2006年10月14日

蜃気楼な君たち

ポケモン10周年、おめでとう!
…を企画して生まれた特別アニメ『戦慄のミラージュポケモン』
なぜかアメリカ限定放映だったのですが。
ついに昨日から日本でも、ネット上で無料配信開始!

と言うことで。
昨晩、さっそくアクセスして見ました〜。


あかん、これ、泣けるわ


TV版と違い、シリアス展開で考えさせられるものでした。
なんとなーく『ミュウツーの逆襲』に似ているかも。
10歳児に理解できるのか…? と思うところもちらほらありました。
てかターゲット層って、もしかして私たち?

で。
以下、その詳しい感想を。
激しくネタバレしています。ご注意を。


続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【AG編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

またね!

『時をかける少女』を観てきました。
女性の観客が私だけで、かなり新鮮な気持ちが味わえましたよ。
いや、ほら、いつも映画館ってちびっ子に溢れているからさ。
年上の男性には慣れてないんだよ〜。
そして上映後にふと隣を見ると、おじさんが涙目でした。
うん。まぁ、私もやばかったしなー…特にクライマックス。

詳しい感想は後日書く予定。
とりあえず「映画館で観て良かった映画」にランクインしたよ!



さて。
ついに。
とうとう。
今日は『ポケットモンスターアドバンスジェネレーション』の最終回ですよ。
本当にあっという間だったよなぁ。
では『旅の終わり、そして始まり!』の感想を。

続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【AG編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月07日

ふいうち。

いやぁ。
今日はバイト帰り、ばったり友達と再会。
最後に会ったのは今年の一月なので、結構お久しぶりなのかも。
ポケモンやらテイルズとか、いろんなヲタク話をしました。
気がついたら。
二時間近くも話していたぜ!

また会いたいなぁ。



んで。
今日のポケモン、『サトシVSハルカ! ラストバトル!!』の感想を。
……あの次回予告は卑怯だと思います orz

続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【AG編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

花がひとつ咲いた。

少し前まで、八月最終日は地獄でした。
宿題が終わんねぇえええっ! と叫びながら過ごした夜。
最大の敵は「ぞうきん縫い」でした。
なにげにめんどくさかったな、ぞうきん。

通り過ぎてしまうと、ちょっと懐かしいあの日々。
でも戻りたいとは思わないぜ。



さて。
今日のポケモン、『決戦! VSレジロック!!』の感想を。
本編よりも次回予告が気になるよ。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【AG編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

思い出がいっぱい。

8月もあと一週間。
来月のアニメ情報もいっぱい入ってくるようになりました。
ポケモンも例外ではなくて。
とある情報によると、14日がAG編最終回だそうです。
……なんだかんだで一ヶ月もないのか。さみし。


今日はさくっといきましょうかね。
『最初のポケモン! 最後の戦い!!』の感想を。
無印第一話から見続けている人間にとっては、懐かしすぎる内容だぜ。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【AG編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

僕らにおまかせ!

毎週月曜日。
ポケモンひろばにアクセスして、新しい画像をチェックする私。
今週も行ってみたら――
「187話 ハルカ」 とあるじゃないですかっ!
どの場面だろ〜と思って、さっそくアクセスしてみたら。

あの夕日のシーンでした orz

ちょ、ちょっと待てぇえええ。
なんで隣にいる少年がいないんだっ!
あともう少しずらしてっ、お願いだからっ!(落ち着け)

てかアニメ画像、どういう基準でどの場面をチョイスしているんだろう。
一回聞いてみたいぜ。




さてさて。
今日のポケモン『ポケモンセンターはおおいそがし!』の感想を。
こういうドタバタした展開。
きっとAG編では最後だろうな、と思うと寂しいものです。
続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【AG編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

予定外。

こんばんは。

今日は夏コミ一日目ですね。
まだ一度も行ったことがないので、一回は行ってみたいなぁ。
でも人混みに弱い私にはまさに地獄だ orz



……さて。
昨日のアレは夢か幻か妄想か、と思い、とにかく見直そうとビデオをセットしたら。
画面が砂嵐。
え、ちょっと、何が起コッタンデスカ?
音声は正常なんだけど。肝心要の画面がで な い。

まさかまさかの録画失敗?!

そう思い、別のテープをセットして再生。
同じように画面が砂嵐。
あ、テープに問題があるんじゃなくて。ビデオデッキに異常があるんだ。
ほっ。良かった良かっ――。

よくねぇよ。

これからAG編ラストスパートに合わせ、毎週録画しようと思ったのに!
我が家に来て半年。さっそく電気屋さんに入院でしょうか。
中古だとは言え、あんまりだ ○| ̄|_



それで感想ですが。
今回はきっちりと書きたいな、と思っています。
これでシュウとハーリーさんは見納めだしね……。
でもあれは最後って感じなくて、またひょっこり登場しそうな雰囲気だよ。

他にもかなり美味しい要素がてんこもりっ! だったし(シゲルとかカスミとか)
感想の書きがいがあるってもんだぜ!


なのにビデオが見直せないって、どういうことなんでしょうか(涙)
posted by 小日向 あさひ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【AG編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

萌えつきた。

……。

……。

……。

……。

……。

……。



_| ̄|○


(しばらくお待ちください)




(感想はまた後日書きます。今は…無理だ orz)
posted by 小日向 あさひ at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【AG編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

戦うジョーイさん!

ちょ。


ちょっ。


ちょっと。



なんなんだーっ! あの次回予告っ!!



今日のポケモン『バトルピラミッド再び! VSレジスチル!!』の感想を。
……主に次回予告の。

続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【AG編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

デジャブ

バナーをアップしたのが良いのですが。
……なぜか表示されない。
やっぱりノートン先生? ノートン先生なのかっ?
それとも設定ミスなんだろうか?

もっとパソコンの勉強をしよう。うん。



さて、さっそくですが。
今日のポケモン『襲撃! はぐれマニューラ!!』の感想を。
ここ最近、ロケット団の行く先が気になります。
彼らもダイパ編に登場するんだろうか…。

そして結局、ベラップの感想が間に合わなかったよ orz


続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【AG編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

え、ちょ、待って。

勉強しなくちゃいけない。
そんなときに限って、小説のネタが降臨したり遊びたくなったりするのよね。
……昔から変わってない気がする。この体質。

ということで。
ただいま現実逃避しています。
「さがさないでください」状態になりたいぜ。はっはっは。



さて。
某情報によると、187話はとんでもないことになりそうな。
たった30分の間にですよ。
シュウと
ハーリーさんと
シゲル〈一応隠し〉が出るなんて。
いくらなんでも濃すぎないかい、と思ってしまうじゃないか。
もしこれが本当ならば、とんでもないことになりそうな予感が。
いやすでにとんでもないことになっている気が。

どうしよう ○| ̄|_
これ絶対にただのお祭り騒ぎじゃあすまないよ!



いろんな意味で心休まる時間が欲しいです。うっす。
posted by 小日向 あさひ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【AG編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

笑顔は元気の源さっ!

いつもより遅い時間にこんばんは、小日向です。
現在進行形で眠いです。
てかこれ書いたら寝ます。ぐー。


ええっとですね。
今日のポケモンは観たのですが、感想はまた後日になりそうです。
……来週の放映までには書きたい。うん。


明日は『マナフィ』を観てきます!


(追記)
すごく遅くなりましたが。
『ペラップとポケモン漫才!』の感想を。
もう二週間近い前の話、というのが恐ろしすぎます。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【AG編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

モテモテ珍騒動

先月末締切の課題、無事に提出できたぜ!

……と思った矢先に新たな課題が発生しました。
調べる分量が当社比二倍になって orz
まって。先生まって。
期限まであと三週間しかないんですがーっ!
しかも他に課題がいっぱいあ る し

こんばんは、人生つねに崖っぷちな小日向です。
来週映画公開という「楽しみ」がなければ、正直やってらんねぇよ ヽ(`Д´)ノウワァァン!!



さて。
先週が先週だけに、今週はちょっとパワーダウンするかな? と思いましたが。
全然そうじゃなかった今日のポケモン、『エイパムと王様』の感想を。
またの名を「ご主人様をめぐる、二匹のポケモンの攻防」話。
モテる少年はつらいよ…ね?





続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【AG編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

萌と燃

毎回リアルタイムでポケモンが見れない妹に、昨日の放送を見せました。
前 半 部 分 だ け 。
や、そこで「お風呂よ」と声をかけられたからさ。
深い意味はないんですよ。ちょっと狙っていたけどね!(待て)
「続きはまた今度」と言ったら、鬼だ悪魔だと言われました。
ひどいなぁもう。

こんばんは。
今でも妹と遊んであげる、自称優しいお姉さんこと小日向です。
ちなみに結果は教えてないし、まだ続きも見せません。うふふ(笑顔)




そのとき、妹と一緒に観ていたんですが。
やっぱり私はバトルが一番好きだ、ということに改めて気づきました。
あの熱いバトルを見ていると、燃えてくるというか。
手に汗握る展開は良いよ。好きだぜ。
シュウハルみたいな「萌え」も良いけれど。
すんげぇバトルは心から「燃える」から大好きだぜ!
……私はサトシか。
てか、今まで散々シュウハル大好き言ってきたから、説得力ないぜ orz


そして今回のグラフェスについて。
軽くぐだぐだと。シュウハル度は皆無…だと思いたい。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 22:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【AG編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

私、負けない!

スパート! を購入しました。
毎回思うんですが、アニソンを買うときってちょっと恥ずかしいぜ。
でも結局恥より欲が勝っちゃうんだよな。

現在進行形でエンドレスで聞きまくってます。
両方、というか三曲とも良い曲だよなぁ。
(サトシの語りは少し恥ずかしいけどね!)




それで今日のポケモン。
『ハルカVSシュウ! 最後の戦い!!』の感想なんで す が。
……あんなバトルと展開を見せられて、何を語れと ○| ̄|_
そんなわけで簡潔に要点のみで。

続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【AG編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

心がすれちがうとき

今日は木曜日。
……なんだかんだで一週間、経っちゃったんですねぇ。
本当にあっと言う間だったような。
時が早く過ぎることは、嬉しいんだか焦るんだか。


と、言うことで。
先週予告で不安が強かった、カントー・グラフェス中編。
『ハルカVSハーリー! ダブルバトルでステージオン!!』の感想を。
意外にも、前回より落ちついて見れました。
……というか。前回が異常だったんだね!(何を今更)



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【AG編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

君と初めて出会った日。

つ い に 。
ネットのお気に入りのカテゴリに「シュウハル」ができました。
うわ、とうとうやっちゃたよ。私。
もしかしたら「シュウハルハリ」に改名しそうだけどね! orz
そして日参しているポケサイトさんが、9割でシュウハルサイトさんでした。
あっはっは(もう笑いしかでない)

それにしても、未だに信じられない。
シュウ→ハルカ←ハーリーがほぼ公式認定という事実に。
ハリハルに関しては、マサトの一言で公認決定だと思っています。ええ。

この勢いでシュウハルも公認決定に…はならないか。さすがに。



さて。
この間の日曜日、ばっちりポケモンサンデーを録りました。
やっぱりリアルタイムで見れませんでした。あさにつよくなりたい(棒読み)
グラフェスはちょっとビデオが不良品…だったらしく。
上手く録れてなかったので、ちょっとひやひやしてました。
機械に好かれる子になりたい。


それでは。
『ハルカにライバル! 特訓ポケモンコンテスト!!』の感想を。
……本編感想と言うよりも、シュウハル語りになっています。
そこのところ要注意。そしてムダに長いです。



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【AG編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

――さあ、ついにこの時が来た。

いや、どうも。

いろいろ書きたいことがあったんです。
課題が終わったと思ったら、新たな課題が発生したとか。 orz
アビスを友達に貸すことになったとか。
電撃マ王を購入したとか。
本当にいっぱい書きたいことがあったんだ け ど



今日のポケモン、何ですか。


えと、その、ちょっと。
どないすればよろしいんでしょうか、わたくし。
上記に書きたいこと、全部吹っ飛んでいきましたが。

そんなわけで、ついに始まっちゃったよ。
『開幕! ポケモンコンテスト・グランドフェスティバル!!』感想を。
……まともな感想なんて書けるかよっ!



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【AG編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月08日

君に会いたいから。

こんばんは。
まだまだ現実生活はどたばたしそう、そんな気がする小日向です。
少しは一段落したかなと思うんだけどね。
この状況、どうやらまだ続きそうだよ。がくり。

そんなわけで。
もうちょっとの間、週一更新のみになりそうです。
ネットは毎日やっているんだけどね!
……念のために言っておきますが。
か、課題のためなんだからねっ。
決して「Yahoo! きっず」のポケモンクイズで遊んでないんだから。
上級の問題に思いっきり吹いたなんてこと、絶対にないない!

……すみません。ごめんなさい。



ごほん。


それでは。
今日のポケモン、『驚異! 巨大ケッキングの山!!』の感想を。
当然と言えば当然ですが。本編よりも次回予告の方が気になるぜ!



続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 21:36| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ 感想【AG編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

初心、忘れるべからず。

こんばんは。
理想睡眠時間は12時間。前世はきっとハムスター、な小日向です。
特に最近は常に睡魔が襲う状態。
さすがにやばいな〜と思って、今日は昼寝という仮眠をとることに。


……。

…………。


あ、いま、何時だろう?(枕元においてるケータイを手に取る)


19:08


つまり7時すぎて――。



ぎゃああああ!
まさかのハーリーさん再びぃっ!



な〜んてねっ☆
こんなこともあろうかと、ちゃんとタイマー録画をかけていたのさっ。
同じミスは二度としないぜ!
……と、言い切れる人になりたいですね(笑顔)




そんなわけで、急いでテレビをつけたら。
すでに闇サトシ状態だった『バトルピラミッド!VSレジロック!!』の感想を。
ええっ…もう乗っ取り完了かよ。




続きも読んじゃう?
posted by 小日向 あさひ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【AG編】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする