情いっぱいこもった本が買いたいなー…。

――と、ここ最近、そんなことをうだうだ考えてます。
いや、でも、マジで東京行ったら赤字だよ俺。
本気で諦めないとダメだよ俺。
ということで。
無理矢理12日予定をぶっこんでみた。
ちょっくら、けいどろしてくるぞ。



ああでも東京行きたい……。
posted by 小日向 あさひ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月30日

水無月総決算

明日から7月です。
うおー…なんか、夏が来るんだなぁ。
『夏といえばポケモン!』な私にとって、一番気分が盛り上げる季節。
まだ地元は梅雨明けしてないけれど、今からうきうきしてくるぜ!

――という勢いで、本日、映画前売券を購入しました。
遅いよ! というツッコミはなしでお願いします。




■ガンガン7月号
今回は購入しようかなー…と考えているうちに、完売しました (´・ω・`)
再録する9月号を買うべきか否か。うぬぬ。

■身代わり伯爵シリーズ
最新刊&漫画版3巻ゲットなり。
糖度がハンパない原作最新刊も良いのですが、
原作への愛がビシ! バシ! 感じる漫画版もすごーく好きです。
不機嫌な天然騎士様の顔が拝めるのも、グッドポイント!!
――私、ドSじゃないデスヨ。

■ヘタリア
単行本欲しい……あ、でもだめだめ……これ以上ハマるものが増えたら……
でも欲しいなぁー……

■読書
最近、どうにもこうにも気力がなくて (´・ω・`)
あかん。この現状をなんとか打破せねばっ!

■左まぶた
ときどきピクピクする

■車
絶賛運転練習中。
サイドブレーキを下げ忘れるという失態をしてますが、頑張ってます。

■W杯
……よりも、シンオウリーグに関心があるオレオワタ \(^o^)/


□アニポケ
アフロの露出度高ぇよとか、弟は思ったよりまともだったとか。
月の前半は、この兄弟が脳内を駆け回っていた気がする。
そしてついにリーグ編突入でテンションが上がってキタ!
まさかのヒノアラシ進化で、どうなるサトシのリーグ戦?!
……まぁ、明日はリアルタイムで見れないのですが(涙)

□新シリーズ
明日発表…だったよね?
いろいろ考えてちゃって、ドキドキします。
サトシはどうなるのかなぁ……?

□白黒
発売日決定! 私の有給取得日も決定!!
……そんな冗談は半分おいといて。
情報がぞくぞく出てきて、オラわくわくしてぞ!
『チャンピオンこえる』発言の彼はライバル? なんだろうか。
だとしたらいつもより大人っぽい感じですのぅ。
あとトリプルバトル!
こーれーは、個人的にはすごい期待。
戦略の幅が拡がるといいなぁ。

□その前に
さっさと殿堂入りしようね!!
posted by 小日向 あさひ at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月17日

『あめふらし』と『ひでり』

先週末に梅雨入りした地元。
毎日じめじめじとじと、雨が降っています。
……と、言いたいところですが。
なぜか昨日今日は青空、真夏の気温!!
あ、あぢー…。
朝昼晩汗かきまくりですよ。
布団、次の休みには干したいなぁ。


こんばんは。
明日から毎日雨らしい地元で暮らす、小日向です。
――え、いつ干せと?



ポケモンブラック&ホワイト、新情報がでてきましたねぇ。
実は初の女性博士、アララギ博士。
パッケージを彩る、伝説ポケモン。
新しいポケモンたち。
……これらのイラストや情報にワクテカするんですが、
一番はアレ、イッシュ地方のイラスト地図!
……。
…………。
………………これは、どこだ。
どう見ても、モデルが日本国内ではありません。
本当に(ry
我が地元…… (´・ω・`)



えーっと。
9月に発売っつーことで、今からちまちま貯めていかねば。
あと発売日決定したら、休みとらなきゃ!!

そういえば。
AG編最終回は9月だったけれど。
DP編はいつになる?
そろそろ、また覚悟せねばならぬ時期がくるのかーなぁ?
つうか来週のアニポケが、なんかフラグに見えてこえーよぉ。
posted by 小日向 あさひ at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月02日

元旦からポケモン漬け

一日遅れましたが、まずはご挨拶を。

あけましておめでとうございます。
2010年も『ヲタク娘の徒然草子』をよろしくお願いいたします。


ぺこり。



で。
我が妹君が【Wi-Fiコネクタ】を入手したため、
元旦早々、ポケモン交換をしまくってます。
思えば昔。
友だちとケーブル繋いで、ちまちま一匹ずつ交換していたのに。
今じゃあ、遠く離れた異国の人と一瞬で交換できる、この素晴らしさ。
GTSスゲー!
かがくのちからって、マジでスゲー!!

それにしても。
あげるポケモンと欲しいポケモン。
等価交換になってない条件があったりするのは、何故に……?
posted by 小日向 あさひ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

た ただいま……

昨日のオンリー、お疲れ様でした。
思っていたよりも、人の数がすごかっ た。
12時前にパンフ完売とか、え、ちょ、マジで?! みたいな感じでした。
ポケモンって、すごい。


で。
今回は初のサークル参加でした。
本当にいろいろと勉強になることばかりで……うん。
もっとディスプレイとか、考えなくちゃいけないなぁ、とか。
サークル参加して初めて、そういうことに気づけたというか。
「次にするときはこうしたい!」という想いでいっぱい、というか。
うう……なんて言えば良いんだろうか。
とにかく。
サークル参加して良かったなぁ! でしたよ!!(無理矢理まとめた)

そして今回の頒布物は、
オリトレ小説(作者知名度ゼロ)ということもありまして、
やっぱりというか。
予想どおりというか。
あんまり売れませんでしたー \(^O^)/
まあ、あの宣伝内容じゃあ当然だねっ☆
……ここも次回の課題点だな。うん。

でも、本を手にとって読んでくれた方々がいて、
それだけでも本当に嬉しかったです。
自分の作品を誰かに読んでもらえるだけでも、いいよなぁ。



とりあえず、こんなところで。
そして再び現実ライフの始まりだよ! ……○| ̄|_
posted by 小日向 あさひ at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

いよいよ

明日、ですね。

なんか今からこう、ドキドキしてます。
初めてなので、ドタバタしそうな気がしますが。
なるべく不手際がないよう、頑張ります。


んで、前回の記事をサクッと追記しました。
この値段で良いのか…ビクビクものですが……。



ま、なんやかんやでここまで来たのです。
あとは突っ走れ! 自分!!
posted by 小日向 あさひ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

早い話が宣伝です。※2009.11.14追加

特設ページを作ろうと思った。
が、無理だった。


○| ̄|_


……落ち込んでいる場合じゃないです。
こんばんは、小日向です。
15日にむけてガシガシガシガシッ! と、動いています。
ああ、でも。
きっと他人から見たら、のろのろ運転なんだろうNE!!



――さくっと本題に入ろう、自分。
今度のオンリーでの発行物情報です。

11月15日開催『キミとライバル!』

スペースNo.そうげん−23
サークル名:淡工房(たんこうぼう)
※相棒の紅林(こうりん)との合同サークルになります。



○くさむら掲示板 コピー本/B5/300円/合同作品
 金銀本。またの名を「金銀あるある」本。
 HGSS発売前に完成したので、純度100%金銀ネタ。
 ※ちょっとホウエンネタも入っていました。すみません。
 人間? なにそれおいしいの? そんな本です。


■227番道路からの旅立ち オフ本/A5/350円/紅林著
 トレーナーに釣られるだけのコイキング。
 そのコイキングが起こした奇跡とは――。
 読み手によって結末が変わる、一風変わった物語。

 普通の小説だとつまらないし、イラストも色々入れたかったので、
 ゲーム式にしました!(by紅林)


■すみれのはな オフ本/A5/400円/小日向あさひ著
 古本屋めぐりという、少し渋い趣味を持つ莉子(りこ)
 いつも落ちついている彼女を悩ませる存在。
 それは妹が拾ってきたバネブーで――(表題作『すみれのはな』より)

 ポケモン短編小説集。全四作品。
 あんまりポケモンっぽくない話ばっかりです。
 そして文字オンリー。挿絵? なにそれおいs(以下略)



あーとーは。
手先が器用娘、紅林氏が作ったポケモンモール人形を出す予定。
私ももしかしたら、あと一点何か出すかもしれぬ。

……と、思ってましたが、無理でした orz


当日はポケウォーカーの通信歓迎です。
あとスケブはちょっと難しいかも…(そもそも求める人はいない気がする)
posted by 小日向 あさひ at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

こういう機会じゃないと、色違いポケモンってゲットできないんだよね。

現在、ちまちま読んでいる『ダヴィンチ・コード』。
やっとこさ、主人公がルーブル美術館に到着しました。
具体的に言うと、39ページまで読めた!
……来週の火曜までに返却できるんだろうか。上下二冊。

ご利用は計画的に。
そんなうたい文句が脳内を駆けめぐっている、今日この頃。
でも私の場合。
計画立ててもさ、その通りに実行できないんだよね。確実に。
ほら、夏休みとかの予定表とかさー…(遠い目)



えっと。
ついに今年の前売り券情報が出ましたねー。
今回は『ピカチュウカラーのピチュー』
……。

…………。

なんつー私好みのチョイス。


おっおおおおお姉さんの鼻から赤いs(以下略)
ピチューかわいいよピチュー。
『実際にいたら頭なでなでしたいポケモンベスト10』にランクインするだけのことはある!
ちなみに1位はゼニガメだよ!!( ど う で も い い )

んで。
今回の主役ポケ、アルセウスは予想どおり劇場配信。
ふふふー…こっちもばっちりゲットしますよー…ふふふー…。
ちびっ子に囲まれて鑑賞するの、とうの昔に慣れてらぁ!



そんなわけで。
色違いピチュー&アルセウスをゲットする前までには、
プラチナ、殿堂入りしたいなぁ。
未だにデンジ氏に挑戦してないんだよね。



……こらそこ。
発売日から今日までの日数を計算するんじゃない。
posted by 小日向 あさひ at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月15日

希望と現実。


えー…少し遅れましたが、


サトシ、5個目のバッチ、ゲットおめでとう!!




そして未だにナギサジムバッチをゲットできてない、小日向さん。
あと停電王子ことデンジさんを倒すだけなんだけどねぇ。
今月中にはチャンピオンロードを突破したいなー。




んで。
「おめでとう」とか言ってるくせに、
実はまだ、今週のアニポケを視聴できてない、小日向さん。
つーか先月末から全っ然、見れてないんですけどぉっ!!(涙)


でも良いのです。
来週の木曜日は休日なんです。お休みなんです!
しーかーも。
来週もジュンくん登場するし。なにこれ、ご褒美ってヤツですか。

そんなわけで。
来週のアニポケは、ばっちり視聴できるぜ!
いやっほぉおおおぃっ!




上司「悪いけど来週の木曜日、出勤してくれないかな」








……え?
posted by 小日向 あさひ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

!!

081006_001338.jpg










なにこれ。

いわゆるアレですか。お出迎えってやつですか。そうですか。



ゲームフリークさんは、私を萌え殺す気みたいで…ぐふっ。
posted by 小日向 あさひ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

毎日ポケモン日和。

オンリーから帰ってきてから、
毎日ゲットした戦利品をながめてはニヤニヤしている、小日向です。
どう見ても変人です。
本当にありg(以下略)


――と、こんな一週間を過ごしていました。
やっぱりヲタクで良かったなぁ、としみじみ感じてます。
……うん、いいんだ。
もう真っ当な人としての軸はぶれまくってるからさ。ははは。




プラチナですが。
現在、三つ目のバッチをゲットしたところです。遅っ!!
ダイヤのときとは、大違いのプレイ速度ですわ。
原因は……うん、あれだ。
「まよいのどうくつ」で三日間、さ迷ったことだな。
ただミルちゃんに会いに行っただけなのに。おかしい。


そう言えば、まだ話してませんでしたが。
プラチナの主人公は男の子をチョイスしました〜。
名前は『ユウヤ』で。
ライバルはダイヤと同じく『ショウゴ』にしました。

んで。
最初のポケモンは、個人的に何かと縁のあるナエトルを選択。
あと今回の仲間は今まで育てたことがない子を、ということで。
こんなメンバーになりました。

ワカバ(ナエトル・♂) いじっぱりで物をちらかす
ズババン!(クロバット・♂) れいせいで抜け目がない
うまこ(ポニータ・♂) すなおでかけっこがすき
パッチ(パチリス・♀) のんきでおっちょこちょい
ふーちゃん(フローゼル・♀) まじめでちょっぴり強情

……改めてみると、結構個性的だよなぁ。
あ、レベルはみんな26です。
そんで。
六匹目は未定です。
最有力候補は せんぱい(ビッパ・♂)なんだけど……。
グレッグル、入れたいなぁ。



ああ、あと。
Wi-Fiにつなげたいなあ、と考え中。
来月、コネクタを買おうかなー…。
posted by 小日向 あさひ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

た…ただいま……

080915_151945.jpg



ほ、ほんとはね。
「逐一更新! ずばりリアルタイム更新!!」とゆー野望を達成しようと思っていたんですよ。
博多の風景をぱしゃぱしゃ写メって、ブログ更新しようとしたんですよ。


……うん。そんな体力、なかっ た よ orz

相変わらず人混みに弱すぎるぜ、私。



ちなみに写真は、本日の昼ご飯です。
とんこつラーメンスキーな私にとっては、たまらんかったとです。




さて。
これから戦利品をじっくり堪能するぜ。ふふふー。
posted by 小日向 あさひ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちなみにヒカリで行くぜ

080915_064245.jpg




天気がちと心配ですが、ちょっくら行ってきます。



いざ行かん! 遥かなるホウエンの地へと!!
posted by 小日向 あさひ at 06:47| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする