2014年11月20日

引っ越しのトラックに乗るときが来た

ついに!
いよいよ!!
明日、ルビー・サファイアリメイク版ことオメガルビー・アルファサファイアが発売されますね!
やっぱり発売前日はどこかそわそわ、そしてわくわくするなあ。
12年前にサファイアプレイ済みだから、だいたいのストーリー内容は知っているんだけどね。
早く明日になってホウエン地方を駆けめぐりたいな…!

さて、御三家はもちろんミズゴロウ(ミソポン)を選ぶわけですが。
他のメンバーも今回は12年前と同じメンバーにする予定です。
・グラエナ(ポチ)
・マッスグマ(ぐぐぅ)
・ペリッパー(シーちゃん)
・キノガッサ(ボン!)
・マイナン(キキ)
ニックネームも当時のままでいこうと思います。ゲンテンカイキ。
そして! ミズゴロウは進化させずにホウエンリーグ…いやチャンピオンに挑もうかと。
実は金銀までは「最初の子は進化させずに殿堂入りする!」というプレイスタイルでして、
サファイアプレイ時も当初、ミズゴロウのままで殿堂入りする……はずでした。
ええ、このメンバー、ものの見事に鋼タイプに有利なタイプがいないんですよね。
もしかしたら技構成等を見直せば、彼に勝てたのかもしれませんが……。
いかんせん、あの頃の私は「敵が倒せない? ならレベルあげて(ry」という考えだったからなあ。
正直に申しますと、泣く泣くミズゴロウをラグラージに進化してリーグ突破したんだよな。
うん、だくりゅう”、すっごく強かったです。ええ。

――今回は、いや今回こそは。
ミズゴロウを進化させず、チャンピオンに勝利しようと思っています。12年前のリベンジじゃ!
あ、他のメンバーは12年前と同じで! と先ほど言いましたが。
俺の嫁ことタブンネがストーリー中にゲットできたら、確実にマッスグマと交代すると思います。
ごめんよマッスグマ…悪気はないんだ……ただ俺の嫁とタイプが一緒だからな…。

そうそう、公式ショートアニメに登場するメガタブンネ、めっちゃ可愛いですよね。
さすが俺の嫁! いやマイスイートエンジェル!!
あの踊りの部分だけをエンドレス再生して、明日の発売に備えるぜ!!

そんなこんなで、明日からホウエン地方の冒険を満喫してきます!
年内に殿堂入りできれば良いかなぁ、と思っているけど、はてさて。




そういえば。
何気にこのブログ、昨日で9周年だったんですよねぇ。
ルビサファ発売が12年前、という数字よりも恐ろしく感じる……時の流れって早いね。
posted by 小日向 あさひ at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム アルファサファイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック