2007年02月15日

新しい伝説と昔の伝説


食べ過ぎ注意。腹八分目。

……そんな言葉が脳裏をよぎった、今日の夜。
みんな、吐き気がするほど食べちゃダメだよっ!
何事もほどほどにねっ。
ま、吐き気がするほど食べられるってことは幸せなんだろうなぁ…。



さて。
今年の映画の正式タイトルがついに判明。
その名も『ディアルガVSパルキアVSダークライ』
一瞬、どこの怪獣映画なんだろう、と思ったのはここだけの話(ぼそ)

シンオウの隠し伝説キャラが、ついに公式お披露目されましたか。
サトシの味方か敵か、と言ううたい文句がついてるダークライ。
……こういう場合、大抵味方なんだよね。ルギアしかり。


で。
歴代映画ポケモン人気投票に、そのルギアに一票を入れました。
ジラーチにするか。
マナフィにするか。
ルカリオにするか。
ルカリオにするか。
ルカリオにするか。

と、いろいろぐるぐる迷ったのですが。
現在持っていないポケモンで、ということだとルギアかな、と。
それに私が一番好きなポケモン映画が『ルギア爆誕』なんですよね。
今見ても「おら、わくわくするぜ」という気力がわき上がってくるぜ。
ちなみに一番萌えるのは『波導の勇者』ね(聞いてないよ)

この人気投票、結果はどうなるんでしょうねぇ。
ただ「私が一番好きな映画(もしくはポケモン)」を選ぶものでなく、
「私が一番欲しい伝説ポケモン」を選ぶという意味合いが強いので。
ちょっと予想がつくような。つかないような。

いろいろと楽しみにします。
あ、投票は今月末までと意外に日にちがないので。
投票予定の方はお早めに〜。
posted by 小日向 あさひ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ 感想【劇場版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ど…どうも!久しぶりに書き込めました!ヒカルです!

木曜日からテストだったのでまさに今修羅場の真っ最中です…
書きたいことがいっぱいあるのですがとりあえず…

先週のポケモン休みでよかった…!
テスト初日でしたから…見る暇なんてありませんよ…

映画、前売り券におまけとかついとるんやろうか…?
ついてなくても見に行きます。ダークライ大好きですから。
僕はいつまでも少年の心を忘れません!
しかし今は16歳。微妙な年頃です…

映画で一番好きなのは無論「水の都の護神」です!
ラティオスが逝ってしまうシーンは泣きそうでした…
ラティオス、可愛そうです(泣
でも、彼は「妹と町の人とその全てを守るためにならこの命尽きようとも…!」って言っていたでしょう。
あぁ、感動で涙が…
Posted by ヒカル at 2007年02月18日 11:17
ヒカルさん、こんばんは。
コメントが遅くなって、ごめんなさい。
現在も修羅場…なのかな?
大丈夫。私も自分の修羅場も乗り越えられましたから(苦笑)
きっと乗り越えられると思います。


>映画の前売り券におまけ〜
どうやら今年もついてくるみたいですね。
私もおまけがなくても行きますよ!
ディアルガ、パルキアはもちろん、ダークライの扱いが今から楽しみです。

>僕はいつまでも〜
私は微妙な年頃をとっくに超過してるのですが(涙)
ポケモンに関しては「永遠の十歳児」です。


>映画で一番好きなのは〜
私も「水の都の護神」は大好きです!
特に音楽がすごい自分好みで、思わずcobaさんのCDを買ってしまうほどです。
……一度ヴェネチアに行きたいなぁ。

「水の都」以前はポケモンが死ぬ、ということがなかっただけに、
ラティオスの死はすごくショックでした。
確かにラティオスは「大切な人を守るためなら」と言いそうですね。
ラティアスもそんな兄だから、好きだったんだろうなー…と考えています。
Posted by 小日向 あさひ at 2007年02月22日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック