2011年08月20日

白き英雄

……で、本日、『白き英雄』を見てきました。
そろそろ観に行かないと、上映が終わってしまうんじゃね?
と、スケジュール帳とにらめっこした結果です。
次の休日に外出できるかどうか(気分的な意味で)分からないもんなぁ。


さてさて。
『黒き英雄』と『白き英雄』の違い、なのですが。
なんといっても一番大きいのは、BGMでしょう!
それぞれ担当している人が違うので、同じ場面でも全然印象が違う。
個人的には『黒』は軽快な感じで、『白』が壮大な感じ。
あと『白』の音楽担当が宮崎さんなので、こちらの方が「いつものポケモン!」って思う。
その分、『黒』は新鮮な感じがして、それはそれで良い音だと思います。

あとは登場するポケモンが違う。
思っている以上に「この場面『黒』ではこの子がいたのに!」ってのが多かった気がする。
ただストーリーは同じなので、そちらの面での違いは期待しない方が良いかとー。


以下、ネタバレ満載の感想です。
『黒』鑑賞時には気づかなかった点を、ぽつぽつと箇条書きにしています。






・俺の嫁がいない……だと……


・今月一番の衝撃にしてショックだった
・そうか……こっちはジュンサーさんが登場か…… orz
・いやでもさ、「俺の嫁(゚∀゚ ) 俺の嫁( ゚∀゚) 」と待ちかまえていたのに……
・この気持ちをどこにぶつければ良い……
・……あ、ブログ感想に書けば良いのか……
・なんとか気持ちを切り替えたときには、おなじみの冒頭BGMが流れていた気がする
・でも、スクランブルの発売日が7月28日のままだったのは、きっちりと見た
・やはり、この冒頭BGMを聞くと、ポケモンだなぁって思ってしまう
・パブロフの犬?
・冒頭のサトシくんのバトル、相手がダゲキになってる
・あとここに限らず、『黒』と立ち位置が反対なのが多いよね
・空を飛んでいるのがバルジーラ
・ギアル、ギギアル、ギギギアルの使い方が……何とも言えない……
・ゴルーグさんが色違い
・イッシュ御三家のトレーナーが、ちゃんとそれぞれ《和洋中》っぽい感じ
・そう言えば、このバトル大会、結局どうなったんだろう?
・チョロネコにビビるデント
・木の上で寝るアイリス
・大地の民の王様の声、内海さんだよねーとようやく気づく
・しかしこのビクティニ、御年1000歳(以上)なのか…
・『白』でもゼクロムの雷攻撃を受けるバッフロンの群
・こ、焦げるぞよ……
・そう言えば、冒頭、オードが採っていた薬草って『黒』に出てきてた!
・『白』ではシママのストラップをゲットしたドレッドさん
・時々聞こえるピカチュウの「ピ、ピ」と呟くような声がたまらない
・ラスト、どこかへ飛んでいくレシラムとゼクロム
・いやいやいや、君たちどこへ行くの?!
・このままイッシュ地方――世界をめぐるのかなぁ…?
・あとこのゼクロムと、アニメ本編のゼクロムは別個体だよね
・……なんか……別個体がいるって感じがあまりしないポケモンなので、ちょい違和感
・EDの塗り絵コンテストのところは、こっちの方が見やすいかも
・あとプルーフ! 登場にビックリした!!
・そう言えばリオカやクルト、イッシュにいるんだよね?!
・アニメ本編で「コーダイネットワーク」がさらっと登場したら俺歓喜



なんだかんだで、二回目なので、結構細かいところが見れた気がする……。
でもブログに感想を書く頃には忘れているという……ダメじゃないか _| ̄|○

やっぱり、ビクティニかわいい&ゴルーグ△の一言につきるんだなぁと思った。


さて、恒例の来年の予告はなかったのですが。
パンフレットによると、来年も映画があるようで(ほっ)
いったいどんな話になるんだろう?
最有力主役ポケモンは、今のところキュレムだけど、はてさて。

あ……あと、ビクティニ、早くもらいに行かなくちゃ……。
posted by 小日向 あさひ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ 感想【劇場版】 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック