2014年11月15日

そうだ、ホウエン地方へ行こう その2

まさか体験版の感想、もう一度書くとは思わなかったぜ……。


オメガルビー・アルファサファイアの発売まで、ついに一週間を切りましたね!
来週の今ごろは部屋に引きこもって冒険しているかと思うと、もう今からわくわくするってもんよ。
きっといつものように、発売前日には興奮してなかなか寝付けないんだろうなぁ。小学生か。

公式もラストスパートをかけるがの如く、いろいろ気になる情報をがんがん公開してきますね。
これまでの伝説ポケモン全員集合! とか、嬉しいやら不安になるやらでわけわかんないぜ!
……いや…本当に大丈夫だよね…? これでポケモンはおしまい、とかじゃないよね…?
あと、ヒガナさんを初見時「なにこの男の子好みかもしれん!!」と思ったり、
メガシンカの謎が明かされる、と盛大なあおり文句が飛び交っていたり、
『ミクリさんがT.M.Revolutionだよ!』という噂をネットで知り、なんだそりゃと思って公式のぞいたら、
マジでT.M.Revolutionだったりとか、もう軽いパニック状態ですよ。
つかAZにゃんはなにやってんの

そうそう、今回は殿堂入りするまでは完全ネット断ちをしようかと。
サファイア・エメラルドプレイ済みだけどね。やっぱりストーリーのネタバレは見たくないんで…。
大まかな流れは変わらない、とは思うのですが、結構こまかいところで変更点がありそうだしなぁ。
パソコンのLANケーブルは抜き、スマホからもツイッターのアプリを削除するぜ!
問題はニコ動視聴しているアニメを、どうやって見るかだ…。


さて、前置きが長くなりましたが。
オメガルビー・アルファサファイア特別体験版のプレイ感想、第2弾です。
早い話が「ダウンロードしてから15日経過したらできる」という、例のイベントについてです。






なぜ体験版で【きんのたま】をもらわねばならぬ。


いや、もう、なぜこのイベントを入れたし! とゲームフリークの人に聞いてみたい勢いですよ!!
きんのたまおじさんはシリーズの名物だけどね、それは分かっているけどね、
まさか体験版で出会うとは思わないじゃん。そもそもそんなこと想定しないじゃん。
……と、かーなーりぶっ飛んだイベントを味わわせてもらいました。ええ、楽しかったです。
あと、なぜツワブキ御曹司殿はあんなにもビビっていたわけ?
そのせいで「果たし状がきた」系のおつかいイベント応用編が来たのかと思ったじゃん…。

それから、ダイゴさんの家、中に入れるようになりましたね!
室内はリメイク前とほぼ変わらず、だったような気が。
カントーからイッシュまで、各地方の石が飾られていたのは流石っす。
それ故にカロス地方だけがないのが微妙に気になります。
確かXYでダイゴさんのことを話している人がいたような気がするから、訪れていないと思えないし。
それか時系列的にはXYより前になるのかしら? ……と妄想するのが楽しいです。ぐふぐふ。

しっかし、この体験版、いったいどこまで仕込んでいるのやら。
噂によるとハルカとタッグバトルするイベントもあるとか。
ほぼ毎日起動しているけれど、全っ然、このイベントに当たらないんだよねー。むー。
――と、まぁ、発売日まで十分に楽しめそうです。てか、発売前にハルカちゃんとタッグバトルしたい!


あと…やっぱり体験版の無料配布はちょっとどうかと思うの。
posted by 小日向 あさひ at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム アルファサファイア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック